こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オデッセイスタッフ
NUMCW-#306493
NAMEもん吉
DATE2004/06/03 15:39
私は東京の某音楽専門学校に通っているのですが、今日、求人情報の掲示板のところにロックオデッセイのスタッフ募集!という紙が貼ってありました!!仕事内容は音響、照明、ケータリング、会場内…etcとあって、これはすごい!!と思ったのですが、24日のチケットを買ってしまったのでお客さんとして参加するのですが、将来コンサートスタッフを目指している自分にとしてはスタッフとして参加したい!実際にどんな感じなのか体験してみたい!と思いました。でもせっかく取れたチケットがもったいなくてすごく悩んでいます。皆さんはどう思いますか?意見を聞かせてください。
葉浩志
すごいですね〜☆
これほどのアーティストが集結するライブのアルバイトなんてなかなかないんじゃないでしょうか???
ただ、チケットあるからにはライブも見たいですよね。チケット高いし(;´▽`A``
うーーーん・・・ただ、こういう大きなライブでアルバイトをするって貴重な経験になるだろうし、将来コンサートスタッフを目指されているのであれば、尚更良い経験になりそうですよね。
チケットを誰かに定価ぐらいれ譲ることができるのであれば、私だったらアルバイトを取るかも??です。
もしアルバイトをされるんなら、精一杯頑張ってくださいね☆
CW-#306495 m.yuri 2004/06/03 15:59
私だったらチケットを売ってスタッフとして参加します★
CW-#306496 焼きそばパン 2004/06/03 16:00
うーん、僕なら客として行きますね。
お祭りの時たこ焼き売ってないで楽しみたいタイプですから
CW-#306498 komacchi 2004/06/03 16:17
私だったら絶対にスタッフとして参加します!
将来そういうお仕事を目指しているなら、勉強になると思いますし☆
こんな機会なかなかないですよね!!!!

LIVEもバイトもどっちも貴重な体験ですよね♪
しっかりお考えになって、悔いのない時間にしてください!!!
CW-#306500 りーりー 2004/06/03 17:17
はっきり言ってきついです。特に男性は。
会場内での警備のお兄さんたち、終演後はセットのばらし
がまっています。短時間で、要領よく片付くもんだな〜
と感心したことがあります。
なんでも経験してみるのは、いいことです!
頑張ってください!
CW-#306504 umiushi 2004/06/03 18:30
そのスタッフ募集は両日ともじゃないと応募不可なんですか?
どちらか1日だけというのはダメなんですか?
もし、どちらか1日だけでもOKなんであれば、体力に自信があるのなら24日はライブに参加して25日はスタッフとして参加するというのもいいんじゃないかと思いますけど。
CW-#306507 ぼり 2004/06/03 19:21
多分スタッフとして入ったとしても、大体の人は、男が搬入や搬出、会場整理にまわされて、女はグッズ販売、チケットもぎり、会場整理になると思いますよ。
照明とかはやっぱ専門に通ってたりしている人だと思うし、ケータも大きい会場だからこそ、やったことある人だけだと思います。
やっぱ仕事として会場に行くんだから、見れる!から〜って気持ちで行かない方が良いと思いますよ。
やっぱ客として行くのが一番だと思います。
CW-#306576 あひる 2004/06/04 09:47
そういう大きいイベントのみの大量募集バイトは、本当に外の会場整理とかじゃないでしょうか?将来、コンサートスタッフを目指していて、少しでも体験したいなら、普段のバイト(よくある登録制のやつ)で地道に数やったほうが役にたつと思います。
というわけで、今回はせっかくなのでお客さんで行くほうをお勧めします。
CW-#306656 ももんにゃ 2004/06/05 02:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved