こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長野公演は人気ないの?
NUMCW-#307839
NAMEB'zファン
DATE2004/06/13 11:23
こんにちは!他のホームページにも載せましたが、長野公演は人気がないみたいですね。私もチケットを持っていますが、突然の仕事で行けなくなり、チケットの処分に困っております。色々なホームページのチケット掲示板にお譲りしますと投稿していますが、買い手がつきません。なんか結局は長野公演はチケットが余ってしまうんですかね。空席が目立つかもしれませんね!
葉浩志
長野公演が人気がないかはわかりませんが、今一般発売の電話をダメ元でかけてみたら、普通に繋がってチケット取れてしまいました…!まだチケットがなくなてないという事は、あまり人気がないのかな…と思ってしまいました。実際の所どうなんでしょうね…?もしチケットない方いらっしゃったら、頑張って電話してみて下さい☆(^^)
CW-#307849 みく 2004/06/13 12:49
はじめまして。私は長野に住んでいてライブにも行くんですが、人気がないって…。この記事見てなんだか悲しい気持ちになってしまいました!(泣)
CW-#307852 匿名 2004/06/13 13:13
やはり、平日公演であること、立地の不便性、
キャパが多いなどの理由からではないでしょうか。
今回、先行予約もそれに当選した人も多かったようなので
みなさん、様子見状態なのかもしれません。
一般発売のチケットすら完売してない現状では
届いたチケットが良席でない限り、譲り先を見つけるのは難しいかもしれませんね。
CW-#307853 ガーネット 2004/06/13 13:22
基本的に稲葉浩志というアーティストのライブですからね。
B'zと音楽的にも全然違うものだし、一般の人の参加はかなり少ないと思います。
俺の周りでも、B'zのライブの時なら「一緒にライブに行きたい」、「チケット余分にとれたらくれ」、みたいな声がたくさんかかるのですが、稲葉さんソロに関しては皆興味ないですし。
どこもそんなものではないでしょうか?
ここはB'zファンのサイトですから盛り上がっていますが・・・
まあ、チケットが取れなかったかたも、これからゲッターが取ったあまりチケットがたくさんでてくると思うので、まだまだチャンスがあると思いますよ。
別にB'zでなくソロ稲葉のライブなんですから、B'zと同じ動員を考えること自体おかしいので、観客が少ない分、一人一人が倍盛り上がるように努めよう!って感じでいいのでは?
CW-#307856 我愛羅 2004/06/13 14:24
明日でもチケットとれますかね??
私は新潟に住んでいて、ラジオの先行予約を取ったのですが番号を聞き間違えたみたいで凹んでたんです。。。
今日の朝新潟の公演まだ間に合うかなぁと思って電話してたんですけど全然つながらなくて。。。
新潟のチケットまだあるかとかご存じの方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら教えてくださいm(_)m
CW-#307869 ドナ☆ 2004/06/13 17:34
初日・ファイナル好きの私としては(^^;)
e+で長野のチケットが取れて嬉しいんですけど・・
長野って人気ないんですか?(^-^;)

でも・・隣の県なのに名古屋経由だと鈍行で7時間以上かかるんだよねぇ(;;)。
CW-#307874 かのん 2004/06/13 18:32
稲葉さんの公演は人気が無いとは思いませんが、実際の所、そう思わざるを得ないですね。チケットは売れ残ってるし、チケット掲示板&オークションでも買い手がつかない状態です。確かにガーネットさんの言う通り平日だし、キャパも大きいので仕方がないかな!でも武道館&横アリで取れなかった人は長野まで遠征しないんですかね〜?やっぱ平日だし交通費もかかるから無理なのかな?私は休みなら交通費かかっても行きますがね〜!
CW-#307886 B'zファン 2004/06/13 20:24
正直言って、↑でガーネットさんがおっしゃっているように
諸条件が余り良くないのが原因ではないかと。
開催地によって最適なキャパというのがあると思うのですが、
今回の長野公演はキャパがやや大きいのでは?と思います。
これがB'zだったら、もしくは土曜日の公演だったら、
きっとSOLD OUTになったと思うのですが…。
CW-#307890 EVA 2004/06/13 20:42
私は埼玉在住です。
横アリ、武道館はFCがダメで、プレオーダーも無かったのと、一般は諦めてたので、e+のプレオーダで、長野を申込み、当選しましたが、プレオーダ後のフジテレビの先行販売で、横アリが取れたので、長野は止めました。

キャパにしても、横アリの倍だし、横浜ならアンコールまで見ても、普通列車で日帰りできますが、長野は新幹線じゃないと無理ですし、アンコールまで居られるか、微妙ですし。

私みたいな関東の人も居ると思いますよ。
CW-#307909 ゆり 2004/06/13 22:20
長野エムウェーブは最大2万人収容できるそうですが、
イベントによって構造を自由に変えられる特殊な構造なので、
キャパは2万より小さく設定される可能性が高いと思います。

でも、○○の会場は人気が無いと言った投稿は、
正直言って、あまり読んでいて良い気持ちがしません。
昨年のBIG MACHINEツアーでも不人気と言われた会場がありましたが、
いざ蓋を開けてみると、平日にも関わらず満席でしたよ。
それに、まだ一般発売で購入できるチケットを、
リスクを伴うオークションやチケボで定価で買う人は皆無でしょうね。
どうしても早く買い手を見つけたいのであれば、
値段を下げるなりしてみてはいかがでしょうか?
CW-#307915 みるくくらうん 2004/06/13 23:28
朝から失礼します☆
私もゆりさんと同じで、e+で長野が取れた後F2先行の横アリが取れましたが、長野は行ったことないしコンサートの次は3連休だし、とってもいい所だと聞いているので
旅費はキツイけど、東京から観光も兼ねて行きますよ〜☆
稲葉さんのライブがきっかけで長野を知ることができるなんて、何だか素敵だな〜と思って楽しみにしてます(^_^)

CW-#307931 春香 2004/06/14 09:05
おはようございます♪
私は滋賀から長野公演に行きますよ!
LIVE初日だし、翌日から3連休だし☆(本当は土曜仕事なんですけどネェ・・)
車で(もちろん高速で)行くんですが、4時間半?くらいで到着するし、そんなに遠くへ行くつもりじゃないんですが、やっぱり遠くて不便なのでしょうか?
自分が行く公演が人気ナイと言われると私も淋しくなります(T-T)。

以前、エムウェーブでのLIVEの時は(juiceツアーだったと記憶していますが)みるくくらうんサンの仰るとおり、2万人収容の会場だと聞いて、え〜〜??と思っていましたが、行ってみたらほぼ半分しか使われていなかったと思います。会場自体を小さくしてあって、かなり少ないキャパだったのでは?今回がどうなるのかわかりませんが、2万人収容用にするのかな?

とにもかくにも、仕事が忙しく今年唯一の私の楽しみになるであろうと思われる稲葉サンのソロLIVEです♪
皆さん、楽しみましょ〜ネ(〃⌒ー⌒)/

CW-#307933 306 2004/06/14 10:17
わたしも長野いきますよ〜!はじめは横アリのつもりだったのですが、FCで二日ともはずれ(T_T)行けないよりはとe+のプレオーダーに申し込みました。交通の便からいうと横浜のほうがよかったけど(なので長野は車でいきます)、いつもは2枚しかとれないので大のB'z好き仲間と別々になってたのが今回は3人一緒にみられるので楽しみです(^^)会場は稼動式らしいので、参加人数で大きさきめるのかもしれないですね。私としては少ない方が近くでみられるかもしれないのでうれしいかも!?それに、初日なので、あと1カ月ほどで稲葉さんにあえるとおもうとテンションあがりますよ〜!参加するみなさん、楽しみましょう(^^)
CW-#307946 チャム 2004/06/14 11:26
私もeプラスでチケット確保できまして、埼玉から参加します。新幹線代やもし最終電車に間に合わなかったら泊まり覚悟です。そうなると出費も多くなるし、次の日会社も有給です。首都圏在住の人はできれば武道館かアリーナで、という気持ちはすごくよくわかります。けど、せっかくの初日だし、早く稲葉さんにお会いしたいので遠征します。
CW-#307961 atsuko 2004/06/14 15:40
私は長野県に住んでいて、もちろんLIVEにも行くんですがなんか不安になってきました。13日から一般発売でしたが、昨日もTVで一般発売のCMをやってたので売れてないのかな〜?あと1ヶ月でLIVEだけど直前までCMやってたらやだな・・・とか。一般でも売れなくてもう長野に来てくれなかったら悲しいな・・・って思うようになってきました。ソロLIVE初日で、ノリかたもどんな感じになるか全く想像もつかず(あたりまえ)12年間B'zのLIVEのノリがしみついてるこの体。
それ故に・・こんなに不安なのは私だけなのか〜?
LIVEが始まっちゃえばこんな事忘れるんだろうけどね。
CW-#308183 キスケ 2004/06/16 14:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved