こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】eープラスのチケット
NUMCW-#306946
NAMEmomo
DATE2004/06/06 19:16
稲葉さんのソロチケをH.I.Pのプレオーダーで
取ることができたのですが今までB’zも含め
e−プラスで取れたチケットでいい席だったことは
ほとんどありません(泣)なので今回もどんな席だろうと
行けるだけでとても幸せなことなのだと
自分に言い聞かせているのですが
取れたとなるとやっぱりどこかチケットが届くまで
良席であることを期待してしまいます。
そこでe−プラスでチケットを取ってアリーナAなど
いい席だったことがある人はいますか??
もしいたら教えてくださぁ〜い!!
葉浩志
私もイープラスでいい席になった事ないです・・・(-"-;)
ぴあとかの方がいい席取れるみたいですねぇ。
CW-#306950 じゅりあ 2004/06/06 19:38
e+はあんまりいい席が来ませんねえ。
ステージ横のお二人が来てくれたときは結構近いけど、橋すぎてステージが見にくい席なんかはありました。ドームだったので、考えようによってはいい席だったかも。

しかし、良席なんて全体の2割ぐらいなわけで、普通に考えて良い席なんて滅多に当たるものではないですよ。私が一番近くでB'zを見たのは、去年当たったホールの2F席の一番うしろか、何年も前に当たった大阪のドームの24列目のどちらかです(どちらもFC)。ちなみにお二人の表情までは確認できませんでした。FC11年目でもこれです。

東京ドームに比べれば武道館なんか全部良席のような気がしますので、落ち着いて待った方がいいのではないかな?
2週間もすればチケットが来るわけですしね。その方が気楽ですよ(もちろん私も良い席が欲しいですけどね)。
CW-#306954 遠いところの娘さん 2004/06/06 19:52
橋→端 の間違いです。すいません。

余談ですが、他アーティストのファンの方が、2000人クラスのホール2階席なんかで、「サイテーな席」とか言ってるのを見かけると本当に複雑な気持ちになります・・・。
どこまでが良席なんでしょうねー。
CW-#306955 遠いところの娘さん 2004/06/06 19:59
もうそろそろ「たとえ2階スタンド最後列の席でも、チケット確保できた(る)だけでもいい。参加できるだけでいい」という観点に戻りませんか?いや、戻るべきです。
ここに書き込みされているファンの方の中には、FCではもちろんチケット確保できず一般でもチケット確保できない(できなかった)と涙をのんでいるファンの方も大勢いらっしゃいます。「座席がどう・・・」とか言う前に、そういったファンの皆さんへの配慮がもう少しあってもいいのでは?と私は思うのですが・・・。
かくいう私も以前e-プラスでチケット確保したことありますが、その時は2階スタンドの前から2番目でしたが、チケット確保できただけでメンバーと同じ場所同じ時間に一緒で同じ空間を共有できただけでとっても幸せでしたよ。そもそも「ライブ」って、そういうものですよね。ライブへのモチベーションを座席の位置だけで決めてしまうのはどうかと思います。
CW-#306962 のりちゃん 2004/06/06 21:14
FC先行予約、プレオーダーいづれも「チケットを確保する」だけであり、必ず前列が用意できるわけではないので、その点は承知で申し込んでいます。
イープラスでも最前列とれたことありますよ。
CW-#306964 umiushi 2004/06/06 21:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#306967 遠いところの娘さん 2004/06/06 21:49
チケとれないよりはとれた方がもちろん良くって、
とれたらとれたでよりいい席で見られた方がいいに
決まってるよね。それが人情。

横国のスタンド後方で見た経験がある自分としては他の会場のどの席でもまぁいいかな♪と思えるけど、そうは言っても夢は最前列ど真ん中だし。
e+に限らず先行発売でいい席きた記憶があんまりないかな…。でも遠いところの娘さんが言っているとおりもともといい席の方が少ないんでなんとも。本当の関係者じゃない限り各イベンターの割り当てなんてわからないから自分の運かもしれないけど。
CW-#306975 とほほ。 2004/06/06 22:05
私もこれ気になってました。
行けるだけ良いと思ってます。
e+はよく利用しますが、アリーナ席だと半分より前、スタンドでも前の方になったことがありません(B'zに限らず他アーティストも)。
ただ偶然でセンターステージのすぐ近くで肉眼でもお二人の顔がハッキリわかるような席になったことありましたが・・・。
けど、私はビーパ暦12年ですが、ビーパ優先でもアリーナBブロックがこれまでで一番前で、自分にとって良席でしたので席運ないだけかな?なんて(; ̄ー ̄A
CW-#306991 m.yuri 2004/06/06 22:52
B'zのように“チケット取れるだけで大ラッキー”なプラチナチケットはイープラスで悪席でも全然気にしません。
チケット争奪戦がさほど激しくなく「せっかくだし良席がいいな」と思うマイナー公演は、イープラスでは買いません。
そんな感じで使い分けてます。

ちなみにイープラス自身も「イープラス悪席率高し」の評判は認識してるようで、先般のODYSSEYは、案内にわざわざ「前方のお席もご用意しております!」と書いて挽回を図っていましたが、ホントだったんでしょうかね…
CW-#307011 かの 2004/06/06 23:29
TMGの武道館をめざましTV先行(電話する先がe+だった)
で取りましたが、アリーナ5列目という私の人生最前列の席が当たりました。
すべて運次第ではないでしょうか?
FCでも以前はスタンドばかりでしたが最近は10列目台を連続して
当選したり、人生の席運を今使い切るかのような勢いです(笑
CW-#307024 ふぁな 2004/06/07 01:50
3年ほど色々な公演チケットをとっていますが、色々ありました。B'zじゃないけどドームのアリーナの10列目もGETしたことがありました!!
よほどの座席でもない限り私は満足ですよ。そりゃ始まる前は良い席がいいなぁ〜?って思いますが。何だかんだ言っても始まれば楽しんでます。
CW-#307042 遊彩 2004/06/07 12:10
去年の渚園、eプラスでとりました。
F8ブロックと、私としては満足してました。
確かに端っこのブロックでしたが、
センターステージの通り道になっていて
お二人を間近で見ることができました。
eプラスにしてはよい席が当たったのかな?
やはりどこで取ったチケットも運なのかなーと思ってます。
CW-#307048 たばさ 2004/06/07 12:45
B'zではないのですが他のアーティストのファンの方で
アリーナAもしくは整理番号が50番以降だと『糞席』・『糞番号』と
言っている方がいます。『絶対前で見たい!じゃなきゃ行く意味がない』んだそうです。
友達に頼んでチケットを確保してもスタンドだったりすると
『こんな糞席取ってもらっても〜』みたいなことを言ってますし。

じゃあ、そんな『糞席』で楽しんでる私や他のファンはどうなるんだ!!
と怒りを覚えますが、席でしかライブを判断できないなんて
可哀想だな、って思います。
CW-#307055 MS 2004/06/07 14:29
様々なご意見どうもありがとうございます。
私としてはライブの座席に執着して
この書き込みをしたわけではなかったのですが
やはりせっかく取れたチケットなので、
良席の範囲は個々の価値観によるとは思いますが
少しでもB’zのお二人に近い場所で見たいという思いで
その望みはあるのかどうか知りたくなり、聞かせていただきました。
でも中にはイヤな思いをさせてしまった方もいるようですね。
ごめんなさいデス・・・。
私もいい噂を聞かないe−プラスでだろうと
行けないよりはどんな端の席だろうといいと思って
プレオーダーをしたのでとにかく行けることに感謝ですよね。
それに確かに例えビーパで取れたとしても
いい席に当たるとは限らないですもんねf^^;)
全ては自分の運次第と実感しました。
CW-#307059 momo 2004/06/07 15:38
greenツアーの横国でアリーナBの一番端でした。
たまには前もあるんだなと思いましたよ。
CW-#307077 さちこん 2004/06/07 19:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved