こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FC席の割合
NUMCW-#305595
NAMEちゃん
DATE2004/05/21 21:38
長野のイベンターさん関係の人から聞いたのですが、
今回の稲葉さんソロはソロとして、稲葉浩志として
世間の人に見てもらえるようにB’zのファンクラブの
枠を極力減らして一般を多くしたそうです。
長年ファンで稲葉さんを観てきたファンクラブ会員より
一般が今は欲しいのか〜〜・・・ってちょっとさみしい
気分になりました。
葉浩志
もとからビーパ枠が少ないんだ。
ま、マグマ発売時もB'zではなく、他のジャンルを聞いている(当時のUAとか)人たちに聞いて欲しかったみたいですから。
なら尚更プレオーダーのような方式にしないと、一般の人は取り難いんじゃない?ゲッターなりが押さえて、オークションで売買。高値で買うのはどうしても行きたいファンの人でしょ。
オークションじゃないとしても、あれやこれやで手を尽くすのは結局のところファン。
簡単に取りやすくしないと一般の人は興味示さないと思うけどなぁ・・・
CW-#305597 い〜な稲 2004/05/21 21:49
今の段階で「一般の人」っていっても中々むずかしそーですね。アルバム自体メジャーじゃないですしー。でもファンクラブ優先枠をいっぱ〜いにしちゃっていたら本当にファンしか行かない狭い狭い客層になってしまいそうだし。
こういうのから徐々に・・・広まって行けば良いのかなとも思います。
私も、チケットはまだないけど、一般も、なんか取れないこともなさそうな感じだからいっかな、と思います
ファンクラブ枠で落ちたときは泣きましたけど・・・
他の公演もながのほどじゃなくても取れやすいと良いんですけど−・・。
CW-#305604 紫苑 2004/05/21 22:55
この話をが本当だと仮定して、「B'zと稲葉浩志を別に考える」という意味では、FC枠を減らすことに意味はあるのかもしれないなと思いました。
FC枠が多いと、「今年はB'zないから稲葉さんのライブ行っておこう」といった感じのB'zファンが、「B'zと同じようなライブ」を期待して参加する可能性が高くなると思うからです。実際、そういう話を聞かなくもないですしね。

どうしても行きたいファンは、なんとかしてチケットを手に入れるとは思いますが、それはそれでいいんじゃないかな。そういう人は、「稲葉さんソロライブ」にどうしても行きたい人なわけですから。

ちなみに、私もFCでチケットはずれた一人です。
どうしても「稲葉さんソロライブ」に行きたいので、昨日の長野の先行をとりましたよ〜。
CW-#305606 遠いところの娘さん 2004/05/21 23:29
稲葉さんは「B'zでなきゃ嫌、でも仕方ないからソロ行く」という人には来て欲しくないんだと思います。
本当に一アーチストとしての稲葉浩志のファンに来て欲しいんだと思います。
CW-#305609 紅巾 2004/05/21 23:37
↑それはありますね!きっと!
Bzファンでソロはそんなに〜だけど権利があるから一応申し込んだ、で、当たった人とか知ってます(悲)
CW-#305610 紫苑 2004/05/21 23:44
そんなん言われても、無理があると思いませんか?
どうしてもと言うなら、Z'bみたいに偽名(?)を使うとか…。
CW-#305615 ギタロック 2004/05/22 00:01
私の周りは『B'zじゃない稲葉さんには興味ない(というより、歌を知らない、歌が好きじゃない)から行かない』人ばかりで、チケットとれたもののツレを探すのが大変でしたが…。
「仕方ない」でも、ライブできいてみると変わるかもしれないし、別に悪くはないと思います。
でも、一般でもB'zファンでも「聴きたい」って人が行けるのが一番いいんですよね。
CW-#305630 shizu 2004/05/22 01:04
> 稲葉さんは「B'zでなきゃ嫌、でも仕方ないからソロ行く」という人には来て欲しくないんだと思います。
> 本当に一アーチストとしての稲葉浩志のファンに来て欲しいんだと思います。

もしこれが本当なら、今年はB'zのライブもやってもらって、FCチケの抽選方法は去年のようにした方がよかったかもしれないですね。「B'z、TMG、稲葉ソロ」FC枠では全ての中で1公演しか取れないようにすれば、B'zライブがいい人はそちらに申し込むでしょうし。さらに、ソロライブはFC限定にすれば、かなり濃い「稲葉浩志のファン」が集まると思います。

> Bzファンでソロはそんなに〜だけど権利があるから一応申し込んだ、で、当たった人とか知ってます(悲)

はい、それは私です。。高いFC料金払ってますから、この権利を放棄する程、稲葉さんのライブに興味ない訳でもないですし。でもやっぱりB’zのライブに行きたいです。

ちなみに、いつも一緒にB'zライブに行ってくれてた「一般の人」には今回、一緒にソロライブに行くのにことごとく断れました。まぁ日程が平日っていうのもあるのですが。っていうか、平日にしたら、コアなファンしか集まらないと思うんですけどね…。
CW-#305636 nami38 2004/05/22 02:46
私は、会員ではないのですが、一般を多くして、新しいファン獲得する意味ではいい事だと思います。取れるかどうかは、別として。
最近感じる事なんですが、B'zのファン層が低くなってきてるので、稲ソロで年齢層あげようというのは、私個人の意見ですが〜。
最近のB'zのポップさについてけないっすよ〜おばさんには〜(笑)

CW-#305647 徳ちゃん 2004/05/22 05:49
>nami38さん
このスケジュールでB'zのツアーもやったら、去年より大変なことになりますよ・・・。
「ライトファンの獲得」が目的なのではなくて、「稲葉ファンに来て欲しい」という話なのでは? とみなさん書かれてますよね。
つまり、「B'zの人のライブ」って思う人よりも、「稲葉浩志」のライブに行きたい人に来て欲しい、と。平日にするのは、そういう意味でも効果がありますよね。興味がなければ時間を空けて来ないですから。
B'zも去年はほぼ平日公演ばかりでしたよね。B'zの場合はやはり名もしれてるし、ヒット曲もたくさん出ているので、「B'z見てみたい」と言う人がたくさん集まりますけど。
CW-#305681 遠いところの娘さん 2004/05/22 13:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved