こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの新曲
NUMCW-#307379
NAME
DATE2004/06/10 17:31
タイトルからして、もっとアップテンポの明るい曲かと期待していました。
ソロ活動するのに、あーいう歌、出したかったのか?
と疑問に思います。
聞いた方、どう思います?
(なんか、反感買いそうで、怖いけど)
葉浩志
まあ個人の好みと言ってしまえば、それでお仕舞ですけどね。
基本的に稲葉さんのソロは、アップテンポの曲は少ないと思います。B'zで物凄く明るい曲ばっかりやっているので、私としては稲葉さんソロは、ああいう路線で良いと思います。
B'zの曲のイメージが、夏や春に対して、稲葉さんのは秋や冬って感じですかね。
CW-#307385 マル 2004/06/10 17:58
聴いてないですが、稲葉さんの曲はどこか暗いというか、寂しげな感じのする曲の方が多いと思いますが。今までのアルバムやシングルからしても。それが自然なんじゃないでしょうか。
CW-#307386 tasy 2004/06/10 18:01
反感買いそうで・・・って「不満もうけつける」ってコンサート全会場で稲葉が言ってるくらいだから、大丈夫でしょう。
僕はバラードという時点で、ちょっといやでした。
絶対「いい曲だ」みたいになっちゃって面白くないというか。(わかるかなあ・・・)曲にしても詞にしても。・
ギリギリCHOPみたいな、詞もまじめじゃないし、みんなにうけるわけじゃない、っていうのが僕は好きなんですよ。まあ、2、3曲目に期待。
CW-#307388 長井 2004/06/10 18:12
私はタイトルからしてああいう曲が来ると思っていたので(そしてそれを望んでいたので)、嬉しいです。
稲葉ソロでアップテンポの明るい曲はあまりないですし、あれが稲葉さんソロの路線なんじゃないかなあと。

ライブもたぶん、「ロックショウ」のB'zとは違ったものになるでしょうね。今から楽しみです。
CW-#307390 遠いところの娘さん 2004/06/10 18:43
私は稲葉さんソロのバラードがとても好きなので、期待通りで、嬉しかったです。私の中で稲葉ソロというと転調の多い、ラブバラードという印象だからかな。

CW-#307392 あいち 2004/06/10 18:55
いろいろな ご意見 ありがとうございます。
反感買うとは、私が、こういう書き込みしたことの対してです。
けっこう、皆さん、期待どうり、あるいは、予想どうりなんですね?
私は、タイトルからして、「眩しいサイン」みたいなものだと・・。
どうしても、ソロは あーいった感じなんですね?
「志庵」は何か、やらないと!みたいな前向きな感じがしましたが、「マグマ」に戻った感じですかね。
まあ、フルで聞いたわけではないし、長井さんの言うように、2,3曲目に期待しますわ。
ありがとうです。
CW-#307400 華 2004/06/10 20:09
追伸:
まだ、この件につきまして、ご意見お待ちしております。
(私が作ったわけじゃないのに、すいません)

あと、訂正・・書き込みしたこと「に」対しての間違いです。
CW-#307403 華 2004/06/10 20:16
私は今回の暗くて渋いバラード、大歓迎ですよ♪
前回のAKATSUKIは好きだけどB'z色が強くてなんだかなぁ・・・って感じだったので。やっぱりせっかくのソロですから、こういう稲葉色を前面に出した曲が聴きたかったです。

稲葉さんのソロの、これまでの路線を考えて彼に明るい元気いっぱいな曲を求めるのはちょっと?な感じです。そういうのはB'zでいっぱい聴けるし、やっぱり彼のソロは落ち着いていて、ちょっと大人びた曲を期待してます。
CW-#307408 はぴはぴ 2004/06/10 20:55
あくまでも稲葉さんのソロであって、B'zとは全く別のモノですから
今回の曲は稲葉さんらしいなぁ〜っていうのが私の感想です(*´▽`*)
昨日流れたやつはあまり聞き取れなかったので、発売まで楽しみにしようと思います。
CW-#307413 いずみ 2004/06/10 21:59
今までの稲葉ソロの色の通りの曲調じゃないですか?
稲葉ソロというのは、ああいうものだと思います。
一般性はないけど、味のある曲。
まさに稲葉ソロの王道。

>ソロ活動するのに、あーいう歌、出したかった
>のか?

これは華さんの主観ですから。
なんとなく言いたいことはわかるんですが、ちょいと稲葉ソロへそういう期待をされるのは違うかなと。
CW-#307420 アラクレ 2004/06/10 22:49
稲葉さん、自分でも「僕の曲は暗いって言われるんで」っとウルトラーの本に書いてありましたよ 
CW-#307898 rei 2004/06/13 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved