こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MR.BIG エリック・マーティン
NUMCW-#306894
NAMEUHAUHA
DATE2004/06/06 13:36
TMGのCDを聴いてからMR.BIGやエリック・マーティンさんの歌に興味を持ち始めたんですが、MR.BIGまたはエリック・マーティンさんのソロアルバムなどでこれは聴くべき!みたいなおすすめのアルバムはありますか?
あと、シェーンガラースさんの所属してた(してるのかな?)グループ(グループ名が分からないんですが。。。)のおすすめのCDなどもありますか?
葉浩志
MR.BIGのオリジナル盤なら「Lean Into It」。
手っ取り早いのはベストの「Big, Bigger, Biggest!」。ライブ盤ならちょっと手に入りにくいですが、全盛期の「LIVE」か、B'zのお二人の名前がスペシャルサンクスにクレジットされているラストライブの「MR.BIG IN JAPAN」ってところでしょうか。

シェーンは「コズモスクワッド」というバンドに現在も所属しています。アルバム2枚とベスト盤が日本では出ており、輸入盤ではライブも出ています。
CW-#306907 速度★ 2004/06/06 14:10
速度★さんのおっしゃってるように、初心者ならまずベストやライブアルバムの方が良いかもしれないですね!バラードベストもありますよ!その後、他のアルバムも聴いてみてはどうですか?コスモスクワッドはインストのバンドで、結構良い曲多いですよ!シェーンソロアルバムはシェーンのボーカルが聴けて良い感じです!
CW-#306941 タッコーシ 2004/06/06 18:50
エリックのソロは、楽曲の感じがMR.BIGとは結構違います。
MR.BIGに関しては速度★さんとタッコーシさんがおすすめされているCDを私も挙げます。(^^)

ソロについてですが、デビューアルバムの"Sucker For A Pretty Face"は80年代の雰囲気が色濃く、その後の作品は割とソウルフルな感じになっています。
派手さはないですが、"Somewhere In The Middle"は落ち着いて聴ける良いCDだと思います。

最近の作品の"I'M Goin' Sane"と"Destroy All Monsters"はPop Rockという感じで、"Somewhere In The Middle"と聴き比べてみても、おもしろいと思いますよー!(^^)
CW-#306984 Rico 2004/06/06 22:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved