こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】興奮のしすぎかな!?
NUMCW-#307876
NAMEネコスケ
DATE2004/06/13 19:42
毎年ライブに参加しているのですが、ライブ終了後は毎回夢を見ていたような気分になるんです。ほんの数分前までB`zと同じ空間にいて時間を共有していたはずなのに、ライブの内容は何となくしか覚えてなくて「あれ?あれれ?」つて・・・今年こそは!と意気込むも結果は同じ、何となくしか記憶にないんですよね。
このHPで皆さんが曲順や稲葉さんのMCの内容なんかを書かれているのを見ると「すごいな〜」と感心してしまいます。(そう言うのはメモされているのでしょうか?)
今年もライブに参加するけど、同じような事になるんだろうな・・・
葉浩志
ものすご〜くわかります!私も毎回そんな感じです。
お二人の服装とかステージ上の演出とか、記憶にないんですよね。曲順なんてとんでもない!
最近はなるべく落ち着いてみようってがんばっているんですけど、地に足がついてないというか・・・。
今年こそは、がんばって記憶に残すぞ!
CW-#307879 みみりん 2004/06/13 20:11
稲葉さんソロライブチケットを無事確保できて舞い上がっていたその晩、「ライブ当日になってどこを探してもチケットがない!!」っていうとても不吉な悪夢を見てしまいました。おそらく同じような夢を見た方、ほんの少数だけだと思いますがいらっしゃるかと思います。
皆さん、この悪夢が現実にならないようにチケットの管理には十分気をつけましょう。
CW-#307891 のりちゃん 2004/06/13 20:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#307918 稲葉中毒!! 2004/06/13 23:48
あ〜…ありますね、その感覚。
私も2、3回目からは同伴者と後で話すときの為にと
セットリストを覚えようとしているのですが、いいと
こ最初の10曲が限度です。

…何なんでしょう、あの感覚は?たまにモニターで観
てるとLIVEということを忘れてDVDでも見ているような
感じになります。そのわずか数メートル横に目を移し
たときに「おっ、生なんだ」って我に返ったりします
ね。

きっと皆さん個人差はあれ日常とは一線を隔す興奮状態の中で、あの時間をすごしているんでしょうね。

ちなみに以前は隣の人が一曲ごとメモ帳を取り出して
曲名メモってました。あと、ステージのセットを始ま
る前にスケッチしている人もいました。いろんな形で
記憶に残そうとするものなんですね(^ ^
CW-#307923 シグレ 2004/06/14 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved