こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファン同士のカップルは?
NUMCW-#307141
NAME曲線グラフ
DATE2004/06/08 17:19
 B'zファン同士のカップルってどのくらいいるんでしょうか?私の密かな憧れは、彼もファンで一緒にB'zのライブを観に行くことです。大きなライブ会場で見かけるカップルと思しき方たちを見るにつけ、いいなぁと思い始めて何年経つでしょう…。もちろんいろんな気苦労もあるかと思うけれども、一緒にB'zを感じれたらどんなに幸せだろうと思っちゃいます。
 まあ、目を覚ませ!現実は甘くない!という声が多いと思うけれども一度は・・・、願わくは永遠に体験してみたいです。ちなみに今の彼はミスチル・・・が好きで、彼はB'zに興味がありません。音楽的な話題では話が合わないのが悩みです・・・。共に社会人ですし、将来とか考えてくると・・・。つまらない悩みかな(笑)。
葉浩志
彼と出会った頃、車のCDチェンジゃーが全部B'zで車に乗るたびに「またB'zかよ(怒)」なんて思っていたのですが、
それがいつのまにかわたしまでB'zを好きになっていました。
当時は『FIREBALL』の頃で、かれこれ7年近く経ちますがそれ以来ずっとライブは一緒に行っています。
結婚式は「まちがいなくB'zを流すね!」と語っています。
今ではB'zを教えてくれた彼に感謝していますよ〜(^^ゞ

つまらない悩みじゃないですよ!いつか彼もB'zファンになってくれるといいですね^^
CW-#307182 刹那 2004/06/08 18:50
夫婦でB'zファンですよ。
たまたま2人ともファンでした。
もちろん結婚式はすべてB'zにしました!
2人でライブみたいだねって盛り上がって
結婚式が出来たのでよかったですよ。
CW-#307185 るり 2004/06/08 19:31
私も夫婦で大ファンですよ!
結婚した99年のBrotherhoodツアーに一緒に行ったら
ダンナ様もどっぷりB'zにハマりそれから毎年一緒に行っています。
ちなみに私の姉も夫婦でファンです。
CW-#307188 ちょびすけ 2004/06/08 19:42
最初は私だけがFANで、彼は「中学の頃はよく聞いてたけど今は…」と言っていました。
でも、一度ライブに一緒に行ってもらってからは、
「次ライブいつ?」と聞いてくれるようになりました。
「一緒に行くはずだった子がだめになっちゃったから、
1回だけ付き合って!」と頼んでみてはいかがでしょうか?
(私がそうだったので…)
CW-#307189 ay 2004/06/08 19:51
私の彼は元々B'z好きだったけど、私と付き合い始めて、ライブに行くようになり、去年ファンクラブにも入りました。今現在は、一緒に住んでいるから、アルバムやらシングルを二人で1つという形で、買ってますよ。遠くにもライブで一緒に行けるし、楽しいです。ただ万が一、彼と別れた時にアルバムやらシングルは彼が持っていくんだろうなぁと思うと、うーんと思いますけど 笑 
CW-#307190 curia 2004/06/08 20:01
うちは旦那様がアメリカンなんですけど出会った当初はもちろんB’zなんて知らなかったのに、私が大ファンで’99BrotherhoodからLIVEに連れてってあげてから好きになってくれましたね。(*^^*)去年のBMツアーではアクロバットなバイクに興奮しっぱなしの彼でしたよ。でもいつも一緒に行く友人(女友達)ともなにがなんでも一緒にいってます。めちゃめちゃはしゃげるし同じ気持ちを共感出来るのはその女友達なんです。男女問わず共感し合える人がBESTでは・・・
CW-#307191 こもも 2004/06/08 20:28
うちも夫婦でファンです♪
それもダンナの方がファン歴長いですよ。
でもビーパに入ろうと言ったのも
ライブに行こうと言い出したのも私です(^^)
もちろん?結婚式のBGMもB’zを多く使いました!
なんと私達の式の担当者(同年齢)もファンでした(笑)

1つ難点は、私にはファン友達が数名いるので
どうしてもダンナよりライブ回数が多くなるんです。
それに対してダンナがヤキモチ!?を焼くことかな〜(^^;
CW-#307195 みかおる 2004/06/08 20:49
前の彼氏も、今の彼氏もB'zファンです。
でも一緒にはあんまり行かないですぅ〜。
背も高いので後ろの人に悪いから連れて行かない(笑)
B'zのライブは男の人もかなり多いから、アリーナだと見えないことってないですか??
CW-#307198 momo 2004/06/08 21:00
我が家も夫婦でB'zファンです Brotherhoodの頃、私はあまり興味がなくしかたなく(ゴメンなさい)彼氏(ダンナ)に付き合ったのですが 今では私の方がはまってます。
CW-#307199 いないなばー 2004/06/08 21:22
私の場合は彼氏もB’zファンだった事がきっかけで話が盛り上がり、
次第にお互い好きになって付き合うようになったという感じです(笑)
彼と出会えたのはB’zのおかげなのでとても感謝しています(^^)
ちなみに、私の妹も曲線グラフさんの彼と同じように
ミスチルファンなのですが、一度B’zのライブに
連れて行ってた所、「B’zのライブって凄いね!」と
感激してました☆
それから毎年のようにライブに連れて行ってくれと言われています(笑)
CW-#307201 すず 2004/06/08 21:50
B’zが好きかどうかって意識したコトなかったですが・・・今思うと高校生くらいの頃から 好きになる人、付き合う人はB’z好きな人でした。
たまたまの偶然ですが 嬉しいモノでしたね。
曲線グラフさんと同じように、彼とB’zのライブに行きたいです!!!ご夫婦でFANの方も結構いらっしゃいますよねww羨ましいです。
私自身、ミスチルも好きですよ(B’z程ではありませんが・・・)私の周りの友達は、ミスチルもB’zも好きな人が多いです。
ayさんがおっしゃるように ライブに一緒に行ってみたらいかがでしょうか? なんといってもB’zはライブですし・・・。
私は前付き合ってた人ですが、B’zは好きな人でしたが そこまで詳しくはなかったので 色々なALをさりげなく流してどーゆーのが好きなのかな?って様子見たことはあります。沢山曲はあるので、きっと気に入ってくれる曲があると思いますよ。
私も一緒にライブに行ってくれる彼を見つけたいです。頑張りましょう!!!
CW-#307202 Lei 2004/06/08 21:53
元彼がファンであり、私もファンであり。
ライブは一緒にいていましたし、共通の話題のひとつ
としてB’zがあり嬉しかったです♪

今では別の彼と付き合っていますが、今でも
元彼とB’zのライブには行っていますよ。
もちろん彼氏公認で(笑)
CW-#307209 あいか± 2004/06/08 22:37
私もFAN同士カップルでした。けど今年早々に別れちゃいまして・・・ B’zが好きだからそれで全てを分かり合えると思っていましたが大間違いですね。一緒にライブ(BMツアー)に行こうと誘った時も私用を優先されましたし・・・ 所詮そんな物かと思いましたよね。やはり共通の趣味よりは、共通の感性ですよ。変に夢見ない方がいいですよ。
CW-#307210 MASA 2004/06/08 22:47
私のだんなは、ライブに誘ってからだんだん好きになってくれて、今では次のライブを楽しみにしてくれるようになりました。誰のファンでもなかったからよかったのかもしれませんが、とりあえず彼氏をB'zのライブに誘ってみては?彼はミスチルが好きだからわかってくれないかもしれないけど、ライブとただCDを聞くのとは違いますよね!
CW-#307211 ゆかにゃ 2004/06/08 23:09
ほぼデビュー時から現在まで、二人揃ってB’zファン
です。B’zの15周年と共に私達も付き合ってほぼ15周年を迎えました(^_^;
普段のツアーはもちろん、10年前と昨年の渚園も共に参加しましたが、昨年の15周年は公私ともに特に思い出深いものになりました。
余談ですが、偶然にも私達はB’zと同じく3月・9月生まれの組み合わせなんですよ!
CW-#307213 カノン 2004/06/08 23:41
私たちカップルは、お互いB'zFANというきっかけで付き合うようになりました☆
CD、DVDのリリースがあると一緒に買いに行ったり、TV出演なども一緒に見たりしています。もちろんライブも一緒に見に行ってます♪ノリノリの曲は二人で踊ったり、静かなバラードは手をつないで浸りながら聞いたりしてますよ^^B'zゆかりの地めぐりもしています!
ただ、困ることはやはりお別れのときです・・・何度か別れの危機もあり、そのたびにB'zを聞くのが辛くなったり二人で一つ買った物の行方に困ったり。。。
問題も多少ありますが、やはり同じ趣味を共有できると一緒にいて楽しいですよ♪B'zFAN一家になれるといいなぁなんて夢見ています☆

彼をB'zFANにするには、やっぱりライブに連れて行くしかないですよ!友達が行けなくなって・・・とか、とにかく理由をつけて連れて行きましょう(笑)きっとB'zの魅力に気づいてくれるはず!!

CW-#307231 chibi 2004/06/09 10:46
みなさんのご意見大変参考になりました!とても勇気づけられ、活路が見えた感じです。ライブに一緒に行くことをとりあえずの目標とすることとし、愛にB'zに励みます。ありがとうございました!
CW-#307232 曲線グラフ 2004/06/09 11:20
私も以前、B'zファンの人とお付き合いしていました。
もちろん、付き合うきっかけになったのは、B'zの話題からでした。でも、いろんな事情があってその彼とは別れてしまいました。今でも彼のことが大好きなので、付き合っていた時にリリースされた曲を聞くと今でもそのころの楽しかったことを思い出して切なくなります。彼と出会ったことを後悔してるわけではないのですが・・・。
二人で一緒にライブに参加して、同じ感動を共有できているカップルがうらやましいです。
私には実現できなかったことですから。
CW-#307234 MARY 2004/06/09 12:57
私たちもそうです。一緒にライブに行けるし、車で聞くCDの趣味も一緒だしいいですよね。
今年は稲葉さんの武道館、横浜アリーナに一緒に行ってきます。
CW-#307237 ゆみ 2004/06/09 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved