こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】突然ですけど!
NUMCW-#305060
NAMEUHAUHA
DATE2004/05/16 23:12
松本さんのソロ?作品のTHE HIT PARADEが自分は結構好きなんですけど、このCDについてのスレってあまりないですよね?(自分が見落としてるだけかもしれませんが・・)
そこで!みなさんはこのCDの収録曲の中で何がすきですか?
自分は「勝手にしやがれ」「パープルタウン」「SPINNING TOE-HOLD 」が好きです!
葉浩志
「勝手にしやがれ」は別格として、「少女A」が好きで何度も聴きました。
正直、上原あずみさんの歌は上手いとは思えなかったのですが(ファンの方すみません)、原曲の良さと、何よりギターバッキングがかっこよくて!
CW-#305079 遠いところの娘さん 2004/05/17 00:15
1番はダントツで「勝手にしやがれ」です!
2番は松本さんが歌ってる「港のヨーコ〜」ですね。
3番は「異邦人」です。
CW-#305082 B'z好きなprisoner 2004/05/17 00:32
これのおかげでキャンディーズ好きの上司の為に「その気にさせないで」を歌う事が出来ました。
松本さんも好きだったキャンディーズ。目の前の憎い上司も同世代…我慢我慢で歌っています。
気に入った曲はズバリ、「涙の太陽」です!原曲のイメージとの違和感もなく大好きです。
CW-#305084 遊彩 2004/05/17 00:38
>遠いところの娘さん
僕も「少女A」好きです。ギターのバッキングのかっこよさが好きってのも同じ(笑)。でも上原さんの歌もけっこういいと思いますけどねー。どう言ったらいいのかうまく言葉は出てこないですけど・・。合ってるなあ・と。「パープルタウン」も最初の方はまりました。でもやっぱ「勝手にしやがれ」が最高かな〜。
CW-#305095 tasy 2004/05/17 02:52
>tasyさん
私も、あの舌足らずな感じは歌詞に合っているなあと思いました。現代版「少女A」といいますか。松本さんが彼女を選んだ理由はすごくよく判ります。
ただあんまり上手だとは思えなくて(苦笑)。
CW-#305098 遠いところの娘さん 2004/05/17 06:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved