こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。
NUMCW-#305795
NAME一也
DATE2004/05/24 17:03
皆さんは、B'Zやお二人がのった雑誌を買った後、どう保管してますか?
やっぱりかさばっちゃうので、切り抜きですか?
葉浩志
私は切り抜いてファイルに挿んでます。
ただ、ブック式じゃなくて、普通のファイルなので傷み易いですが(^^;←紙のサイズがバラバラなので…。
CW-#305796 ちゃまご 2004/05/24 17:09
切り抜きしてスケッチブックに貼り付けて
スクラップブックにしてます!
でもこの場合、両面あるときが困るのと
(前までは切るのが嫌で裏表カラーコピーしてました・・・)
そのスクラップブックが10冊を超えて大量な
数になってしまったので

今は、普通のファイルに保存してます。
ファイルは100均で安くつくのが便利です(笑)
CW-#305808 辰美 2004/05/24 19:37
昨日切り抜いて片付けしてました。なんてタイムリーな話題。雑誌は切り抜いてクリアファイルに保存しています。Mフリは表紙がB'zだと勿体無くて切り抜けないのでA4の特大サイズのファイルケースに6冊ずつ入れてます。ビーパの会報もA4のファイルケース使ってます。ビーパの専用バインダーは高いかので(汗)全部100均でまかなってます(笑)
CW-#305812 あややん 2004/05/24 20:36
確かに100均のファイルは便利ですよねぇ〜☆
私も最初は本棚に置けなくなってきてから仕方なく切抜きをし始めました(爆)最近も置けなくなってきたら…って感じです。
今はA4サイズのクリアファイルを足していける「30穴リング」のファイルを黒ファイルを「B'z」専用。赤ファイルは「稲葉さんソロ」専用。黄色ファイルは「松本さんソロ」専用として保存してます。CD店で貰えるチラシなども入れたり…
あとは、B'zが決まって載る雑誌はそれ専用のファイルを作ったり…
昔の「what's in!?」ってファイルサイズが100均に置いてなくて、文具専門店まで買いに行きファイルが高かったのを思い出しました(笑;)
MFMは確かvol.95まではだいたい切抜きしましたが、MFMは切り抜きしないほうが本棚に余裕があるかも…と思い直して今は切抜きは辞めてみました(爆)
あと「B'zが表紙」や「立派な本」だと切抜き出来ずにそのまま残ってます。今見たら「音楽と人」や「月刊カドカワ」の10周年記念&15周年記念のものや「ハイファッション」とかとか…残ってますね(^^;)

CW-#305853 希流 2004/05/25 06:57
そうですか。皆さんお返事有り難うございますv
あたしもこれから、ファイル買って頑張って閉じていきます!
CW-#305902 一也 2004/05/25 21:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved