こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロライブ開催に当たっての注意点
NUMCW-#305834
NAMEツカサ
DATE2004/05/24 23:44
ライブで、歌う派の人は、ほどほどに歌いましょう。
あの稲葉さんの大音量が聞こえないわけないじゃん、と言われますが、本当に聞こえないんです。
歌わない派も、周りの演奏をちゃんと聴きたい人を無視して大きな声で歌う人がいる、ということをもうあきらめて、ほどほどは許しましょう。

ボーカルの声が聞こえない、変なライブになるのは避けたいです。去年もその前も最悪でした。
今年はちゃんと聴けるライブにしたいので、みなさん、よろしくお願いします。僕も気をつけます。
葉浩志
この話題、何度も出てるけど、本当にこれからのライブではいやな思いをしたくないんです。譲り合っていければ・・・。
CW-#305837 ツカサ 2004/05/24 23:58
そうですね、エリックの声が全く聴こえないのもキツイですからね(^^;せっかくのプロジェクト、もしかしたら今後やらないかも知れないですし。TMG参加のみなさん、国境を越えて最高の音楽を楽しみましょう(^^)v
CW-#305838 kizy 2004/05/25 00:01
>ツカサ
言ってることはもっともかもしれないが
その言い方にカチンとくる。

「注意点」って何だよ。
お前は運営側か?
CW-#305854 HotPOP 2004/05/25 07:00
お気持ちお察しします。
私、CD、DVDなどで稲葉さんと一緒に大声で歌いたい!と思い、歌うんですが、自分の声に稲葉さんの声がかきけされ『稲葉さんの声を聴きたい』とだんだん自分の声をおとしていき、結局最後には歌わず、聞き惚れてしまってます。これまで、一曲とおして一緒に歌ったこと・・ないかもしれません。
今まで、LIVEで稲葉さんの声が聞こえないほど・・ってことはないんですが、聞こえないのはほんとに言語道断!最悪!・・・・でも・・・FANがいっしょに歌ってる・・ってのは曲によっては微笑ましく大好きです。
愉しい歌は適度な声で一緒に歌うのもあり・・・・とおもいます。
そして、稲葉さんに煽られたらしっかり!声をだしちゃいます!
ワクワク!!LIVE愉しみましょう〜!
CW-#305855 みゃお 2004/05/25 07:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#305859 RAGE 2004/05/25 09:28
昨年のBMツアーでは、隣の女性の歌う声に閉口しました。ツカサさんのおっしゃる通り気を付けたいものですね。
ただソロはB'zと少し違うかもしれませんよ。TMGは英語だし、稲葉さんの方は、結構じっくり聴きたいという人多いんじゃないでしょうか?自分としても、座ってじっくりと稲葉さんの音楽に浸りたいです。
CW-#305861 batty 2004/05/25 09:53
すいません、上で一度投稿させていただいたのですが
文章に不十分な点がありましたので
再度投稿させていただきます。

私も歌う派なので度を超えないように気をつけたいと思います。他にもTMGのライブハウス公演の場合、個人的な意見で恐縮ですが下記のような点に注意が必要ではないでしょうか?

1.荷物はロッカーに入れる。
2.なるべく身軽な服装をする。
3.汗拭き様にタオルを用意しておく。
4.人に当たって危険そうなアクセサリー類は外す。
5.長い髪は束ねる
6.公演終了後、自分のゴミは自分で片付ける。

特に前の方で観るつもりの方はお気をつけになられた方が
良いと思います。

お互い思いやりを持って良い公演にできると良いですね。
CW-#305862 RAGE 2004/05/25 10:01
RAGEさんの意見に賛成です。
特に荷物は絶対足元に置いたり肩にかけたりしないで
ロッカーに入れて頂きたいです。本当に危ないです!
あとはミュールやヒールの高いサンダルも危険なので
やめた方がいいです。
皆さん、ケガのないように楽しみましょうね!
CW-#305864 プー太郎 2004/05/25 10:12
歌声も気をつけましょう♪ですが・・
次の曲のイントロが流れた時点で、周りの迷惑となる「キャー」と言う歓声も気をつけて頂きたいです(^^;)。
BMツアーでは後列の横5人ほど先から聞こえてきて五月蝿かったのを覚えて居ます(ーー;)。
嬉しいのはわかるんですけど、友達に聞こえるくらいでいいんじゃないかと思うのです。
CW-#305877 かのん 2004/05/25 16:48
ここでいくら話し合っても無駄な気がします。
”何事も臨機応変に”とするしか無いのでは?
CW-#305917 キャメロット 2004/05/25 23:43
RAGEさんの意見に加えて。
武道館以外はたしか(?)オールスタンディングなのでやはり女性の方は痴漢に注意しましょう。スカートは厳禁、キャミもダメ。
まさか今の時代に「B'zファンには痴漢犯なんていない」なんて信じてる人はいないかと思いますが、念のため。
CW-#306022 るるー◆fjomomI. 2004/05/26 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved