こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】暑さを吹き飛ばす涼しい曲
NUMCW-#306805
NAMEねんねこ
DATE2004/06/05 19:50
今日は暑かったですね、今もまだ頭が煮えてる状態なんですが、stay greenを聴いたら気分的にすっきりしました。
梅雨の後は夏とまだまだ暑さが控えていますが、蒸し暑さに対抗できる気分を爽やかにしてくれる曲っていったら先ず何を思い浮かべますか?
葉浩志
「厚き鼓動の果て」ですね〜!
というか「GREEN」は全体的に夏!ライブ!!という感じで大好きです!!
「SURFIN’3000GTR」がB’zの中で一番夏っぽいと思っています。
CW-#306806 はるか 2004/06/05 19:59
なんといっても「Blue Sunshine」です。
はるかさんと同じく、GREENって夏のライブのイメージが強くて、そのなかでも爽やかな曲といったら私はなんといってもコレです。
ほんと爽やかですっきりした気分になれるアルバムですよね。
CW-#306808 マドリッド 2004/06/05 20:04
うわっ!
今読み返したら「厚き」になってました(笑)
失礼しました^^;正しくはもちろん「熱き」です。
>マドリッドさん
「BLUE SUNSHINE」も夏っぽくていいですよね〜
CW-#306809 はるか 2004/06/05 20:18
ホント暑いですね。31のアイスをトリプルでたべちゃいました。暑い時には、やっぱ♪Juiceを歌って暑さをふっとばっそう!暑いときは、暑いんだから〜
CW-#306814 徳ちゃん 2004/06/05 21:10
暑かった昼間から夕暮れに向かう頃
海に沈んでゆく太陽を思い浮かべながら「波」を
聞くのが一番の清涼かな
CW-#306815 マイケル 2004/06/05 21:20
Warp がいいです。爽やかな感じがします。
stay greenは私も梅雨の時聞いて、がんばれそうって思いました。
CW-#306826 みしよ 2004/06/05 23:05
マドリットさん
私も「Blue Sunshine」大好きです♪
夏の青空にぴったりの曲ですよねぇ〜
毎日聴いて癒されてます。
CW-#306828 みいちゃん 2004/06/05 23:37
マドリットではなくマドリッドさんでした↑
とんだ間違いすみませんm(_ _)m
CW-#306832 みいちゃん 2004/06/05 23:42
マドリッドさんのHNに触発されてるかもしれませんが(笑)、
「Queen of Madridは」どうでしょう?
冷えたレモネードを用意して、ハモンドオルガンの土臭い音色で
まったりと癒されながら過ごす…みたいな感じです。
あ、でも「吹き飛ばす」とはちょっと違うかもしれませんね。
CW-#306833 葬送の霧 2004/06/05 23:53
訂正

(誤)「Queen of Madridは」→(正)「Queen of Madrid」は
CW-#306834 葬送の霧 2004/06/05 23:54
爽やかかは分かりませんが『Good-bye Holy Days』なんていかがでしょうか?
夏の夕暮れ時にぴったり^^
し〜ずむ日にソーロォォ〜ング♪(笑)
CW-#306857 ぴーち 2004/06/06 01:45
BlueSunshine
太陽のKomachiAngel
辺りがいいと思います
CW-#306882 pikkoro 2004/06/06 12:00
いつかのメリークリスマスを聴くと涼しいですよ!!
CW-#306883 aiueo 2004/06/06 12:12
太陽のKomachi Angelは、稲葉さんが初めて夏を意識して書いたというエピソードをどこかで聞きました(どこでしたっけ・・・)。涼しくはありませんが、元気出ますよね!☆
CW-#306902 にゃんちゅ 2004/06/06 13:53
マドリッドさん>
私も『Blue Sunshine』です♪
Greenを聴いた時、1番最初に好きになりましたね〜☆★
この曲、大好き!!
CW-#306981 sky 2004/06/06 22:13
やっぱ「SYAYGREEN」かな?
元気もでるし(^^)
CW-#307262 稜葉 2004/06/09 17:51
 暑い時は、断然Blue Sunshine!! でもアルバム「GREEN」の収録曲は、割と暑い時に聴き易い曲多くないですか?そう思うのは私だけかな?
CW-#307353 kame 2004/06/10 13:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved