こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】終わる時間・・・
NUMCW-#306182
NAMEマサ
DATE2004/05/29 16:37
ライブって開演6:30なら
いつ終わるんでしょうか?
電車で帰る関係で9:00には終わって
ほしいですけど・・・どうなんでしょうか?
葉浩志
大概ライブ開演は、早くて10分くらい遅くて30分くらいはおす(遅くなる傾向にある)ので、それによっても幾分時間の変動があるかと思われます。
あと、ライブ終演後は後ろのブロックからの規制退場になるので、アリーナ前列方面だとそれだけ遅くなります。もし電車の時間がどうしても間に合わないようでしたら、アンコール前に会場を出るしか方法はないと思います。
CW-#306186 のりちゃん 2004/05/29 18:04
近年のB'zの場合で言うと、開演時間より15分前後程
遅れて始まります。
ライブ自体は2時間程度だと思いますので、6:30開演
であれば9:00前には終わっていると思います。
ただ、のりちゃんさんも仰っていますが規制退場が
あれば席によっては時間がかかったりするでしょう。
今年はソロなので、B'zの時の場合と一緒に考えて
良いかは分かりませんが、参考までに・・。
CW-#306190 kachi 2004/05/29 18:43
あと「我先に・・・」と終演後すぐさま席を立って会場を出るより、規制退場のアナウンスに従って行動した方がよりスムーズに退場できるような気がします。出入り口付近はもちろんのこと会場周辺の交通機関はかなりの混雑が予想されます。
CW-#306192 のりちゃん 2004/05/29 18:58
例外ですが、昨年の大阪ドーム2日目は、30分以上も遅れて始まりました!!
噂では、音響の調節に時間がかかっていたらしいのですが、そういうこともありますよ!
CW-#306193 ミッチー 2004/05/29 19:54
規制退場があるのは、だいたドームや競技場クラスだと思います。
今年のライブは、TMGはライブハウス、稲葉さんはアリーナクラスなので、特に規制退場は無いのではないのでは?
確か私の参加したELEVENの時の神戸ワールド、去年の埼玉スーパーアリーナも規制退場はありませんでしたよ。
ただ、マサさんの乗りたい電車が9時なら、会場から駅までの所要時間なども計算に入れて、アンコール前には会場を出なければいけないかもしれませんね。
事前に帰りの切符は買っておくなど、準備をしてライブに臨んで下さいね。
CW-#306216 Rosie 2004/05/29 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved