こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長野エムウエーブ♪
NUMCW-#307204
NAMEエム。
DATE2004/06/08 22:07
 検索しても分からなかったので教えて下さい。
長野エムウエーブは東京から日帰りできるでしょうか?
長野駅からバスで20分とあるので無理かなぁ、と思っていますが・・・。
ご経験のある方、どうかご教示くださいませ。
葉浩志
私も東京から長野参加です。
長野からの新幹線が午後9時40分ですので、ライブを最後までしっかり見るとなると、難しいかなと思います。
6時30分開演ですが、たぶん15分から30分はおします。終了が9午後時前後と予想できますが、道が込んだら駅まで20分では帰れないですし、駅まで5キロほどあるので歩いてたら絶対間に合いません。
どうしても日帰りしたいのなら、アンコール(ソロでもあるのかな?)を聞かないで帰るか、マイカーで行くのが良いと思います。夜行バスも出ていないので、私は車で行きますよ。
CW-#307207 マドリッド 2004/06/08 22:26
訂正です
9午後時前後→午後9時前後
CW-#307208 マドリッド 2004/06/08 22:27
便乗させてください〜〜
長野エムウェ−ブのライブが終了後、
大阪に日帰りできるでしょうか?

夏の時期は高速バスも運行してるか今、分からなくて・・・。
新幹線で帰るなど日帰りは可能でしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。
CW-#307215 ruru 2004/06/08 23:45
Mウェーブに問い合わせたことがあるのですが、コンサートでは、シャトルバスが運行される場合が多いそうです。
シャトルバスに乗っても、日帰り希望ならアンコールはパスしないとだめでしょうか?

シャトルバスの運行に関しては、キョードー北陸の取扱だそうです。こちらは電話がつながらないので、メールで問い合わせて1週間くらい過ぎましたが、まだ返事はもらえていません。。。
CW-#307216 リンキンリンキン 2004/06/08 23:50
大阪は無理です。新幹線ならかなり遠回りですが東京経由となります。
で、東京から夜行に乗れば朝には大阪に着くと思いますよ
もし http://ekikara.jp/time.cgi?det30151 が走ってれば朝帰りは可能です。
CW-#307218 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/06/08 23:57
レスありがとうございます〜〜。
大阪へ日帰りは難しそうですが〜〜

Mウェ−ブからシャトルバスは大阪方面には走っていないのでしょうか・・・?
CW-#307219 ruru 2004/06/09 00:08
私は、県内より車で行きます。過去2回のライブでは、Mウエーブと長野駅間は、終了後は混みます。タクシーもなかなかひろえません、遠方から来られる皆さん余裕をもって、長野県にきてください。同じ長野県内でも広く、私の住んでいる南信からでも、2時間はかかってしまいますので、私も余裕をもっていきます、稲葉さんが長野に来て下さる事、他県より皆さんが来て下さる事、県民としてとっても嬉しく思います。当日は、皆さん一緒に盛り上がりましょう。
CW-#307220 ひーひ 2004/06/09 00:18
シャトルバスとはエムウェーブから長野駅への臨時バスのことです。
どうしても大阪へ日帰りなら車しかありません
朝到着で良いなら↑の東京経由で帰って東京に泊まり始発ののぞみに乗れば8:30には着きますよ
名古屋方面の中央線は名古屋まで3時間掛かりますので朝到着には使えません。
CW-#307222 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/06/09 00:41
>ruruさん
翌朝大阪着で宜しければ、長野発大阪行きの深夜高速バスも選択肢にいかがでしょうか。
阪急バスと川中島バスが共同運行しています。(阪急バスHP http://www3.hankyu.co.jp/bus/)乗車日の1ヶ月前発売です。
長野駅22時30分発→(京都・千里・新大阪等下車可能)→大阪(梅田)翌朝6時15分着
CW-#307224 はなはる 2004/06/09 01:22
先ほどJR東海のサイトで確認しましたが、
長野発大阪行の夜行列車「急行ちくま」も運行されるようです。
関西方面に日帰りで帰るのは不可能なので、
夜行バスか夜行列車を利用するのが無難でしょう。
CW-#307225 みるくくらうん 2004/06/09 01:40
何も知らなくて質問ばかりしているのに関わらず
とてもご親切に教えていただきありがとうございます。

今日、列車やバス会社などに問い合わせてみます。
本当にお世話になりました。

みなさんがライブに参加出来て、
よい思い出ができますように・・・。
CW-#307228 ruru 2004/06/09 08:34
車で行こうと思っているんですが、駐車場は何台も駐車できるスペースはあるんでしょうか?
CW-#307233 syun 2004/06/09 12:18
エムウェーブには大きな駐車場がありますが、コンサートなどでは来場者に解放されないと思います。
前回(イレブン)は須坂長野東ICからエムウェーブ方面へ向かい、橋を渡った左下の河川敷に車を止められました(無料)。今回もあればそこに止め、なければ長野駅近辺に止めてシャトルバスを利用するのがよいかと思います。
CW-#307235 冷夏 2004/06/09 13:07
皆さま、レスありがとうございました。
やっぱり無理ですね・・・。宿取らなきゃ!
ゆっくり長野観光もしちゃおうかと思います♪
ライブ前にいざ善光寺!
CW-#307281 エム。 2004/06/09 21:30
>syunさん
2000年juiceツアーの話なので今は変わってるかも
しれませんがご参考までに。。。

juiceの時の長野公演で私は車で行きましたが
エムウェーブの地下駐車場に停めることが
できましたよ。確か外の駐車場も停めれたはず。
ただ、車一台につきチケット最低4枚保有の車しか
停めれませんでした。そのせいか結構ガラガラだった
気もします。当時この件に関してはFCチケットと
同時に送られてきた紙に記載されていました。
一度エムウェーブか主催者側に問い合わせてみては
どうでしょう?会場に停められれば、終わったあとも
大した渋滞に巻き込まれることなく帰れるから
便利ですよね(^^)。
CW-#307320 YUYU 2004/06/09 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved