こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外盤CD輸入規制
NUMCW-#307825
NAMEリートフェルト
DATE2004/06/13 02:43
かねてよりリスナーのいろいろな音楽を聞く権利を阻害する悪法として
大きな反対運動が巻き起こっていたにも関わらず、「著作権法改定案」は
原案通り衆議院で可決されました。運用に関して付帯決議が採択され
ましたが、それらの決議には法的な拘束力はありません。

この「著作権法改定案」はこれまで普通に買えていた洋楽の輸入盤が
買えなくなったり、高価になったりし、レコードショップ、DJ、私達音楽
ファンの生活を脅かし、一部のメジャー大手レコード会社のみの利益
になる法律です。
洋楽が自由に聴けない環境は、やがて日本国内の洋楽に影響を受けた優れたアーティストの不出という状況さえも想像できます。
みなさんはこんな勝手な法律に関してどう思われますか?
葉浩志
スレと全く同じ文章があるサイト(B'zとは関係ないです)に掲載されていましたが・・・そちらは音楽関係者が集まって考える講演(?)の告知の為のものでしたがね。リートフェルトさん、そのスレは御自分の考えではないですよね。

本題ですが日本のレコード会社って海外に比べて利益追求し過ぎらしいですね。輸入盤が安いのではなく日本盤が高すぎるらしいです。アルバムが2500〜3000円もするのは高すぎると。そんなレコード会社の利益の為に音楽リスナーが痛い目にあわなくてはいけないのが納得できませんがね。日本のレコード会社の利益は今までどおりで輸入盤禁止で問題解決というのはふざけてますね、変えるのであればまず日本のレコード会社自身なのでは。
CW-#307829 ムラサキ曹長 2004/06/13 08:27
快楽ネタですね。
スレを削除し改めて快楽の部屋に投稿していただけないでしょうか。
CW-#307830 たか◆fywgeU8Q 2004/06/13 08:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved