こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意見下さい!
NUMCW-#305564
NAMEりょう
DATE2004/05/21 17:08
明日、書道の講座があり創作というのをやります。それで『好きな詩を2・3個メモして持ってきて』と言われました。せっかくなので、B'zの歌詞を書きたいと思います。でも、いい歌詞がありすぎて迷います。皆さんなら、なんて書きますか?
葉浩志
私は学生時代に「恋しかるべき神のまにまに」と書きました。先生に「渋いね〜」って言われました。
CW-#305565 万葉 2004/05/21 17:14
「ずっと男は女に借りを返すために生きるのだろう」(笑)まったくそのとうりなので。
まじめなのを書くと「自分なりの成果を見せなきゃ赤ちゃんにだって認められないよ」
CW-#305568 kei 2004/05/21 18:09
『オノレをしれ!』ってだめ?笑
『僕らはそれぞれの花を抱いて生まれた巡り合う為に』って書いた書が学校に飾ってあって嬉しかったなぁ。おっきい紙に相田みつをのような字体で書かれた「ONE」の歌詞もすごくよかったなぁ。
CW-#305570 瑞希 2004/05/21 18:28
Go Fight Winの『僕が睨むべき敵は僕の中』
っていうのはどうですか??
ってか私が自分に言い聞かせてるんですけどね(^^;)
他には
『譲れない事を1つ持つ事が本当の自由さ
 束縛されない事が自由じゃない』とか。
『走れなきゃ 歩けばいいんだよ 道は違っても
 ひとりっきりじゃないんだ』(Brotherhood)
『人間なんて誰だって とても普通で
 出会いはどれだって特別だろう』(RUN)
・・・・考えただけでキリが無いので、ここらへんで(汗)
CW-#305574 sky 2004/05/21 18:59
「できあいの道にしか足を踏み込めない そんな性分」
「自分のせいに出来るなら遅すぎる奴なんていない」
あとはBLUESKYさんと同じでGOFIGHTWINの「僕のにらむべき敵は僕の中」ですね。

結局、全部自分の中のことなんですね。
CW-#305576 じぇふ(復活) 2004/05/21 19:09
授業で、うちわに
RUNの「荒野を走れ〜心開ける人よ行こう」のとこを書いたことがあります。
(大きい字が苦手で・・小さい字でうちわいっぱいに書きました)
先生に「・・・これB’z?」と聞かれて、ちょっと嬉しかったです^^
あと、「きらめきを見逃さないように」
「さよならって あなたは僕に手を振ってるけれど
何かをまた始めるような 晴れやかな合図にも見える」
なんかもすごく好きです。
これはちょっと話がそれますが、書道はやっぱり気持ちが出ると思うので、
りょうさんがお好きな歌詞だったら何でも、きっと素敵な作品になりますよ♪
がんばってください!
CW-#305579 菜月 2004/05/21 19:38
私は昔「明日に薔薇を咲かせよう」と書道で書いたことがあります。
CW-#305601 匿名 2004/05/21 22:21
私は一字創作で色紙に行書で「暁」って書きました☆
それが学年最優秀賞とったのでうれしかったですね。
「あるんだよ いっぱいある できるのに やれてないことが」
「迷いを吸い込み 自信をはきだして これからどこまで行こう」
「飛びだしゃいい 泣き出しそうな心を蹴って」
などがいいですね♪きっと稲葉さんの詩ならどれを
書いても素敵なものになると思いますよ(^^)
CW-#305629 葵 2004/05/22 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved