こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたとB'z(自己紹介)
NUMCW-#306848
NAMEかぬい
DATE2004/06/06 00:51
以前「快楽の部屋」に自己紹介の話題がありました。こちらでもB'zファンの自己紹介をしましょう。私自身B'zファンにどんな人がいるのか気になります。

質問に答えて、レッツ自己紹介♪(B'zファンに100の質問風?)みなさん気軽に参加して下さい。自分で質問を作るオプション回答もOKです。

1.ファン歴
2.年齢(任意回答)
3.B'zとの出会い
4.B'zが好きなワケ
5.B'zの中で最高のCD
6.B'zの中で最高の曲
7.今一番欲しいB'zアイテム
8.稲葉さん派?松本さん派?
9.今のB'zに一言

※回答者に対するするどいツッコミは極力無しでお願いします(^^;
葉浩志
では、まず私から。

1:10年です。
2:20代前半
3:小学校でのイントロクイズ(BLOWIN')です(笑)。
4:稲葉さんの声・歌詞、松本さんのギターがたまらない。
5:アルバム「LOOSE」

好きな曲ばかり。
6:ザ・ルーズ

ブラスとのからみが絶妙!
7:初期のアルバム「B'z」(目下中古CDショップを捜索中…。)
8:最初は稲葉さんでしたが、ファン歴を重ねてゆく事に松本さんの魅力を発見。
9:ソロ活動の後のB'z。期待してます。
CW-#306850 かぬい 2004/06/06 00:52
参加させていただきます。

1.12年
2.30
3.ラジオで聴いたバッコミ
4.飽きのこないメロディラインと詩
5.The 7th blues
6.日替わりで違います
7.ニューアルバム
8.稲葉さん派
9.いつも元気をくれて有難うございます。

以上です。
CW-#306852 匿名で 2004/06/06 01:06
参加させていただきます!

1.13年
2.20代中(既婚)
3.Mステで『BE THERE』を聴いて

4.詩・曲が私のツボだから
5.『BREAK THROUGH』
6.『STARDUST TRAIN』
7.ファン離れした時に売ってしまった会報
8.小学生の時から松ちゃん!!
9.生きる糧です。進化し続けて下さい☆

CW-#306855 ぴーち 2004/06/06 01:36
参加させて頂きます!

1.12年くらい?
2.20代半ば
3.確か・・・Pleasureを聴いて
4.稲葉さんの歌声+歌詞と松本さんのギターがマッチ

しててたまりません。
5.RUN
6.沢山ありますが、いつかのメリークリスマス
7.
8.稲葉さん派ですが、松本さんも大好きです
9.今年のソロ活動楽しみにしています。

そして今後B’zも楽しみです。

いつもいつも有難うございます!

CW-#306865 Lei 2004/06/06 03:39
私も参加させて頂きます!!

1.14年
2.20代前半
3.小学生の時にラジオから録音するということを覚えてその曲がほとんどB'zだった!!
4.人も曲も歌詞も歌もギターもすべて!!新曲の度にどきどきさせてくれるところ。
5.選べないです〜(;;今はRUN?GUREEN?かな???
6.まじめに選べないです(号泣)怪しげ(セクシー?)なのが好きです。#とか使ってるような感じ(分かりにくい(汗))
7.BADCLUBのパンフと91年のカレンダーと96年のTAKチョーカー!!!
8.どっちも派!!ふたりでB'zだから☆
9.はやくパワーアップした二人が見たいです!!
ずっとふたりについていきます!!

以上です♪
CW-#306867 ぴぃ 2004/06/06 04:03
アンケートに答えるのって好きです(笑)

1・5年くらい
2・19歳
3・親が聴いてて、田舎に行く時など車の中でよく流れてた。
4・色々あるけど、現在の邦楽界の中で「F・E・A・R」と「BABY MOON」、
「Bad Communication」を同時にこなせるセンスを持ってるのは
B'zだけだと思います。
5・Brotherhood
6・ながい愛、傷心、Loving All Night、etc…選べません(笑)
7・ライブ音源とプリプロダクション音源の2枚組アルバム
8・どうも特定の個人に対する思慕を語るのは不得手なのでノーコメント
9・I hail thee and thy GREAT music!
10・B'zへの要望(オプション回答)
「Real Thing Shakes」の時にお倉入りしたらしい、「FUSHIDARA 100%」
「WILD ROAD」の英語版を音源化して欲しいです。
あと「logic」や「SAVE ME」の英語版新アレンジも聴いてみたい…

自己紹介スレではスレ主の癖に発言してしまいました(笑)
でも正直、6の質問はかなり辛いですね。絶対絞れないです。
CW-#306869 葬送の霧 2004/06/06 04:26
1、約6年
2、18歳
3、母親が買ってきた「Pleasure」です。
4、5拍子揃ってるところ(歌うまい、ギターうまい、メロディきれい、ファン裏切らない、活動コンスタント)
5、今日は「GREEN」ですが、思いっきり日替わりです。
6、今日は「FOREVER MINE」ですが、これまた日替わりです。
7、稲葉さんと松本さんの直筆サイン
8、それぞれの魅力満開で決められません・・・。
9、B'zなしには今の自分は考えられません。B'zの活動以上に幅広いソロを経て、次はどうなるか・・・。期待してます!!

B'z, BANZAI!!
CW-#306872 Gk 2004/06/06 08:20
参加しまっす!!

1.13年
2.誕生日が来ると30・・・でもまだ20代(笑)
3.当時の友人(女の子)が稲葉さんに似てると言われ誰  それ??って感じでCDを買った事
4.ん〜何ででしょう??(笑)私のツボにはまってるん  だと思います。
5.IN THE LIFE
6.沢山ありすぎますね・・・
7.初期の会報
8.稲葉さん派だけどソロは悲しいかな・・・?
9.今年1年静かに見守っています

来年思いっきり弾けさせて下さい!!
CW-#306875 梨香 2004/06/06 09:10
1. 1年
2.13歳
3.友達から進められ・・
4. 分からない でも曲聞くとめっちゃ興奮する☆
5.SURVIVE・・・最高!!
6. ありすぎて分からん。でも最近は、MOTEL
7. PV集!!!!ないけどね・・
8. どっちもだけど 稲葉さんは、マジ最高!!
9. ドロドロの恋愛バラードが、聴きたいです
CW-#306880 サヤカ 2004/06/06 11:30
私も参加させてください!!

1.10年
2.20代後半
3.街で流れていた曲を聴いて、アルバムを買ってみたらめちゃくちゃ良くて一気に夢中になりました。
4.ライブが最高にイイ!!
5.ELEVEN
6.だったらあげちゃえよ
7.なぜか販売されない松本ジャージ
8.二人とも好きですが松ちゃん派です☆
9.「B'z」のライブ楽しみにしてます!
CW-#306889 綾奈 2004/06/06 12:45
こういうのスゴい好き!!参加させてもらいます!
1、3年・・・浅っ!!
2、17歳
3、年末のCDTVでMayのプロモを見て
4、稲葉さんの歌声、松本さんがノリノリでギター弾いてるのがかっこよすぎる、お二人の人柄、などなど
5、ELEVENと銀盤はいつも聞いてるけど、どれも好き
6、Real,MOTEL,Seventh Heaven、月光、juice・・・選べない。。
7、今までの会報!!
8、稲葉さんだけど・・・松本さんも・・・みたいな
9、来年はcallingのようなバラード期待してます!!
CW-#306890 にゃんちゅ 2004/06/06 13:10
参加させていただきます(^-^)/

1、12年
2、22歳
3、友人の家で聞いたLADY NAVIGATION
4、良い意味で期待を裏切ってくれるトコ!!
5、季節によって変わります。
6、気分によって変わります。
7、最前列のチケット or ALL ACCESS STAFF PASS(これはグッズに入るのか!?苦笑)
8、松本さんかな(サポメンも大好き、はぁと)
9、熱い熱いLIVEパフォーマンス見せてください!!
CW-#306903 Taku01 2004/06/06 13:54
1.11年
2.20代中盤
3.「愛まま〜」でした。
4.曲が良い所とROCKしている所。
稲先生のシャウト、TAKの超絶早弾きや泣きのギターはたまりません。
5.「The 7th Blues」
買った当時より今のほうが好きなアルバム。最高にROCKしてる。ちなみに「RUN」や「SURVIVE」もPOPなROCKで好きです。
6.「BAD COMMUNICATION」
ライブヴァージョンで。ブラフ横浜のテイクは史上最高!
7.各年のライブアルバム、またはDVD。
全部のツアー欲しい!!!
8.松本さん派。
男ならギターに惹かれるでしょ。大人な性格も好きです。
9.B'zはいつまでも不滅でいてほしい。ROCKとPOPの境界線を破壊し続けて欲しい。
CW-#306909 速度★ 2004/06/06 14:26
参加させてください。
1. 14年
2. 28歳
3. 中3の時友達から、太陽のkomachi AngelのCDを

借りてから
4. あまり深く考えた事はないけど、なぜだかのめりこ

んでしまう
5. IN THE LIFE
6. 裸足の女神

元気になれます 
7. 車に貼れるステッカー
8. 稲葉さん派 でも松本さんのギターも好き
9. いつも勇気付けてくれてありがとうごさいます
CW-#306911 のんママ 2004/06/06 14:49
面白そうなので参加させてください!

1 6年
2 20歳
3 友達の勧めで買ったPLEASURE
4 そこにB'zがあるから(笑)
5 Brotherhoodかな〜。その日、体調、天気によって変わります!
6 New Message 
7 アイテムじゃないけど、稲葉さんの歌唱力が欲しい・
8 選べないです。二人ともカッコイイ!
9 ソロライヴ楽しみにしてます!!
CW-#306929 みっちぇる 2004/06/06 17:14
参加します!

1:もうすぐ3年
2:17歳
3:「ねがい」PVをテレビで観てB'zを認識。
 ファンになったのは「urtra soul」から
4:人に勧められる事なく好きになったから?
 とにかく心を奪われました。
5:その日その時で変化
6:とりあえず今は「I'm in love?」
7:本人達(ダメですか?/笑)
 これから行うライブ全部の特別優待券(最前列で)
8:稲葉さん
 でも鍋を一緒に食べるなら松本さん
9:大好きです。
CW-#306930 打ち上げ鼻血 2004/06/06 17:24
 参加させてください
1.かれこれ9年
2.30代
3.稲葉さんに似てる人がいて、確かめる為に、ジャケ見てから
4.ストレス発散できる(特にロック)
5.maguma これは、あまり耳に残らない曲が多く、何回聴いても飽きないから〜
6.その時の気分によって変わりますが〜♪calling
去年のアンコール聴くまでは、あんましだったのにね〜
7.お二人の手形付サイン
8.稲葉さん派 でも、松本さんのギター最高です。
9.体に気をつけて、活動してください!無理なさらずに!!

CW-#306931 徳ちゃん 2004/06/06 17:29
参加しま〜す。

1.10年
2.16歳
3.親父が持ってた「IN THE LIFE」を聞いてから。
4.聴くと元気が出る!、あとライブが最高!
5.「RUN」と「ELEVEN」
6.BAD COMMUNICATION(横浜ver.)。
7.Pleasure'92のツアーグッズのピック&ギターバッジセット。
8.松ちゃん派☆
9.来年のLIVE−GYM、楽しみにしてます!!!!
CW-#306933 AKIRA 2004/06/06 17:41
参加させて下さい!!

1;7年
2;16歳
3;兄のコンポからよく流れていました。でも自分か

ら聴きだしたのはPleasureから。
4;詩や曲も全部好き!あと聴いてると癒される。
5;日ごとに変わります。そして沢山あって選べませ

ん!
6;いっぱいあるけど、The Wild Wind、EASY COME

EASY GO!、消えない虹、んー選べない笑
7;初期の会報、サイン、最前列のライブチケット
8;稲葉さん派!
9;いつも元気をくれてありがとうございます。お二

人は私の支えです。ソロ活動頑張ってください。  応援しています!大好きです

CW-#306944 酉 2004/06/06 19:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved