こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHKで・・・
NUMCW-#307881
NAMEiku
DATE2004/06/13 20:13
皆さんこんばんは!さっき、NHKの番組でソプラノ歌手の岡本知高さんが稲葉さんの声はメタリックボーイだと話されていました^^あの声は思っているより喉に負担がかかっていないでしょうとか憧れとか、岡本さんも曲聴いてるんだ〜って思いました。細い声であんなに音域があって天性なんしょうねって言ってました。やっぱりプロから見ても(稲葉さんもだけど)うらやましがられる稲葉さんって素敵ですね!
葉浩志
いちいち誉めまくりですね、ここの人って(笑)。
でも俺も共感できます。まえ、知り合いが、「あのB'zの声って地声??エフェクターとかかけてんの?」と聞いてきたので、地声だよ、と教えました。
新曲でも、ぱっと聞いて、「これはあの歌手だ」ってわかるアーティストって今は貴重ですね。B'zとかサザンとかはすぐわかりますね。
CW-#307885 たに 2004/06/13 20:24
私も見ました!!Top Runnerですよね。
父が偶然チャンネルを変えたら、岡本さんが出てたので
見ていたら、『岡本知高が選ぶ声が凄い歌手』という
ランキングで2位でしたね♪

ikuさん>メタリックボーイではなく、
メタリックボイスでは??(^^;)
私も、あの声は凄いな〜といつも思います。
自分には無い物を持つ人に憧れちゃうんです♪
CW-#307893 sky 2004/06/13 20:55
>iku さま
どうもレスありがとうございます。(ほんのちょびっとだけ早かったようですね)確かに、きちんと声楽を学ばれた岡本さんがそうおっしゃるからこそなんでしょうね〜
稲葉さんは、努力とかを公然とひけらかす様なタイプではないので、口では言わない物のやっぱり努力されているんでしょうね。  う〜ん、ステキ過ぎます!!
CW-#307894 アゲハ 2004/06/13 20:56
声のランキングだったのでちょっと期待していたら、案の定。しかも2位。プロから見ても感じ入るものがあるんですかね。岡本さんがあんまり誉めるもんだから、テレビの前で我が事のようにニヤニヤして喜んでしまいましたw
CW-#307901 キャメロット 2004/06/13 21:37
やっぱり稲葉さんの声ってスゴイんですね。ちなみに1位はどなただったんでしょうか?
CW-#307906 くみ 2004/06/13 22:07
すみません!下を見る前に返信してしまいました(>_<)かぶってました<(_ _)>
CW-#307907 くみ 2004/06/13 22:09
たしかに金属的な声質ですよね。
高域でフェードインしてくるときなんか、一瞬ギターと間違えることだってあります。
CW-#308063 japan 2004/06/15 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved