こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】遠くまで〜!!
NUMCW-#306404
NAMEたこみ
DATE2004/06/01 23:55
前々からよくこのボードで、DVD「once upon a time in横浜」はとてもいい!と話題になっていたのを見て、本日とうとう購入して来ました(^0^)!
松本さんの髪が短く、なんだかとても新鮮で、稲葉さんの動きが激しく(^^)とっても格好良くて、一気に見てしまいました!
そこで質問なのです。私は「遠くまで」をすごく気に入って繰り返し繰り返しそこばっかり見ているのですが、最後に稲葉さんがマイクを使わずに「遠くまで〜!」と叫ぶあの声は、ほんとに会場中に響きわったったのですかね?それってものすごい声量ですよね!?ホントにそんな事ってあるんですかね!?くだらない質問かも知れませんが、ホントに聞こえたら稲葉さんてすごすぎるな〜と思って(^^)
あのライブに行かれた方などいましたら教えて下さい!
葉浩志
私は名古屋と大阪に参加しましたが(スタンド席です)、ばっちり聞こえましたよ。背筋がゾクっとしました。
CW-#306406 KOA 2004/06/02 00:03
私は横浜国際の最終日に行きましたが、バッチリ聞こえました。TRUE MEANINGの方で言っていましたが、本当にあの日の稲葉さんはいつも以上に絶好調だった様ですね。
CW-#306407 RIGHT NOW 2004/06/02 00:10
B’zのライブ初参加で横浜国際のアリーナの後ろの方の席でしたが、ほんとに「遠くまで」聞こえる透き通った声でした。あの時の感動は今でも覚えています。
CW-#306409 rath 2004/06/02 00:14
1999年8月29日初めてのliveでした!北サイド2階席‥後ろから7.8番だったのに稲葉さんの生声が聞えました。鳥肌が‥立ちました。
静まりかえった横浜国際を思い出しました♪
CW-#306414 麗子 2004/06/02 00:33
他ツアーでも、たまにマイク外して生声だけで聴かせる時あります。スタンド後方でもはっきり聞こえますから。
確かにスゴイと同時に体に震えが来ます!
本当にでかい会場で後ろまで届くとは、すごい声量・・・
CW-#306416 い〜な稲 2004/06/02 00:41
横浜で比較的センターステージの側におりました。
メインステージに背を向けた状態で稲葉さんを見ていたら、
ナマ声と共に、離れたマイクに拾われた声がスピーカーからも聞こえて来ましたよ。
CW-#306418 高橋 2004/06/02 01:01
スタンド席でしたが、ホント
はっきりと聞こえました!!!
その瞬間、ゾクっと鳥肌がたち感動しました☆
その後、友達に「稲葉さんすごいんだよ!!
マイクなしで歌った(シャウト)したんだけど、
何百メートルも離れてるのにハッキリ聞こえたんだよ!」
と自分のことのように自慢してしまいました(笑)
CW-#306419 ぶうこ 2004/06/02 01:03
どうもです。
私は最初東京ドームで聴いたのですが、
横浜では無理かな〜と思ったのですが・・・
稲葉さんの声量をあなどっていた自分に反省致しました(汗)
すご過ぎて口が開きっぱなしでした(笑)
CW-#306420 稲婆さん 2004/06/02 01:18
私も聴きました!(横国にて)
稲葉さんが生声で叫んだ時、会場が「お〜」と
どよめいて、それが落ち着いて静かになった時も
まだ声が続いていました。
本当にすごい、いい意味で「普通の人じゃない!」と思いました・・・(@_@)
CW-#306426 B.B.主婦 2004/06/02 08:24
懐かしーですね!
横国の2階席の最後方の席だったので、よく見えていなかった事もあり、一瞬どよめいた時に曲終わりで拍手が沸いたのだと勘違いしていました。そして、静まり返ると、、稲葉さんの声が響いているではないですか!!!本当に鳥肌が立ちました!感動!

>麗子さん
私もあの日1999/08/29横国、初ライブでした。本当に忘れられないです。
CW-#306429 旅立ち☆ 2004/06/02 09:47
皆さんたくさんのお返事ありがとうございます(^^)!
すごいですね!すごいですねっ!!ほんとに聞こえちゃうんですね!!びっくりしました!
むか〜しにあるアーティストのライブをちょっと大きめのライブハウスに見に行ったとき、ちょうどあの遠くまでの稲葉さんのように、その人がマイクをはずしておつかれさま〜!!と言ったんです。でも、超ちっちゃくて;
もうこれ以上大きくなったら聞こえないなって感じでした
だから、あの稲葉さんの声が横国中に響きわたったなんてホントすごすぎです!!行ってないのに鳥肌たちました!
そんな体験してみたいです〜!!!
CW-#306431 たこみ 2004/06/02 11:01
すごいなあ〜稲葉さん。なんか↑の皆さんの話聞いてるだけでトリハダたってきちゃいました。(ヤバイ)
わたしもDVDだけでしか感じることが出来ないんで・・・
生で聞きたーい!!
CW-#306462 サヤカ 2004/06/02 23:50
みなさんの書き込みを見て、この時の感動が蘇ってしまいました☆
曲の後奏でマイクスタンドを外した時点で「え??何何?何が始まるの?」ってすでに鳥肌モノで、最後の生声♪遠くまでえええぇぇぇぇーえ!♪を聞いた時の感動は今でも忘れません!!(>_<) 稲葉さんの実力と貫禄を見せ付けられました!今までってライブでもラジオでも、姿や雰囲気が近いように感じることはあってもマイクという機械を通した間接的な声しか聞いたことなかったけど、「遠くまで」の生声はあんな広いスタジアムなのに思いっきり身近に、近く、それでいて「ものすごい人なんだ...」って感じられた瞬間でした。
CW-#306463 chobin 2004/06/02 23:59
たしか横浜より前にやった会場で、「遠くまで〜」と叫ぶ直前に息を吸い込み過ぎて(過呼吸のような状態)意識が飛んでしまい「えーっと、俺ココで何やってるんだったっけ・・?」と、一瞬自分の状況が分からなくなったと言ってましたよね(笑)
意識が飛ぶほどの肺活量(なのかな?)ってスゴイなぁ!と思った記憶があります。

横浜最終日の時も実際聴いてましたが、ナマ声で7万人以上の人達を惹きつけるってすごい事ですよね・・。
CW-#306467 mina 2004/06/03 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved