こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z・珍プレー好プレー集
NUMCW-#305687
NAME葬送の霧
DATE2004/05/22 15:12
よく、野球などで「珍プレー好プレー集」と言って面白いアクシデントや、
思わずガッツポーズをとりたくなるような鬼気迫るプレイを放送したりしますが、
B'zのライブではなにかこういったことはないでしょうか?
私が思うのは…

「珍プレー」
「横浜」「The true〜」のビデオの「Brotherhood」で、稲葉さんが
「We'll be alright」をタメている最中に子供が憎しみの篭もった声で、
「早く言え!!!!」と絶叫。これを知ってから感動的なシーンなのに思わず大爆笑でした。

「好プレー」
一度ライブで凄く良い席が取れたことがあるんですが、なんと稲葉さんの
シャウトがあの爆音の中で、マイクを通さないで聴こえた部分がありました。
凄い声量でした…
葉浩志
最近の(最近でもないか?)珍プレーは、ELEVEN TOUR
西武ドーム初日の1曲目「Seventh Heaven」ですね〜。
2番のサビだったか、♪どうなろうと〜の後に勝手に曲を終わらそうとしてしまい、挙句次の歌詞「自分をイヤになる〜」のぼやきがぼろぼろに・・・という、「一体どうしちゃったの?稲葉サン」状態に大受けしました。
当日、異様な暑さでしたので、そのせいかな・・・なんて思いつつ、そんな生ならではのハプニングに、一気に盛り上がっちゃいました。

好プレーは↑のようなハプニング・ミス以外、B'zのLIVE全部!!って感じなんですけれど(^^;昨年の渚園は、B'zもFANもスタッフも全部ひっくるめて「好プレー大賞」贈りたいです。なんかもうあらゆる意味ですごかったです。
CW-#305688 kotetsu☆ 2004/05/22 15:41
「珍プレー」は思いつかないのですが・・・。
心に残っている「好プレー」は一昨年の日比谷野音で外組に「外の人〜!」って声をかけてくれた事ですね。今でも思い出すと嬉しくなってきてしまう出来事でした。
CW-#305689 たか◆fywgeU8Q 2004/05/22 16:07
 珍プレーで思い出すのは、昨年福岡で、稲葉さんが衣装がえを間違えて早くそでに引っ込んでしまった事です。
 一度消えた稲葉さんがそのまま出てきたのでどうしたのかな?お腹の具合でも悪いのかな?(去年は体調が悪いってうわさがあったので・・・)とかいろいろ思っていたのですが、会報の記事を読んでスッキリ謎が解けました。
 そういえば、福岡ではずっと前にも稲葉さんが消えたことがありましたよね。
CW-#305691 チーズケーキ 2004/05/22 16:43
自分にとっての珍プレーは2002年ZEPP SAPPOROでのTAKですね。恋歌を演奏する前のMCで「え〜それではアルバムの中から「華」を・・・間違えちゃったよ(笑)「恋歌」を聞いて下さい」って言ってたことですね。好プレーは昨年の渚園。あの公演全体が好プレーだったきがします。(こんなのダメですかね・・・)
CW-#305710 悲しき愛の幻影 2004/05/22 22:28
去年のクリスマスの「聖しこの夜」!好プレーです(=^・^=)
CW-#305711 maa 2004/05/22 23:06
珍プレイ、と言えるか分りませんが去年のクリスマスのBMツアーのライブで、稲葉さんが学園天国の掛け合いをブルースハープでやりましたよね?したらそのおよそ3ヶ月後DAIのライブで亮さんがギターで同じ事を!!(まあ彼は最後へーイヘイヘイホ〜♪と与作に移行してましたが(笑))
CW-#305712 キャメロット 2004/05/22 23:14
チンプレーは
やはりTyphoonの明石昌夫さんとか
CW-#305715 GO!◆Tx115mSE 2004/05/23 01:24
珍プレーは私もkotetsu☆さんと同じでELEVENツアーのSeventh Heavenですね〜
アレには良い意味で驚きました(笑)

好プレーはFinal Pleasureの渚園21日に参加されたBrotherと、それを企画したスタッフの皆さん。
私の見る限り、予め配られたサイリウムを「RUN」の前で出しちゃってる人を見かけなかったことです。
正直、指示を守れない人って結構いるのかな?なんて思ったんですが、そんなことなくて。
ホントに感動でした。
CW-#305717 m.yuri 2004/05/23 02:17
kotetsu☆さんと同じくELEVENツアー西武ドーム1日目ですね。1曲目から。(内容もkotetsu☆さんと同じです)
そしてこのLIVEは暴風雨の直後でドーム内が異常に熱かったため特効の煙がいつまでもドーム天井に残っていたのが印象的です。

客の珍プレーもありましたよ。
私の前の人が赤RespectTシャツを着ていたのですが蒸し暑さに汗をかきまして・・・
LIVE前に背中に赤い翼が生えてきました(笑)

あといつのツアーか忘れちゃったんですけど(横アリだったかな?)OH!GIRLの初っ端のギターを間違えて最初からやり直した松っちゃん。
その時に「ごめん」のような手を振ったボスは珍プレーというよりは好プレーだったかな。大盛り上がりだったので。
CW-#305782 ぱぎぃ 2004/05/24 00:38
>GO!さん
>チンプレーはやはりTyphoonの明石昌夫さんとか

すいませんがどのような事だか教えていただけますでしょうか?
CW-#305787 たか◆fywgeU8Q 2004/05/24 07:53
>悲しき愛の幻影さん
それって札幌ドームじゃありませんでしたっけ?
ZEPPでも同じ間違いしたのかな
CW-#305790 Hey 2004/05/24 11:40
>GO!さん
>チンプレーはやはりTyphoonの明石昌夫さんとか

すいませんがどのような事だか教えていただけますでしょうか?

実際にあったことではないです。
これはB'z・珍プレー好プレーでもありません。
昨年のファイナルプレジャーならですが
CW-#305823 匿名 2004/05/24 22:28
>kotetsu☆さん m.yuri さん

非常にこまかい突込みで申し訳ないのですが、
ELEVENツアーの一曲目は『愛のPrisoner』でしたよね?
格子状の牢屋の中で歌う稲葉さんを鮮明に覚えているので。
でも、確かにあの歌詞間違いはすごかったです。(笑)
それと、同じ西武ドームの一日目で
稲葉さんがMC中に「僕ちゃんもうビチョビチョ♪」と
言ったり、ペットボトル(コップだったかも?)に入った水を股間の前で・・・ああ、もう言えません。(恥)
あの西武ドーム公演は、かなり壊れた稲葉さんが見られて面白かった思い出のライブのひとつです。
CW-#305833 むー 2004/05/24 23:39
>むーさん

そうです、そうです、1曲目は「愛のPrisoner」でしたよね。思い出しました。
あの蒸し暑さのせいか、あの時の稲葉さんは、いつも以上にステキにセクシーに壊れて(←失礼っ!!)ましたよね(; ̄ー ̄A
自分の中で忘れられないライブベスト5ぐらいには入るかもです(笑)
もう一度見たいです。

CW-#305839 m.yuri 2004/05/25 00:01
>Heyさん
これはZEPPだけだった気がします。ドームも行きましたがドームでは間違えていなかったような・・・
CW-#305841 悲しき愛の幻影 2004/05/25 00:08
>悲しき愛の幻影さん
僕はドームしかいってなのでおそらくドームではないかと
CW-#305846 Hey 2004/05/25 00:37
私もドームしか行ってないので ドームで間違えたんですよ! ZEPPでも間違えたかもしれないけど・・・
CW-#305850 京子 2004/05/25 02:27
松本さん扮する綾小路様が、バラやピストルを持って登場した時。。。
CW-#305867 通りすがりの人 2004/05/25 12:50
むーさん>ペットボトル(コップだったかも?)に入った水を股間の前で・・・>この後どうしたんですか?言っちゃってください^^
CW-#305892 カノン 2004/05/25 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved