こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'Z still is exciting me no matter what.
NUMCW-#306142
NAMEPHANTOM
DATE2004/05/29 00:16
BANZAI を 聞いてると 本当にB'Zって天才としか 思えませんねー、、。松本さんのこの疾走感あふれるリズム、またそれにみごとに 乗ってる稲葉さんの声。もう 天才でしょう。売上的には 落ちていて、初動が 売りの(文字通り)B'Zが初動でキンキにも負けてるっていうのが 悲しいのですが、 なんで 大衆受けしないのでしょうか?? 最近は B'Zは ほとんど聞いてませんが、それでも B'Zの曲は 天才的としか思えませんね。ミスチルに売上的に思いっきり差をつけられた感もするのですが、ミスチルも確かに天才バンドですが、サザンやスピッツみたいに 割と似たバンドがいるじゃないですか。B'Zっていませんもんね。本当に特異なバンド。7年目にして7TH BLUES みたいに、デビュー当時とは全く違う曲調の アルバムを出して なんで7年でこんなに進化できるんだろーとか思ったりもして。昔は B'Zがもし売れなくなっても ファンでいられるのかなー、って 思っていたけど、まだ全然ファンですね。こんな曲作れるのってB'Zだけですから。 
葉浩志
ミスチルファンのものです。もちろんB'zも大好きです。

ミスチルとサザンとスピッツは全然似てませんよ〜。
CW-#306146 かっつ 2004/05/29 04:18
私の場合、B'zは大好きですが、BANZAIは好きになれません。
曲調も今までの寄せ集めみたいな感じがしますし、詞も最近似たような内容ばかりな気がします。
稲葉さんにはもっと奥深い詞を書いてもらいたいです。次作に期待してます!!!

あと他のアーティストが似てると感じるのは、その他のアーティストが好きじゃない場合が多いと思います。
入れ込んでるアーティストだと、何でもよく感じることが多いですし、あばたもえくぼ状態になりがちです。
CW-#306148 ゆうゆう 2004/05/29 09:21
BANZAIって初登場一位とれなかったのですか?!
CW-#306158 みらくる 2004/05/29 13:38
//////みらくらさん
取りましたよ/////
CW-#306163 GO!◆Tx115mSE 2004/05/29 14:36

B'zとサーフィスって似てませんでしたか??
昔はワンズとかも..
私だけそう思ってるのかも。
すみません☆
CW-#306202 桜餅 2004/05/29 21:47
GO!◆Tx115mSE さん
ありがとうございます!!一位とれたんですね!安心しました 笑(*^_^*)
CW-#306273 みらくる 2004/05/30 16:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved