こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】honey
NUMCW-#306271
NAME871
DATE2004/05/30 15:20
さっきラルクのホ−ムペ−ジにいってきたんですけどhoneyと同時発売されたb'zのシングルの話が出てましたなんのシングルなのか教えてください
葉浩志
たしかHOMEだったと思います。
CW-#306272 ジャイロ 2004/05/30 15:55
ジャイロさんのおっしゃるとおり、HOMEですね。そこにはいろいろ書かれていたのかもしれませんが、まあ…ってカンジで。
CW-#306274 ポール 2004/05/30 16:20
返信ありがとうございました。そこにはhoneyが発売された時に某男性二人組みが一位でラルクは二位だったみたいなことが書かれていました。たぶんファンにとっては悔しかったんだと思います。
CW-#306275 871 2004/05/30 16:43
そのときのことはよく覚えてます。
ラルクは●HONEY●花葬(だっけ?)●侵食 と3枚同時に
リリースしました。
その週の売上1位がHOMEで、2〜4位がラルクでした。
1位のHOMEと2位のHONEYの差は1万あるかどうかでした。
連続1位記録最大のピンチでした。
CW-#306278 たば 2004/05/30 18:06
honey だけ発売なら 負けてたかもね〜♪

あそこで 途切れてたら
BANZAIの 
「ここまで来たことを 讃えましょう〜♪」
のフレーズも 無かったかも・・・(笑)

変わんないで いたかなー♪
CW-#306282 FUJI-TV 2004/05/30 18:48
あの時はB'zの記録を破りそうだったんで、それだけでラルクが嫌いになってました。今は時々B'zより好きですが。
CW-#306283 じぇふ 2004/05/30 18:58
しかも、史上初シングル3枚同時リリース&3枚同時オリコンチャートトップ10にランクインとか言っていたが、すでにその10年も前にTM NETWORKがまったく同じ状況を実現していたという,,,。

まあ、TMの場合はリミックスシングルでしたが。
CW-#306298 1 2004/05/30 22:01
そういえばそういうことありましたね!
私もそれでその時期はラルクが大嫌いになりました笑
3枚出さないで1枚だけにしてたら
危なかったですよね〜
B'zって運良いなあ・・・運も実力のうち☆
CW-#306306 norori 2004/05/30 23:07
ラルクはVivid Colorsぐらいから聴いていたんですが、あの頃勢いがあったにしろ、あの年はB'zのベストが無茶苦茶売れた年だったんでなんでぶつけてきたのか不思議でたまりませんでした。もしかしたら、B'zに勝って話題を作ろうとしたのかも。HONEY一枚だったら危なかったかもしれませんが・・・
ちなみに友達のラルクファンはHOMEが嫌いだと言ってます(笑)
CW-#306318 MW 2004/05/31 08:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved