こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】合唱コンクール
NUMCW-#307298
NAME美紗
DATE2004/06/09 22:53
皆さんはB'zの楽曲の中で合唱するのに向いている曲ってどんな曲だと思われますか?
合唱コンクールの時に唄う曲を探しているのですが…。
どうかご意見をお聞かせください(>_<)
葉浩志
個人的に「裸足の女神」がいいな〜 というか聴いてみたい!! ♪NA NA NA NA〜NA〜 ってみんなで揃うといいですよねっっ(LIVEを思い出しちゃう〜)
CW-#307317 穏実 2004/06/09 23:17
B'zの楽曲の中で合唱するのに向いている曲...
何があるだろう?と考えて、私がふと思い浮かんだのは"ALONE"でした。
最後の英詞の部分なんか、稲葉さんがしているコーラスパートを再現したら素敵だな〜と思いました♪
CW-#307319 Rico 2004/06/09 23:21
「farewell song」なんてどうでしょうか?
歌詞は別れの内容ですが、メロディーは穏やかなのでハモったらとてもキレイだと思います。あと「ROOTS」もいいかも…
CW-#307323 KOA 2004/06/09 23:36
私がやった訳じゃないんですけど
中学の時、先輩のクラスが「あいかわらずなボクら」を歌っていました。

伴奏はピアノではなくアコースティックギター一本で
歌の人達は軽くステップ(?)を踏みながら手拍子をして歌っていました♪

すっごいかっこよかったですよ!
オススメです=*^-^*=
CW-#307328 ビビ 2004/06/10 00:28
「ギリギリchop」なんてどうでしょう?

…冗談ですよ(笑)
今、合唱コンクールで「ギリギリchop」を唄っている映像を想像して笑ってしまいました…。
CW-#307336 びぃ 2004/06/10 01:56
中学の時に、下の学年のクラスがALONEを歌ってました。
ピアノ演奏の子がB'zファンの男の子で(BUZZでの稲葉さんをイメージ???)合唱というよりも、その男の子の独奏でした(^^;歌よりも間奏とかピアノばかりが目立ってました(^^;
話がずれましたが、ricoさんも言ってますが、ALONEの英語のコーラス部分がとてもよかったので、ピアノばかりにならなければ(^^;;;お勧めです☆
CW-#307341 ぴぃ 2004/06/10 03:05
初めて投稿させていただきます。
私が中学3年生のとき(当時TMRファン)、合唱祭で
1学年下のクラスが「もう一度キスしたかった」を♪
前年にベストが爆発的ヒットを飛ばしたのでその影響かと思われますが、かなりビックリ!!
ちなみにそのクラスは学年で1位になりました。
CW-#307350 ICBUM 2004/06/10 12:37
初めまして!
私も上で書いていらっしゃる方がいるように、
真っ先に「ALONE」が思い浮かびました。
教科書に載りそうな、メジャーな良い曲、というイメージなんです。あとは冬なら、「いつかのメリークリスマス」なども素敵だと思います♪

その考えからすると、以前お二人が教科書に載せたい、といっていた「ながい愛」などもいいのかも…!?
CW-#307355 しあとるベア 2004/06/10 14:24
ギリギリCHOPやったらおもしろいですね。「すぐにつぶれるー!」のとこでみんな顔をゆがめながらシャウトする。
でも「ギリギリの感じなんだよ。好きなのは」っていう人には合唱は会わないと思う(笑)。
美しき世界とかいいと思います。ROOTSも合いそうですね。詞がまじめすぎて個人的にはあんま好きじゃないけど。
CW-#307359 長井 2004/06/10 14:41
「ONE」や「HOME」はいかがですか?
コーラスなんかも面白いですよね。
結構無いようも、合唱コンクール向きだと思います。
CW-#307376 うろこ姫 2004/06/10 17:12
無いよう、じゃなくて
歌詞の内容でした。
CW-#307377 うろこ姫 2004/06/10 17:14
ALONEいいですね。
もう一つ、学校での合唱コンクールなら、GOLDもいいと思いますよ。
CW-#307402 渋いお茶 2004/06/10 20:13
ひっさびさに来ました〜。

合唱コンクールかー、うんうん、学生の健全なイベントってカンジで、いいなぁ。懐かしいなぁ。

・・・っっと、曲のほうですが。
「さよならなんかは言わせない」なんてどうでっしょ?前半きちんと、裏声でいかにも合唱っぽく歌って、ラストの「淋しそうに太陽が沈んでも・・」のあたりで、歌のうっまーい男の子に、一人で一歩前に出てもらって、ソロでシメてもらうってゆーのは。

クラス一致団結で、いい思い出になるといいですね。
CW-#307436 ひろし子 2004/06/11 02:13
合唱は伴奏がピアノなので、ピアノの曲というと、稲葉さんのソロが多いです。「遠くまで」や「風船」とか。シンプルな伴奏でできるのがいいですよね。
また合唱といえば、中盤のガラリと変わるパートがはいったりというのも醍醐味ですね。「Touch」、や「Loveletter」など。「Overture」はBメロでパートごとにかぶさっていくところがあるので、合唱曲に良いかもしれません。
あ、B'zで松本さんがピアノを弾いたことのある「Calling」がありました。最初の段階では中盤のみのバラードだったんですよね。なのでそこの部分だけ^^。あ、「SNOW」もピアノですね。

聞いてみたいなと思うのは、「赤い河」とか^^;。オープニング長いですね。短縮してみてください。壮大でいいと思うんですが。
「ハピネス」の最後の♪シャラララは重なるときれいそうです。
CW-#307629 とちのは 2004/06/12 02:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved