こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ギターは泣いている」の・・・。
NUMCW-#307362
NAMEB.B.主婦
DATE2004/06/10 14:53
配役と言うか、登場人物についてずっと把握できなかったのですが、今朝、ハタと気が付きました。
あれは、バックギタリストが、担当することになったシンガーに想いを寄せているんですね・・・?
ずっとへんだと思いつつも、シンガーとファンの男の子のストーリーだと思ってました・・・苦笑
はっきりわかったら、せつなくて鼻の奥がジーンとしました。
葉浩志
私はステージの上のギタリスト(ボーカル&ギターかもしれない)がファンの女性に思いを寄せているのだと思っていますが・・・。

「ドレスの肩を少し気にして」ってフレーズがありますよね?
CW-#307363 遠いところの娘さん 2004/06/10 15:07
私も遠いところの娘さんと同じ解釈をしています。

詞を書いたのは稲葉さんなので、「ステージから気になる女の人がいたのかな・・?」なんて思ったことがあります。
CW-#307365 浩子 2004/06/10 15:16
そうですね。ずっとそう思って聞いてました。それ以外どう解釈するの?って感じで。
CW-#307367 長井 2004/06/10 15:22
この曲かどうか定かではないのですが、発売当時FC
会報もしくはなんらかの出版物記事で、「この曲のこの
歌詞はノンフィクションですか?」という質問をされた
稲葉さんが「想像にお任せします。」なんて答えられた
記憶があるのですが、違いましたっけ?
その頃はまだ子供だったので超あいまいな記憶なんです
わかる方お願いします。
CW-#307368 ちゃん 2004/06/10 15:34
そうなんですか〜!?そうなんだ〜!!
>それ以外どう解釈するの?って感じで。
すみません・・・それ以外のとんでもない解釈をしておりました・・・爆
そうか・・・だから、彼女がステージを見守ってくれているんですね、彼のいるステージを。
今朝、娘のお弁当を作りながら聴いていて、ひらめいたので、はりきって書き込んだのですが・・・なんともお恥ずかしいことです。
でも、はっきりわかって良かったです。
レスありがとうございました!
CW-#307370 B.B.主婦 2004/06/10 15:41
会報からの写しです。

>この曲はどういうシチュエーションで作ったんですか?
稲:相手のことは全然わかんないわけだから。分かってることは、その歌ってる人の音楽を、その場まで足を運んで来てくれている人だっていうことしか分かってないから。そのへんで、その人にひかれてその人事を知りたいっていうところで。この人にもやっぱり好きな人がいるんだろうなとか。いるんだろうな、いるんだろうな、みたいなそういう気持ちで。

私的解釈だと、稲葉さんがファンの女の子に想いを寄せて切なくなって、出来たらファンとアーティストでなく『できれば春の街角で偶然』出会いたかった、と。
稲葉さんが、と言うのが強引ですが(^^;
CW-#307404 ぴーち 2004/06/10 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved