こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zさんは・・・
NUMCW-#306926
NAMEマリー
DATE2004/06/06 17:06
こんにちは。はじめまして!
私は昨年の渚園からファンになった若輩者です^^;
高校で3人グループを作っているのですが、そのうち私以外がB’zファンで、いつもB’zの話ばかりしていました。
高知県なのですが、渚園に参加する〜とはりきっている二人を実は冷ややかに見ていました。だって高知県から静岡県ですよ?!ライブだけのために・・・普通に考えてありえません。しかもライブが日曜日で普通に次の日も学校あるのに大丈夫なの〜とからかってました。
ところがです、そのうちの一人が急に熱を出して参加できなくなったんです。その子はひたすら泣きじゃくっていました。一人で行かせるのは危険だからあきらめなさい、と親から言われた友達が私に泣きついてきて、私が参加すれば親もOKを出すとのこと。それで私が参加することになって・・・。
葉浩志
最初はありえない〜と思っていましたが、友達のためだ!と参加を決意。しかし前日から台風が接近しているというじゃないですか!もちろん大雨・・・どしゃぶりでずぶぬれになって最悪だ・・・もういやだ・・・と開園直前まで心から思っていた私・・・。
しかし!!ライブが始まってみると・・・
なんですかこれは!!この雰囲気はなんですか?!
お客さんもB’zさんも大雨なのに叫ぶ叫ぶ踊る踊る!!
熱いんですよ!!一体となる、とはまさにこのことだ!と実感!そして感動!!私の近くにいた方(しかも年齢もばらばら!)皆さんぼろぼろ泣いてらっしゃって、もちろん私の友達も泣き崩れていて、私も気がついたら泣いていました。
こんな感動できるライブをするB’zさんはすごすぎる!!
人生でこんなの経験したことがなくってとてもショックでした。
CW-#306927 マリー 2004/06/06 17:07
帰ってすぐにファンクラブに入会しました。
それで会員番号を見てびっくり!
ほぼ50万台でした。50万人?!と驚きました。
多すぎて意味がわかりませんでしたが、これだけの人の心をつかむんだな・・・と感動しました。
今年大学生になって私は宮崎に下宿することになり、B’zファンの二人とは離れ離れになってしまいました。
こんな私ですが、B’zさんのことをもっと知りたいのです。
あの、私の中で伝説のライブ以前のことは何も分かりません。
そういう「B’zさんの歴史」などがあるサイトはありますか?
また、最低限これくらいは知っておいて!というB’zさんの話はありますか?
教えてほしいです!(この間、初めて稲葉さんの本名を知りました。)
長くてすみませんでした。
CW-#306928 マリー 2004/06/06 17:13
 偶然僕も高知出身で去年渚園に行ったのB'zファンです。伝説のライブはいろいろありますが、ライブビデオ、DVDを見るのがてっとりばやくて良いんじゃないですかね。BUZZ THE MOVIEのDVDなんかおすすめですよ。
 高知はB'zやその他の大物歌手はなかなか来てくれないんですよねー。
 
CW-#306939 ash 2004/06/06 18:25
B’zのことをぜんぜん知らないのであればベストアルバムの「Pleasure」と「Treasure」がおすすめです。
 パッケージは金色のやつと銀色のやつです。
 ところで高校のお友達がB’zファンならお友達に聞いてみるといいですよ?
 B’zの話で盛り上がってまた一緒にライブに行けるかもしれませんし。
 あとファンクラブもお勧めです。そんじょそこらのファンクラブよりはかなり内容が充実していますよ〜。

CW-#306947 ウルトラ 2004/06/06 19:18
↑ごめんなさい。もうファンクラブには入っていらっしゃったんですね。
CW-#306948 ウルトラ 2004/06/06 19:20
どうもです。
マリーさんはとても良いショックを受けたようですね。(^^)
その年のその場所での(2日間あったとしても)
その2時間は人生で1度限りのものなので
大事な思い出にしたいですね。
ファンクラブ入会おめでとうございます♪
今度は熱を出してしまった友達も一緒に3人で
楽しめられると良いですね(^^)
>B’zファンの二人とは離れ離れになってしまいました。
いえいえ、私達はどこまでも繋がっていますよ♪
CW-#306982 稲婆さん 2004/06/06 22:14
マリーさん、こんばんは!
ファンになったばっかりの頃ってこれから出される曲ももちろん楽しみで、さらに過去にもまだ聴いたことのない曲がたくさんあって、新しい曲を聴けば聴くほどにどんどんハマっていきますよね☆是非是非過去のアルバムやシングルを聴きまくってください♪B'zは型にハマらずいろんなジャンルの曲があるので新しい驚きやよい衝撃がいっぱいあると思いますよ。それと過去にリリースされているビデオかDVDを見てください♪やっぱりB'zはライブが一番ですよね☆「The true meaning〜」などを見ると素顔に近い制作の裏側も見れますし人柄もちょっと見られる気がします。B'zの歴史をわかりやすく見るなら、ファンクラブで配られた10周年記念ビデオが良いのですけどね、もしお友達が持っていたら借りてみてください♪
CW-#306993 chobin 2004/06/06 22:56
実は私も高知県出身です。93年の渚園の頃は大学生でしたが、妹が高知からやってきました。高知出身のファンがいることがすごく嬉しいです。
やっぱりアルバムを聴くこと、DVDを見ることに尽きるでしょう!15周年記念の「ウルトラクロニクル」を読まれることもオススメします。どんどんハマって下さいね!
CW-#307330 まりん 2004/06/10 00:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved