こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちゃんと聴け!
NUMCW-#306963
NAME長瀬
DATE2004/06/06 21:28
去年のライブから気になったのですが、松本さんのソロの時トイレに行くのはやめましょう。
本人に失礼です。かわいそうです。B'zファンならどっちのファンでもなくてはいけないです。特別な理由がない限り、席を離れず全曲聴きましょう。
それが本当のファンの姿です。
 あれじゃ松本さん泣いちゃいます。絶対聴かなければいけません。今度は注意しようかな、なんて思ってます。
葉浩志
そう言われてもとりあえず今年はソロしかないしな…。

何回も繰り返されている話題だけど結局行く人は行くと思うし。何らかの都合で開演前にトイレに行けなかった人(仕事でギリギリに着いたとか)や病気や体質で2時間は耐えられない人もいるでしょう。
行くなといってもこれはねぇ。その場で対処の仕様がないわけで。周りに極力迷惑かけないよう気は使ってほしいと思う。あんまりにも堂々と喋りながら行く人には注意してもいいかと?
CW-#306970 とほほ。 2004/06/06 21:56
もし歌舞伎の世界だったら
役者がつまらない芝居をしたら、そっぽ向いてお弁当食べるか、寝るか。
プロの世界だったらそっぽ向かれない様にするしかない?

だってお金をもらえる世界は厳しい?どこの世界も!
CW-#306971 たきぎちゃん 2004/06/06 21:57
そういうこと言わない。絶対だめです。松本さんに失礼です。じっくりと、彼の奏でる美しい音色を堪能しましょう。トイレくらい我慢できるはずです。
ま、どうしても我慢できない人だけ行くようにしましょう。
CW-#306972 長瀬 2004/06/06 21:59
「本当のファンの姿」なんて書くとまた・・。
僕は別に行きたきゃ行けば?って感じですが。その人が損してるだけだと思うから。・・まあ、そういう人はB'zじゃなくて稲葉さんを見に来てるんじゃない?と思うんですが、どうなんですかね。あ、でも注意とかはしない方がいいと思いますよ。そんなことより、自分がライブに集中してた方がいいかなーと。口論になったりしたら、自分が嫌な思いするだけだと思いますから。
CW-#306974 tasy 2004/06/06 21:59
私の考えではそれは人の勝手ですね。
そもそもチケット代を払っているからには、どのように楽しもうが
個人の自由だと思います(ただ、人に迷惑をかけることは肯定できませんが)。
私だったら勿体無いと思ってしまいますが…
CW-#306977 葬送の霧 2004/06/06 22:09
確かに仰るとおり。
でも、ガマンできなくていく人もいますので...。
明らかに松本ソロ=トイレ時間帯という人を見ると
確かに嫌な気分になります。
でも全員がそうではないのでは?
まっちゃんのソロ、すごくいいし、もったいない気も
しちゃうけど、B'zの曲を聞き逃したくない、
だからやむをえなく…という人もいるのでは?

あと、ちゃんと聴け!って言葉悪すぎです。
もうちょっとやわらかい言い方あるでしょう?
CW-#306978 匿名 2004/06/06 22:09
>かわいそうです。B'zファンならどっちのファンでもなくてはいけないです。

これは違うと思います。
トイレをどこで行くということよりも、ライブ前に済ませておくことがベストですね。
私は松本さんがソロになると、座る人を見かけるんですがこれはどうかなと思います。
CW-#306979 まり 2004/06/06 22:09
>B'zファンならどっちのファンでもなくてはいけない

そんな決めつけたような言い方しなくても・・・
それはあなたの考え方ですよね。

トイレに行くタイミングなんか、個人の自由でしょ。
CW-#306980 OーO 2004/06/06 22:09
絶対だめです。全曲たって聴きましょう。B'zにかなり失礼です。
ほんとうに用事のある日と以外は絶対に松本さんのソロを聞かなければなりません。
CW-#306990 長瀬 2004/06/06 22:51
題名の「ちゃんと聴け」は、私がライブ中に心で思うことです。この掲示板の人に向けた暴言ではありません。
誤解させてすいません。
CW-#306992 長瀬 2004/06/06 22:53
トイレ行っても良いんじゃないですか?
少なくとも座席でおしゃべりタイムになるよりは
よっっっぽど良いです!
松ソロが興味の無い人には仕方ないでしょう。
話されて邪魔されなければ気になりません。
(私は松本ファンなので、聞き惚れてますが♪)
CW-#306995 匿名 2004/06/06 22:56
興味がない・・・かわいそう・・・。まっちゃんかわいそう・・・
泣いて寝ます。。
CW-#306996 長瀬 2004/06/06 22:58
携帯版のこみゅわあで この話題があって、「松本ソロでは、静かにならトイレいっても良い」って言ってる人が少しいて、それに腹が立ってここに書きました。
まっちゃん、かわいそうや・・・。
CW-#306999 長瀬 2004/06/06 23:08
あのー長瀬さん?気持ちは分るけど、あなたのスレの文章や、レスのし方見てると、定期的に議論になる話題を穿り返して煽ってるように見えるんですが。もしホンキで議論がしたいならもう少し書き方を考えた方がいいですよ。
CW-#307000 キャメロット 2004/06/06 23:08
なぜですか??私はほんとに腹が立って・・・。
CW-#307003 長瀬 2004/06/06 23:12
>絶対だめです。全曲たって聴きましょう。B'zにかなり失礼です。

トイレを我慢して漏らしたら周りに迷惑です。
松本さんも稲葉さんも「周りの人に迷惑をかけないようにライブを楽しみましょう」と言っているのでトイレに行きたい人には行ってほしいです。
CW-#307004 せん 2004/06/06 23:12
携帯版でいつも気に食わない書き方をする人がいるんですよ・・・。すごく頭にきました。
松本さんだって一生懸命ファンの人に聞かせようと日々練習してるのに、それを踏みにじるようなことをするのはどうでしょうか?すごく悲しいです。
まあ、何を言っても無駄だとは思いますが、少しでも愛を持ってくれたらなあと思い書きました。伝わると良いな。
CW-#307005 長瀬 2004/06/06 23:15
私も席でおしゃべりされるよりは、トイレに行ってくれる方がずーっといいです。(昨年のライブでは目の前でおしゃべりされて、イライラしていましたから)
ギターソロは静かにじっくりと聴きたいので。
CW-#307007 KOA 2004/06/06 23:19
いえ、おしゃべりしながらトイレに行く人が多いんです。
CW-#307008 長瀬 2004/06/06 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved