こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】噂の段階ですが・・・。
NUMCW-#305287
NAMEのりちゃん
DATE2004/05/19 13:33
噂の段階ですが、「7月からの金曜日10時に『世界の中心で、あいを叫ぶ』が山田孝之くん・綾瀬はるかさん主演でドラマ化され、その主題歌を稲葉さんが担当する」っていう噂を聞きました。この噂を聞いて稲葉さん初のソロツアーに向けて楽曲製作中なので「ありえない話しでもないなぁ〜・・・」と思ってしまった。
主題歌はさておき、さだまさしさんの『解夏』の次は『世界の中心で、あいを叫ぶ』のドラマ化ですか・・・。これがもし本当だったらドラマ界のネタが尽きちゃったんでしょうか?
葉浩志
2CH情報ですね。
正式発表がきになります。
CW-#305288 匿名 2004/05/19 13:40
さらにハニカミ、コナン君のトリプルタイアップという奴ですね。さすがに豪華すぎるし、情報源がどこなのか全く分かっていないので、デマだと思ってますが、まぁ、何が起こるか分かりませんから断定はできませんね。ただ、そんな良タイアップは普通B'zにまわすと思いますけど・・・
CW-#305289 WOW◆ARnXnmFY 2004/05/19 14:02
>そんな良タイアップは普通B'zにまわすと思いますけど・・・

タイアップは基本的に事務所側から売り込むものです。
もちろん番組やCMから依頼を受けることがありますが。

売り込み方はエイベックスやミスチルが上手ですね。
タイアップを見れば判るかと思いますが…
(TBS フジ ドラマ 大手企業CM等)
Beingははっきりいって下手です。
(視聴率が他局より低いテレ朝など 日テレもタイアップにより爆発的に売れたことは過去に殆どありません)

注目を受けやすいのは月9のドラマ主題歌やNHKの番組ですね。
CW-#305290 匿名 2004/05/19 14:07
888 :読者の声 :04/05/19 05:28 ID:M5I4U5OI
これ真実味が帯びてきたゾ

アーティスト名:稲葉浩志
タイトル名:TwiLighT
発売年月日:20040714
税抜価格:1200
税込価格:1260
品番:BMCV-4001
JANコード:4938068101791
販売会社:ジェイディスクビーイング
発売会社:バーミリオンレコード
品種:MAXI SINGLE(12cm)
枚数:1枚組み
TBS系ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」(毎週金曜22:00〜出演:山田孝之、綾瀬はるか)の主題歌、
TBS系バラエティ「恋するハニカミ!」(毎週金曜23:00〜出演:久本雅美、中島知子)のテーマソング、
NTV系アニメ「名探偵コナン」(毎週月曜19:30〜)のエンディングテーマを収録した超強力トリプルA面12センチCDシングル。
稲葉浩志の卓越したソングライティングセンスと寂寥・無常を感じさせるボーカルが響くバラッドです。
CW-#305293 . 2004/05/19 16:06
タイトルからして嘘っぽいと思ってしまいました。
何て読むんだろ?
CW-#305296 ツーエイトで! 2004/05/19 17:11
Twilight(トワイライト)って、
夕闇ですよね〜。
(あ、久しぶりにスタレビ聞きたくなってきた(笑))
ホントかな〜・・・どっちにしても早く新曲聴きたいですね♪
CW-#305299 みゆ菌 2004/05/19 17:34
2ちゃんのソースなので、
稲葉さんのタイアップもリリース情報をまだ信じられず
正式発表があるまで疑う私・・(;¬_¬)
CW-#305300 かのん 2004/05/19 17:48
http://www.j-pop.ne.jp/jpopnews.htm?id=f0416_4

恋するハニカミについては、現在流れている(ZARD)のが6月リリース。
その後テーマソングが変わるとしてもタイミング的にどうでしょう?
この噂をつぶしたいわけではありませんが・・・(苦笑)
CW-#305309 リンキンリンキン 2004/05/19 19:50
この話が本当なら、稲葉氏の事だ
シナリオに目を通して楽曲を作ってるだろうね。
B'zの時は、ドラマ「ビューティフルライフ」の
シナリオを読んで「今夜月の見える丘に」を作曲したが...
今回は稲葉氏のフルプロデュースになるわけだ。

これは聞いてみたい、なので真実だと希望。

CW-#305313 masa 2004/05/19 20:46
まず「世界に中心で愛を叫ぶ」自体がドラマ化されるのかがまだ噂段階ですよね。

稲葉さんの声によるバラードは確かに合いそうな気もしますが。もしやるなら「Beautiful Life」のときみたいに、ガチンコで製作側と曲作りしてほしいものです。稲葉さんも、松本さん同様にタイアップ能力は非常にある方たちと思うので、彼の制作意欲を刺激するような感じでやってほしいです。
CW-#305315 アラクレ 2004/05/19 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved