こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】言えない。
NUMCW-#306567
NAME匿名
DATE2004/06/04 01:29
初めってあった人にB'zのファンって事を言えない私。仲良くなるとカミングアウトするんですけど。
中学校の時はB'zが全盛期でまわりもB'zファンが多く、クラスの半分以上がファン!?って感じだったんです。「さまよえる蒼い弾丸」のころからB’zファンは減少し始めて、一緒にファンクラブに入っていた友人達もB'zファンをやめ、ブームはミスチルに。B’zのブームがさったからだと思うんですが。まわりからは「B'zダサい」なんて言われて、どんどん隠すようになっちゃったんですよね。
B'zファンを隠してる人いますか?
葉浩志
僕は公言してます。今予備校通いなのですが、「B’z友達を作ろう!」と思ってR&RのTシャツ着ていったら友達が3人できましたよ(* ̄▽ ̄)おおっぴらに言うのに抵抗があれば、さりげなくアピールするってのもいいんじゃないでしょうか?

時々B’zはダサいとか、過去のバンドだ言う人がいますが、あんなにカッコイイのに良さがわからないのは勿体無いですよね^^; 
CW-#306568 R 2004/06/04 03:29
なんだかわかる気がします。私もどちらかというとちょっと打ち解けてからではないとB'Z好きっていえません。でも本当は言いたいけど〜!!でも言うと「あぁ〜B'Zね。」みたいに言われちゃうのが嫌なんですよね…大道すぎてかわからないけど・・もっともっとB'Zのいい部分を皆に言いたいけど皆はシングルのイメージが強いのだろうなぁっと思うと悲しい・・・もっともっといい曲いっぱいあるのになぁたまにカラオケで誰も知らないようなマイナーな歌を歌ったりしますが,堂々といえるようになりたいなぁ…そういう人に私はなりたい…(泣)B'Zは最高だあ〜!
CW-#306572 トールッキング 2004/06/04 08:19
わたしも仲良くなってからじゃないと言えないです。
皆さんのおっしゃるとおり、
「ああ、B'zねぇ・・」って冷たい反応だったり、
「昔はわたしも好きだったよ。」って言われることが多くて、
「またそう言われるのかな。」って予想しちゃうから言いにくいんです。
B’zって、今は世間的に売れてるというより、
固定ファンが買ってるから売れてる、というイメージが強いですよね。
だから余計に相手の反応を過度に気にしてしまうのかも。
でも一度言ってしまえばその後は全然平気ですけどね♪

CW-#306582 ぴよぴよ 2004/06/04 12:15
自分はあんまり言わないですねー、何故か売れていて知名度が高いとまだB'zとか聞いてるの?って感じにとられたりしますね。そんなに音楽に詳しくないやつなんか特に。
CW-#306586 NaK 2004/06/04 13:24
ダサくなんかないですよー!!
B'zがダサいんじゃ世の中どうなってんの〜って私は思います(笑)

ちなみに私は思いっきり公言してしまいます(笑)
自己紹介でもなんでも「B'zファンです」と思いっきり言います(笑)
そこでどんな反応がかえって来ようがお構いなしです☆

無理して言わなくても、仲良くなって言えばそれでOKだと思いますよ♪
でもB'zは絶対ダサくないです!!!!!!(断言)
CW-#306595 りーりー 2004/06/04 16:09
そういう話題になったら普通に言いますよ♪
若い頃は気になりましたが今は人の反応はそのように気にならなくなりました。
でも肯定否定にかかわらず人の意見を聞くのは好きなので聞き入れないわけではありません。
CW-#306596 peach 2004/06/04 16:10
私も特に隠すことなく、普通にファンだと言いますね。
今までそれで嫌な反応(ダサいとか)されたことは一度も
ないですよ。むしろ「B'zはすごいよね」とか「ライブ
行った事ある?いいなぁ」とか、興味を持ってくれます。
今ではB'zがテレビ出てたりすると「出てるよ!見てる?」とか
連絡してくれたり(^^;)。
私の場合はむしろ、自分が好きなんだけどマイナーな人に
ついてはほとんど話しませんね。相手が知らない人だと
その度にせつめいしなくちゃいけませんから。その分B'zは
よく知られているので話題にあげる上で困ることはないですね。
CW-#306599 白米っ子 2004/06/04 17:13
今わたし21歳なのですが、中学生の頃に
「B’zが好きななので〜ぇ」というような
話を同じ班(懐かしいこの響き!!)の男子に
したところ「マジ??ださいよまじださい」と
けなされたことがありました。
そのときは「お前がださいんじゃ」といい、
結構凹みましたが今になっては良い思いでです☆
いろんな意味で(笑)

今でももちろんわたしは堂々といっていますよ。
「B’zが好き」と。
だって別にださくないですから(笑)
CW-#306600 あいか± 2004/06/04 17:29
私は今年高校に入学して新しい友達関係を築いてますが普通にB'zが好きだと公言してます。
携帯の待ち受けや着メロはもちろん、皆の前でB'zの曲を歌ってたりもしますよ(笑)。
ダサいと言われた事は有りませんが「オジサンが好きなの?」とは言われます。まぁ、自分達の年齢より活動期間が長いので仕方ない…とは思いつつ、やっぱり嫌ですね。「オジサン」が好きなんでなく「B'z」が好きなんだってば!!てか、オジサン言うな!!!…みたいな感じです。
まぁ、私は「お前ら全員B’zファンにしてやるっ!!!」なノリだし皆もB'zを知らないだけで嫌いな訳でないんでコレはこれで楽しんでます(笑)。
隠れファンをしててばれたときに冷たい目で見られるより、引き込む勢いでB'z好きをアピールして盛り上がる方が全然楽しいですよ☆
CW-#306603 カトリユコ 2004/06/04 18:22
>カトリユコさん

「おじさんが好きなの?」って、やっぱり高校生だと言われるんですね(爆)
こっちはや、、キック・ザ・カンクルーや、175Rとかの方が、理解できない世代(読めないという意味じゃなくて;笑)なんですけど。

まぁ、自分が隠しても苦痛でなければそれで良し、その内、周りは気にしなくなくなる世代にいずれなりますから(笑)
CW-#306605 胡蝶 2004/06/04 18:38
あたしもすごく仲のいい友達にしか言ってないです。
というのも高校の時も大学の時も、公言してるB'zファンの子がオタクっぽい感じの人ばかりで、この人達と同類に見られるのが嫌だなぁと考えてしまい言えませんでした;
人は人、自分は自分って分かってはいるんですが、やっぱり気にしてしまいます;
でも最近カミングアウトした友達から「B'zファンってロッカーか根暗な人ってイメージだけど、あんたみたいな子もいるんだね〜」って言って貰えて嬉しかったです。
これからは積極的に公言してB'zファンは根暗ばっかりじゃないぞ!!ってことをアピールしようかな!?なんてちょっと思いました(笑)
CW-#306613 Anonymity 2004/06/04 20:53
言う相手によりますね。

物事をふざけることなく受け止められる人には言うし、そうでない人には言わない。
実際に、時々コントとかでもネタになるように、B'zは個性や特徴が強いために笑いのネタにされる可能性があるから。

B'zが好きだからこそ、B'zをバカにされたくないからこそのことです。
CW-#306614 アラクレ 2004/06/04 20:57
私は堂々と言ってます♪
軽く流されたり、『え〜』と言われる時もありますが、
でも、多くの友達が『B'z良いよね〜』と言ってくれるので
TVに出る時なんか『今日見てね!!』とメールしたり、
学校でB'zの話とか普通にしてます♪
でも、相手に呆れられない程度にしてますけど(^^;)
CW-#306616 sky 2004/06/04 21:08
僕なんか学年の133人全員がしってるとおもいますよー。(おおっぴらすぎ・・・?)
CW-#306619 saka 2004/06/04 21:29
私も、多分男女限らず同じ学年の人と先生、同じ部活の先輩・後輩はみんな知ってると思います(笑)別にそんなおおっぴらに言ってるつもりはないんですけど…(^^;)でもよく知らない人が「B'z新曲出たよね!!」とか話しかけてくれると嬉しいです♪
私は中学生なんですけど、やっぱりカトリユコさんと同じく「B'zってオジサンやん」とかたまに言われたり(苦笑)でもそういう時は「だって私オヤジフェチやもん!!」って言っちゃいます…((汗
私はB'zを通して知り合った人もたくさんいるし、特に隠す必要は無いと思いますよ!!
CW-#306623 ぴるぴる 2004/06/04 22:03
高校生とかだとやっぱりおじさんになるのね。。。
まぁ私も稲葉さんとは16歳ほど違いますが(笑)
同学年ではB'z 嫌いなひととか、馬鹿にするような人はいませんでしたね〜。
「何年か前の曲のほうがよかったけど」と言われることはありますが。
CW-#306624 umi 2004/06/04 22:07
私はそんなに隠さないですよ。
B’zが好きって言うとカトリユコさんみたいなかんじで「え〜?!オジサンじゃん!」とか「しぶいね。」などといわれますが全然気にしてないです!!むしろ誇りに思ってます(笑)(B’zファンということに)
私は今中学生なので周りの人ほとんどがアユのファンだったりするけどB’zファンをやめようとか思ったり無理矢理アユとかのファンになろうとか思わないですし。
だから、「芸能人でだれがすき??」ってきかれると普通に「B’z!!」って答えてます(笑)
CW-#306648 ドナ☆ 2004/06/04 23:58
自分は全然隠さないですね。
むしろアピールして友達作ったり、B'zに勧誘したりしちゃってるくらいで友達の間でも私のB'z好きはかなり有名です。(笑)

冷ややかな反応とかもされたことないでよ〜。
確かに昔ほどB'zファンの友達見つけるのは簡単じゃないですけど(^^;)
でも恥ずかしいとかは思ったことないです。
その分同志(笑)を見つけたときは嬉しいですし♪
CW-#306650 reine 2004/06/05 00:31
私は最近B'zを聞き始めたばかりのビギナーの専門学生なんですが、私の世代じゃ皆B'zは好きじゃないかな、と思って一番初めは朝音楽聴いてる時に『何聞いてるの?』と聞かれても一瞬躊躇ってはぐらかしていました。でもその後久しぶりに会った友達4人でカラオケに行った時、勿論その子たちは私がB'zが好きなのを知らなかったのですが入れた曲を殆ど知っていてこっちがびっくりしてしまいました。何で?と聞いてみると『え、だってB'zいい曲だから良く聞くよ?』と普通に言ってくれて凄く嬉しかったのを覚えています。その子はLOVE PHANTOMが気に入ってくれた様で(曲は知っていても題を知らなかったらしく)後でメールで『運転してる時にあの曲いっつも聞いてるよ〜』といってくれたりして、B'zの良さを更に知ってくれて本当によかったです!
だから今は全然隠したりはしません。だからおおっぴらに…とまでは公開してないのですが、好きなものは好きだし、良さが分からず外観ばかりを見ている人に本当の曲の良さを教えてあげたいとも思って良い曲を薦めたりしてます。
第一音楽ってアーティストの歳とか関係ないですよ、私オジサンだなんて言われたらもう怒鳴り付けちゃいます。楽曲って聞かせるヴィジュアルだから外見だけで駄目とか、拒否感とか覚えて欲しくありません。そてはとても悲しいですし。
CW-#306664 カミカゼ 2004/06/05 03:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved