こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京Being
NUMCW-#307924
NAMEりょーりょ
DATE2004/06/14 00:54
最近友達と、B’zがもし居なくなったら(絶対ないと信じてますが)東京Beingはどうなるんだろうね、という話になりました。(余計なお世話ですが・・^^A)

私は丁度カラオケブームが始まった時にBeingも絶頂期だったので、Beingの歌を歌いまくっていた世代です。あの頃はベスト10内に、ほとんどBeingの曲が入っていた記憶があります。

そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい!
90年代のBeing絶頂期の波は、これからまた来ると思いますか?
私は正直、今の所BeingではB’z以外に興味がないのですが、そろそろ新しい大物アーチストが出てきたら、活気づいてくれるんじゃないかなーと思います。
ホント余計な心配話なのですが・・^^A

葉浩志
>最近友達と、B’zがもし居なくなったら
>(絶対ないと信じてますが)東京Beingは
>どうなるんだろうね、という話になりました。
 マジでどうなるんだろう?
ZARDとTUBEくらいしかいないし・・・

>90年代のBeing絶頂期の波は、
>これからまた来ると思いますか?
 93年はすごかったよな。
カラオケブームやタイアップブームに載って、
クライアントの意向にうまく取り入れて
ベルトコンベア式の音楽制作で売れまくってたね。
 93年のオリコンチャート総合は
1位ZARD、2位WANDS、4位B'z、5位T-BOLAN、
10位TUBE、11位大黒、32位DEEN、
とまあ凄かったしなあ。
 もうこんな時代は来ないでしょう。
昔はBeingの専売特許みたいだったけど、
今はどこも大なり小なり
Beingと同じようなことやってるし、
そしたらどれだけ業界で力があるか・・
それを見ると、
Beingはなかなか活動の場が出てこないと思う。
CW-#307936 宇崎 2004/06/14 10:36
最近純粋にBeingという名前を出さないで、だけどBeing系列というアーティストもいるようですから(細かくなってしまって、全部は把握していませんが)、そこそこ売れているんじゃないでしょうか?
確かにりょーりょさんのおっしゃている絶頂期の波ほどの勢いはないかもしれませんが、倉木麻衣さんや愛内里菜さんはBeing系列ですよね?
CW-#308049 minao 2004/06/14 23:03
ビーイングは事務所とレコード会社が一体になっているのでアーティスト同士の結束力があるように思います。これからは大阪のGIZAを中心にしていくようです。
B'z以外なら愛内の「AIR」のライヴDVDが気に入ると思います。まさにロックシンガーになっていてビーイングらしさは今のアーティストにも受け継がれていますよ。
CW-#308053 272 2004/06/14 23:31
みなさん、レスありがとうございます^^
時代(流行り)って事務所の命を左右しますよね。どの世界でもそうですが・・最近は事務所は違うけど音楽をBinegが手掛けるパターンがチラホラですよね!(私の知る限りでは、TUBE.DEEN.Bon-Bon-Brancoなど)
愛内さんや倉木さんは所属が大阪Beingなので、東京の業績ではないようなので・・ぜひぜひ頑張れ東京!と思います。存続をして欲しいという思いからです。
CW-#308068 りょーりょ 2004/06/15 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved