こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】賛?否?
NUMCW-#307247
NAME旅人
DATE2004/06/09 16:06
あのー、「BANZAI」のところでも書いてこの際ファンの人の意見を聞いてみたくなったんですけど、B’zがもっと露出したほうがいいと思ってる人っているんでしょうか?

あまりにも情報が限定されすぎてる気がして・・・。
僕は決して「うたばん」や「Hey!Hey!Hey!」にトークゲストとして出てほしいとかいうんではなくて(見たくないし、両番組とも歌はおまけのような物だし・・)せめて雑誌の表紙を飾るとか話題になるタイアップを組むとか・・・
例えば「What’sIn?」は比較的インタビューが多いし毎月取り上げてるのに表紙は「Survive」が最後だし・・。

ここ数年のミスチルのように積極的に世間にアピールするのも必要じゃないかと・・・・。

皆さんはどう思われてるんでしょうか?

追加
商業的な考えなため気分を害した方はすいません。
葉浩志
私の考えではB'zが長く人気を持続している理由の一つに露出の少なさがあると思うのです。
あまり露出しないだけに、CDとライブにファンが集まるのではと。
あまりにたくさんTVや雑誌にでるとブームにはなってもあまり長続きしないような。GLAYやラルクは一時期TVや雑誌にでまくってましが、人気絶頂期はあまり続きませんでしたし。
私としてはこれまでどおり、CDとライブの活動最優先でTVはMステを中心にたまに他のものにでてくれるぐらいでいいです。
確かに「BANZAI」みたいにTV出演なしは少し寂しいですが。
あとミスチルはそれほど露出が多い方だとは思いません。今回の新曲ではかなりTVに出たみたいですが、その時々で出たり出なかったり、て感じですよ。
CW-#307249 Shiro 2004/06/09 16:17
私は今のままでもいいと思いますけれど、雑誌の表紙を飾ったり、たくさんの歌番組でいっぱい演奏する姿を見れたりするとやっぱり嬉しいですよね。あまり積極的に露出しすぎるのもアレですが(苦笑)
今回のBANZAIはさすがにプロモーションが少なすぎたかもしれませんね…。あまり頻繁に雑誌や音楽番組などをチェックしていない人は新曲が出る事を発売されるまで知らなかったようですし((汗
B'zでもソロでも、やっぱり1〜2回はテレビに出演してくれないと寂しいです(´・ω・`)
CW-#307261 ぴるぴる 2004/06/09 17:50
でも逆にこのご時世に“プロモーション一切無しに近い状態”で初動18万枚以上は正直「すごい!!」と思う。ミスチルの新譜だってドラマ効果がなかったら初動であそこまで(って言っていてもダブルスコアの差がついてしまってますけど)いかないと思うし・・・。おそらく他のアーティスト(あゆとか宇多田さんキンキなど一位の常連組は除く)だったら『BANZAI』の10分の1もいかないんじゃないかなぁ〜・・・。
これってある意味「B'zだけがなせる技」なのでは?と思う。
CW-#307274 のりちゃん 2004/06/09 20:55
私もshiroさんと全く同じ考えです。
テレビの露出が多かったら、あきてしまってたかも・・・。
14年間ファンでいられたのは、あまり表に出ないとゆう、そこに希少価値があったからかもしれません。
それに、ビデオに録画するのが大変!!(>_<)
CW-#307276 キシリ 2004/06/09 21:08
僕もB'zにはある程度神秘性は持っててほしいんで、今のままでいいと思います。もう嫌なことを無理してやるような立場にもないと思うんで(嫌かどうかはわかりませんが)、マイペースでやってほしいです。まあ、出るときは出てくれるし。たまたま今はソロ重点なので出なかっただけでしょう。
CW-#307326 tasy 2004/06/09 23:56
でもGLATもラルクも今でもCD出せばだいたい一位ですよ。
CW-#307372 長井 2004/06/10 16:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved