こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】声を掛けたい
NUMCW-#305925
NAMEakki-
DATE2004/05/26 00:06
B’zのツアーストラップをつけた人を見ると声を声を掛けたくなりませんか?
私は窓口業務をしているのですが、先日もストラップを付けた方がみえてちょっと話し掛けてみようかなと思ったのですが、<何この人いきなり・・・うっとおしいな>と思われるのが恐くて出来ませんでした。
みなさんは声掛けられたら迷惑ですか?
葉浩志
私だったら迷惑には感じないですね。
どちらかというと声を掛けたい人間なので…(笑)
そういう所から付き合いが始まったら素敵だと思います。
CW-#305926 葬送の霧 2004/05/26 00:12
私も電車とかでB,zのストラップ付けている人見ると
嬉しくなってしまいます♪♪
というか元に街でB,zファンと思われるかたに「今年BMのライブに行かれたんですか?」と声を掛けられました(笑)(ちなみに私もストラップを付けている)「ハイッッ!」って即答えましたけど凄く嬉しかったです。その後B,zの話で盛り上がれましたし♪

私の体験話だったんですが(笑)私は掛けてもらって嬉しかったです☆★☆
CW-#305933 シャキシャキ 2004/05/26 00:23
ツアーストラップをつけた人をまだ見たことないです。
でも私が話かけられたら嬉しいです(^−^)
自分が声をかけるとなると、ちょっと人を選んでしまいますね。
CW-#305935 みしよ 2004/05/26 00:26
声をかけたことも、かけられたこともあります!
初対面でもかなり盛り上がりました。
私の場合ストラップではなくてツアーTシャツですが・・・。
CW-#305937 じゅって 2004/05/26 00:48
私は声を掛けたい&掛けられたい派ですっ。
田舎なんで、地元でファンな方をあまり見かける事はありませんが・・・。発見しちゃうと、「この人はっ!!」ってむずむずしちゃいます(苦笑)
前に本屋の地図コーナーで渚園を調べてた方と、指に稲葉さんと同じタトゥ入ってた方に最近声掛けちゃいました。自分なりにあまり迷惑にならないように、さりげなく声を掛けたり、B'zファンをこちらからアピールしてみたりしてます(苦笑)
でも逆に声を掛けられたコトはないです(寂)
ツアーグッツを身につけたり、車に装飾?したりしてないからなのでしょうか?
なんでだかわかりませんが、グ○イさんファンの方にはよく間違えられて声を掛けられますが・・・?一度、新大阪の駅で向こうからダッシュしてきたお嬢さんに「グレ○ファンの方ですよねっ」(←なぜ断定?)と言われ、「へっ?ち、違います」と焦ったことがありました。一緒にいた友達に笑われました。

CW-#305945 みわたん 2004/05/26 05:14
私も声をかけてほしい派です!
私のほうから実際にかけたこともあります(笑)
メールアドレスに「1783」が入っていたんです!!
あの時は感動でした〜^^
>みわたんさん
GLAYファンに間違われるって・・・面白かったです^^
CW-#305946 裸足の小町エンジェル 2004/05/26 05:50
窓口業務の種類によるかなあ・・・。
例えばスーパーの店員さんとかならいいんですが、銀行とか郵便局のような、個人情報を扱うところの方だと、ちょっと嫌だなあと思いますね。
声をかけてもらえること自体は嬉しいんですが、TPOを考えてもらえるといいなあと思います。
知らない人なので、どんな時に「声をかけて欲しくない」と思っているか、わからないところが難しいなあと思います。
CW-#305949 遠いところの娘さん 2004/05/26 06:40
先日ツアーの予約代金を郵便局で支払いした時、男性の局員さんに、
「これはチケットが確実に取れているからの支払いですか?」
と、声を掛けられました。
「同じ振込み多いんですか?」と訪ねたところ
「B'zさんの振込みはは非常に多いです。」と。
ツアTを着てる時にも声を掛けられた事があるので
もしかしたら掛けられ易い顔をしてるのかな?(笑)
ワタシは嬉しい派です。
CW-#305953 み〜こ 2004/05/26 08:08
私は実際声をかけてしまいました。
以前勤めていたファミレスで『Juiceツアー』のストラップを持っていたお客様の会計をした時に「ライブ行ったんですね?」と・・・。迷惑だとも思ったのですが、やはり好奇心には勝てませんでした。
CW-#305957 のりちゃん 2004/05/26 09:01
私も声を掛けたい、掛けられたい派です。残念ながらまだそのような経験はないのですが・・・私の家はオートロック式のマンションなのですが、昨年15周年の写真集を宅配便のおじさんが玄関まで届けてくれた際、小脇にもう1冊かかえていたので思わず跡をつけようかと思ってしまいました(^_^;)同じマンションのB'zファンさんが気になります・・・。
CW-#305959 riri 2004/05/26 09:26
私は声をかけられた派です。と言うか6年くらいお付き合いのある車の営業マンに「もしかしてB'zファン?」と聞かれました。携帯のストラップと車のオーディオに入れておいたBrotherfoodのMDを聞かれたからです。何故かお互いに仕事の話はそっちのけでB'zの話しに終始してしまいました。帰りには来店のお礼にBIG MACHINEツアーのネイルシールをいただきました。
CW-#305964 オフ・ザ・ロック 2004/05/26 10:56
私も、声を掛けたい&掛けられたい派です!
今CD店で働いているのですが、
「BANZAI」が発売された時は
一日「声かけようかなぁ〜」とドキドキもんでした。(笑)
やっとの思いで一人に声をかけたのですが、
その方は「やっぱB’zは買わないと!」と
言ってくれました♪
ここの書き込みを見て、声掛けられたい派の方が多いので
ちょっと勇気がでました。(笑)
CW-#305965 きよ 2004/05/26 12:04
私は販売員なのですが、ある日小さいお子さんを二人連れたご夫婦が来られて、家族全員ツアーTシャツを着ていたのに驚きました!!お父さんがFIREBALL、子供さんはブラフのTシャツを小さくリメイクしたもの、お母さんはJUICEだったと思います。

しかも、ちょうどその時に有線で「もう一度キスしたかった」が流れて、それまでは声をかけたことがなかったのですが、もうこれは話しかけるしかない!!!と思い、レジの時に「B'zファンですよね・・・?」と言いました。

が、そんな格好をされているにもかかわらず、何で分かったんだ・・・!?みたいなとても薄い反応でした(泣)。もちろん話が膨らむはずもなく(笑)。

私なら声かけられると嬉しくて皆さんのように盛り上がると思うのですが、色んな方がいらっしゃるものですね。
CW-#305967 inaina 2004/05/26 12:51
私も「声をかけられたい派!!」かな。
歩いててツアーTシャツやビニールバックを持って歩いている人に何度声をかけようと思ったことか・・・
勇気がなくて声をかけれませんでしたが、その人をずーと目で追っている自分がいました。 今度見かけたら声かけてみようかな??
CW-#305969 NATSUMI 2004/05/26 12:53
みなさんが言ってる気持ちゎかる〜!!!!
声をかけた〜とかかけられた〜とかじゃナイんですけど、前体育祭でリレーがあったんですょ。
で、ゎたしの番になって、さ〜走るぞ!と言って、全速力で走って、ょし!これで1位になれる!
と思って、フッと横を見ると、去年のBMの時に売られて居たTシャツを着た人が居て、それに気をとられ、
結局3位(ドベ;;)に終わってしまいました(笑
CW-#305981 勲虻 2004/05/26 15:30
↑うわぁーみなさん、声を掛けたい&掛けられたいっていう人ばっかりですね!!私ももちろん
その一人です!何度も声を掛けようと思った事ありますが、引かれたらいやだなと思っていつも
声掛けれません、、
CW-#305995 ゆっきー 2004/05/26 19:14
私の車は、178ナンバーにしてからかれこれ3年になりますが、1度も声を掛けられたことはないですね(寂)
たま〜に、同じく178ナンバーの車とすれ違うことがあるけど、知り合いでもないので手を振るわけにもいかないし、じっと見つめるわけにもいかないし・・・。でもうれしくてひとりでドキドキしながら、通り過ぎてます^^
CW-#306010 みみりん 2004/05/26 21:10
私は実際かけてます^^;
うちの学内でB’z関連の物を身にまとえば私の餌食になってられます(笑
こないだも教室でGREENのツアーTを着てる人をみつけてすぐ友達になってしまいました・・
そんな学内のB’zの会(笑)のメンバーの夢は卒業までに学内のモニターを貸し切って渚園のDVD鑑賞をすることです・・・☆

でもライブ会場では自然に周りの方と仲良くなれますよね♪
毎年友達が増えていってます^^
そんな友達と1年に1回会場で会うのがここ最近の楽しみです。ライブのあとのセットリストを思い出して熱唱するカラオケも本当に楽しいです♪
同じ趣味の友達ってそれだけで年齢も性別も越えて仲良くできますしね。
遅くなりましたが、私ももちろん声をかけてほしい派です^^
CW-#306043 Jun 2004/05/27 01:43
GREENツアーで名古屋に行った時に、
ホテルのエレベーターで2人連れの女性の方と一緒になりました。
GREENのパンフを持っていたので思わず「B'zのライブに行かれた方ですよね?」と話し掛けてしまいました(><)。

このサイト内だけでもいいから、「話し掛けられたい人」の目印があったらいいのになぁーと思います。
CW-#306065 かのん 2004/05/27 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved