こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのデジタルハードロックの面って洋楽で言うと誰?
NUMCW-#305555
NAMEmt
DATE2004/05/21 15:33
  最近のB'zは、バンドサウンドを中心にやっているような感じがするけど、初期の頃のB'zって、ハードロックのサウンドに、ダンスビートとか、デジタルサウンドを混ぜたような曲が多いですよね?
ああいうものって、洋楽で言うと誰から影響受けたんですかね?
B'zの、バンドサウンドのみで考えてみれば、おもにエアロスミスの影響受けてるなって感じがするんだけど、エアロスミスはほとんどがバンドサウンドで、ダンスビートとかデジタルサウンドを混ぜたような曲なんてないですよね?
一度、B'zは、日本のTMNのサウンドの影響を受けている、と聞きましたが、洋楽で、B'zみたいな、デジタルハードロックみたいな感じのサウンドをやっている人って誰がいますか?
どうしても知りたいのでですが、どうやって調べればいいのかわかりません。 
だから、知っている人がいましたら、どうか教えていただきたいです。
葉浩志
savage garden??わかりませんが、初期の頃は二人で話して、互いに一番好きなのはハードロックだから、それに松本さんがTMNで学んだデジタルな面を合わせて、生もののヴォーカルとギターを強調しようみたいな感じらしいですよ。
あと、バンドサウンドに関してはエアロだけでなく、様々なアーティストに影響受けてますよ。B'zの二人って本当様々なジャンルの曲聴いてますからね。俺も負けてらんないです(笑)
CW-#305556 MW 2004/05/21 15:43
当時デジタルビートが流行ってたこともあると思うんですが。
単純にディスコ(?)も全盛だったんですよね?
松本さんは雑誌等でも、(その頃に)海外でそういう音楽を体験して、それが凄く心地よかった、なんてことも仰っていた気がします。

サヴェージガーデンはデジタルだけどポップですよね。
代表作「Affirmation」はやはり良い。
英語圏のアーティストにしては歌詞がいいし、歌も本っ当に上手い。
解散は残念でしたが、私は凄く好きです。
CW-#305563 さいぷす 2004/05/21 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved