こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】片思いの曲
NUMCW-#305947
NAME裸足の小町エンジェル
DATE2004/05/26 05:55
今年で大学2年生になり、現在片思い人生まっしぐらなのですが、B’zの曲で「片思い」の曲ってなにかありますか??
そういう曲がすごく聞きたいのに、聞く曲聞く曲「情けない男の曲」だったり「恋人になったあとの曲」だったり「応援歌!」だったりしていまいちしっくりきません。
何かありませんか??
教えてください!お願いします^^
葉浩志
「I'm in love?」
「恋心(KOI-GOKORO)」
などはベタですがどうでしょうか?
「Nightbird」
「ある密かな恋」
も歌詞がぐっときますね。ただ上の2曲と違って、報われない感が強い(?)ので、状況に応じて聞いてみては?(笑)

またB'zではなく、稲葉さんソロですが
「I'm on fire」
「JEALOUS DOG」
「Touch」
なども良い感じだと思いますね。
CW-#305950 マル 2004/05/26 06:49
あと、裸足の小町エンジェルさんの恋が、今どんな状況なのかによって、曲も変わりますよね。
例えば、「Gimme your love」みたいなアッシー君(笑)なのか、「SAVE ME!?」のような悪女(?)なのか(ごめんなさい)

CW-#305952 マル 2004/05/26 06:56
なんといってもMY SAD LOVE!!!!!!
CW-#305954 gats 2004/05/26 08:55
「YOU&I」
これって、人によっては捉え方が違うかもしれないけど・・・
CW-#305958 ヨシ 2004/05/26 09:02
片思いの曲なのかな?
「春」なんてどうでしょう?
CW-#305961 えむっち 2004/05/26 10:09
「YOU&I」に賛成です!!
けどこれって恋愛成立って感じじゃないかな・・・。
カラオケしてたらなんだか納得してしまいます。
CW-#305986 aira 2004/05/26 16:30
やっぱ、変心!!______________________
CW-#305989 黒 2004/05/26 17:21
↑これ・・・・わざとよねぇ??
CW-#305998 甘口ピーコ 2004/05/26 19:25
黒さんは何故HNを統一しないんですか?
________が最後についてるからすぐにわかるけど
HNは統一した方がいいと思います。
CW-#306001 途中の人 2004/05/26 20:13
稲葉さんの歌詞は「一筋縄ではいかない」タイプのディープな世界が多いので、まっとうな歌詞っていうのはあまりないかもしれませんね...
ちょっと切なすぎかもしれませんが「Blue Sunshine」はいかがでしょう?今の季節にぴったりですよ。
CW-#306027 うーむ 2004/05/26 22:58
「JOY」も片想いの曲だと思っているんですけれど、どうでしょう?
CW-#306039 遠いところの娘さん 2004/05/27 00:47
意外とたくさんあるのですね〜!
参考になりました^^
早速MD作ります。ありがとうございました!
CW-#306080 裸足の小町エンジェル 2004/05/27 22:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved