こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】梅雨の時期
NUMCW-#306382
NAMEあき
DATE2004/06/01 18:57
とうとう私の嫌いな季節梅雨に突入してしまいました。
そこで皆さんに聞きたいのですが、雨の日に聞くと気分が晴れやかになる、雨の日にぴったりというようなB'zの曲を教えてください。
葉浩志
私も梅雨、嫌いです(><)
クセ毛が余計くるくるになってしまう。。。(泣)
雨にぴったりかどうか分からないんですが、
『Blue Sunshine』がいいな〜と思います♪
CW-#306383 sky 2004/06/01 19:16
まだ自分の住んでる地域(愛知なんですが。。)は梅雨になってないんですよ〜
雨の日にぴったりな曲だと「闇の雨」なんてどうでしょう??雨が嫌な事だけ流してくれるみたいな歌詞ありましたよね?あとは「旅☆EVERYDAY」なんてどうでしょ??梅雨を吹き飛ばせ!!みたいな感じで
CW-#306386 UHAUHA 2004/06/01 19:58
雨の日にピッタリ!と思うのは、稲葉さんソロのほうになっちゃうんですが「静かな雨」でしょうか。
この曲を聴くと、憂鬱な雨もロマンチックな風景に思えてきます。

あとは「熱き鼓動の果て」も梅雨時によく聴きます〜
メロディーも清々しいし「もうすぐもう少しで晴れ渡る空の下で会える」って部分で、そうだ!この時期が過ぎればキラキラした夏がやってくるぞ〜♪って思えるので。
CW-#306387 mina 2004/06/01 20:34
梅雨ってのは嫌ですよね〜。
雨ばっかで洗濯物は乾かないし、部活は中で筋トレばっかですし、はよ夏なって〜って感じです。
で、こういうときこそこの前出た「BANZAI」を聞いてみてはどうでしょうか?僕は雨の日はそうしてます。BANZAI出る前は「闇の雨」とかで思いっきり雨気分に浸ってました。
CW-#306392 runneryo 2004/06/01 21:40
僕はSIGNALですね。しとしと雨のふってる音が、ギターの音によく似てるので。
CW-#306428 ポップコーン 2004/06/02 09:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved