こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嬉しいの・・?
NUMCW-#307986
NAME奇跡の奇跡
DATE2004/06/14 18:49
 皆さんは稲葉さんがうたばんにトークゲストで出演するの嬉しいんですか?
 私は複雑です・・・。

だって、あの番組は歌番組とは言いがたい内容ですよ?
 中居氏も石橋氏も全く歌には素人だし・・。

いえ、素人ということは置いといても、ゲストの扱いがあの番組はひどい!!
 先週なんか中居氏が平原綾香さんを「平山さん」って間違えてました。

B’zはほかの大多数の歌手とは違う場所にいる特別な存在で滅多にテレビに出ないのが一つの魅力で、それが他の歌手との差別化をしていたと思うんですが・・。
葉浩志
うたばんはそういう風に台本がなってるんだと思いますが・・・・アーティスト側も納得して出てるんだと思いますが。
CW-#307988 騎虎 2004/06/14 19:09
あまりにもB'z(稲葉さん)はこうでなくてはならない!って思い込みすぎでは?出演するにあたってファンにアレコレ言われる事はないですし。私は「うたばん」好きですよ。音楽番組から逸脱しているのが魅力だと思います。楽しみです。
CW-#307989 トラッシュ 2004/06/14 19:14
あくまでも、B'zとしてではなく稲葉浩志としての出演ですからね。
B'zの時には、やりそうもないことをするのもいいんじゃないでしょうか?
生放送じゃないし、何らかの規制はあると思いますよ。
CW-#307991 蘭蘭 2004/06/14 19:18
違った稲葉さんを見られるような気もしますので、
個人的には楽しみです。

素人ということは置いといてもと言うことでしたが、
Mステのほうが歌に関しては素人の司会ですよね?

先週名前を間違えていたとあるくらいですから見てるのではないですか?
複雑なら見なければいい話では?

CW-#307992 momo 2004/06/14 19:22
Mステのアナウンサーは、布袋さんの名前を間違えていましたよ。
CW-#307993 GUZZ 2004/06/14 19:27
やっぱりこうなると思ってましたが。まぁ、気持ちはわからないでもないですが、B'zは特定の誰かのモノではありませんし、一方的に主観で押し付けるのは非難の対象になりかねないんで、気をつけましょう(意図的な場合を除いて)。
時代は刻々と流れているんです。変化も必要でしょう。それに、比較的最近のファンの方に多い傾向と思われますが、皆さんが思っているほど、稲葉さんって喋れなくないですよ?本当に喋れなかった時代の稲葉さんを知らないからだと思うんですが……。それに、いくらうたばんとはいえ、きちんとNG項目を設けて規制すると思うので、そんな心配しなくても大丈夫だと思います。こういう言い方をしたら反感を買いそうですが、それにしても、(もちろん全ての方じゃないですが)何で素直に喜べないんですかね〜「うたばん!?楽しみー!」ってな具合に。テレビに出演されて嬉しくないなんて。難しいもんですね。
CW-#307996 mole 2004/06/14 19:39
大御所にはそれなりの対応してますよ。タカさんも中居君も礼儀正しい人だし。特に、初めてだし。なめたトークはしないと思います。
CW-#307997 tasy 2004/06/14 19:47
っていうか、中居さんもたかさんも稲葉さんも皆大人でしょ?心配しすぎもどうかなと思いますが。。。
過剰に失礼なことな扱いされるなんて考えられない。番組関係者もそこら辺十二分に分かってると思いますけど。確かにあの番組若手アイドルなんか少し失礼なこと言われたりもしてますが、稲葉さんのような大物かついい歳したひとに同等の扱いするわけないかと。

なんか過保護な人が多すぎ・・・
CW-#307998 にゃーこ 2004/06/14 19:53
わたしも「うたばん」は大丈夫だと思います。
トーク長いといいですね。
HEY!×3 より安心して楽しみにできます。
CW-#308000 ぷりんぐ 2004/06/14 20:10
なんか話がそれてますが稲葉さんのトークが心配ということでなくて稲葉さんがトーク中心の歌番組に出るのが複雑ということですよね?
僕もあんまり出て欲しくないです。謎めいたところに性分ゆえに知ってしまったとたんに飽きるんだとさー。
って飽きはしませんけどもうちょっと世間的には知られていない存在でいてほしい。
まあ個人的な意見ですので。出るときまったからには楽しみです。
CW-#308001 kei 2004/06/14 20:13
私はうたばんが好きで良く見てますから、今回の稲葉さんの出演は素直に嬉しいです。

それにタカさんも中居君も大御所さんには、それなりの態度で臨んでますよ。
過去に矢沢さんや布袋さん、坂本さん(教授)も出演されましたが、ちゃんと話も聞いてましたし、おちゃらけることも、ほとんど無いですよ。出てくるコメントが「すっげ〜」とか「へ〜」ばっかりですけどね(笑)

モー娘。さん達ハロプロ関係やジャニ関係は、事務所側が狙ってやっている感じもありますから、ろくに話も聞かないようみ見えるんじゃないでしょうか。
CW-#308002 ゆり 2004/06/14 20:14
お気持ちはよくわかりますが、わざわざHN変えて新スレたてずにそのまま下のスレで話してもいいんじゃないですか?
CW-#308008 ひろこ 2004/06/14 20:47
うたばんを、
歌番組だと思ったことは、ココ数年ないぞ。

まー、心配ではあるけどね、
それなりに節度を持って、対応するのではないかとは思うんだが、、。
いじって「オイシイ」と思える人には、いじるし、
大御所にはそれなりに扱ってるからね、アノ番組は。

私的には、名前を間違えたことくらいは、
番組の評価には影響のない要素だと思っている。
歌手側に余程のイメージダウンを喰らわすハプニングでも無ければ。
CW-#308013 シュウ 2004/06/14 20:59
こんにちわ。単純に一人の視聴者として、「うたばん」を私はあんまり好きじゃないんで、稲葉さんが出るってのは「うーん・・」とは思いますが(笑)、あくまでも私の意見です。でも、色んな面で幅が広がっていくのって、悪くはないと思います。きちんとチェックして、見ようっと!
CW-#308026 curia 2004/06/14 21:28
「うたばん」かなり嬉しいですよね!「うたばん」って素の部分が見れてむしろいいじゃないですか!なんで複雑なの!?って感じです。失礼な事言われるからですか?B'zにはふさわしくない番組だからですか?はっきりいって美化しすぎですよね。B'zはすごいんだって思いすぎ!B'zのこと特別な存在と考えてるのは一部のファンだけですよ!思ってるほど特別なアーチストじゃないと思いますけど。ファン以外の人からみると・・・。
素直によろこびましょう!!
CW-#308028 匿名 2004/06/14 21:29
せめて歌だけにして欲しいというのが本音です。。。
あんな訳の分からないテロップ付けの番組に出るなんてがっかりです。そもそもあの番組自体つまらないし司会は何者とも付かない二人だし。こんなのならいっそTV出演は無しでも良いくらい。出演するなら見るけどちょっと複雑・・・。稲葉さんに不安があるというより出演する番組に不満がある。今からでも遅くないからキャンセルして欲しいな。それか歌のみにして。
CW-#308034 すなふきん 2004/06/14 21:50
この前、宇多田さんがコメント出演していましたように、質問は直にスタッフがしていてそれとうまくつなげて、あとで司会の2人が質問しているようにという編集がありましたね。
結局うまくいかないというのがオチなんですが。
まあそれは安全策(笑)にしても、ワタクシは楽しみ派です。

あ、でもタカさんは野猿時代に、稲葉さんのソロ「遠くまで」だったかな?で1位をとられたという苦い思い出が(野猿は2位)・・・。そのことつっこまれたりするのかな〜?
CW-#308037 とちのは 2004/06/14 22:10
稲葉さんもスタッフの方々もうたばんという番組がどういう番組かということを全く知らないわけないですし、それでも出演をOKしたのでしょうから(本当に嫌だったら断ればいいだけの話です)、ある程度つっこまれてもいいと思っているのではないでしょうか。
もしくは絶対どうしてもしてはいけない話は事前に打ち合わせするなり、生じゃないんですからカットすることも出来るでしょうし。
私はうたばんという番組は好きですが、確かに純粋な歌番組ではないかもしれないとは思います。
でも歌っている稲葉さんはもちろん、ライブのMCなどでも笑っている稲葉さんを見れたりするとすっごく嬉しいので、そんな稲葉さんの表情も見れるかもと思うと、結構楽しみです。
CW-#308048 minao 2004/06/14 22:53
嬉しくはないですけれど、稲葉さんがソロで
番組に出ているのを観るのは楽しみですね〜。

もし仮に、あの番組についていけない!と稲葉さん
本人が想っているなら、オファー(逆ファ?)は
断っていると想うな〜。

稲葉さんもどんどん新しい道を開拓していくおつもり
なのねっ。
頑張っていますなぁ。
CW-#308057 あいか± 2004/06/14 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved