こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z携帯公式サイト
NUMCW-#308431
NAME菜月
DATE2004/06/19 09:27
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
こんちゎ☆
やっぱ待ち受け画像などが欲しいです☆
お願いします☆
出来たらURL教えてくださいね☆
CW-#308433 サクランボ 2004/06/19 10:45
公式サイトということは、B'z『ファンサイト』ではなくB'z『オフィシャルサイト』ということですよね!?
CW-#308434 Noly◆/np.wBec 2004/06/19 10:46
着歌はもちろんなんですけど、二人の声が聞きたいv
「おはよう」とか、「メールだよ」とかがあったら嬉しいvv 
CW-#308436 3103 2004/06/19 11:01
え〜公式で携帯サイトができるんですか?
本当だったらすっごい嬉しいですね!
3103さんと同じく着声ですね〜。
でも何言ってるかわかんないような音質は嫌ですけど…
ビッグシャシーンみたいな写真が週替わりとか隔週で
アップされたら嬉しいかも^^
CW-#308439 みや 2004/06/19 11:36
お二人の画像が欲しいです!いつもB'zの待ち受けがあったらと思ってるんですよ。
イントロから入ってる着メロも欲しいです♪
CW-#308440 さき 2004/06/19 12:03
ちょっとした「着うた」ならぬ「着ムービー」なんかをおいてもらえるとうれしいかもしれないですね。
あと、何かあったかなぁ〜・・・。
CW-#308442 てる 2004/06/19 12:14
どこの着メロサイトにもないようなマニアックな着メロが欲しいです。

>てるさん
着ムービー、いいですね!
CW-#308443 みっちぇる 2004/06/19 12:55
高画質の待ち受け、着うた、着ボイス、着ムービーにも
1票投じます!!

あと、vodafoneにも不自由なく使えるサイトにして頂けたらありがたいです!!(docomo、ezでしかみれないサコンテンツは悲しいので・・・)

楽しみにしています!!がんばってください〜☆
CW-#308444 inaina 2004/06/19 13:18
↑すみません。×サコンテンツ⇒○コンテンツ です。
CW-#308445 inaina 2004/06/19 13:35
マニアックな曲の着メロとかあると嬉しいです。ちょっと昔の作品とかの。最近のは普通に置いてあることが多いんで。あとはギターソロの着メロとか。もう1つ稲葉さんのシャウトの着声とか(笑)。
お仕事頑張って下さいね〜。
CW-#308448 tasy 2004/06/19 14:29
あの、これって表に出していい情報なんですか?<今度携帯公式サイトを作る
余計なお世話だと思うのですが、もし守秘義務のあることなら、できるだけ早くこのスレッドを削除した方がいいですよ。事務所関係者もここを見てることがあるようですので(以前、IPアドレスでbeing.co.jpの書き込みがありましたよね)。削除してもタイトルと投稿者は残りますが・・・。
菜月さんが怒られるだけならいいでしょうけれど、それでもし会社が仕事を失ったら他の社員の方はやりきれないでしょうし。

できればこの手の書き込みは、安心してレスできるような書き込みにして欲しいです(これは内緒にする必要のないことなので書き込みします、つけておいて下さるとか)。
CW-#308449 遠いところの娘さん 2004/06/19 14:40
何故ファンサイトでそのようなことを聞くのでしょうか??
OFFICIALのサイトが存在するのですから、普通そちらでアンケートなり意見募集するでしょう…。
とはいえ私自身の考えは携帯サイトでは情報量が少なすぎて、利用価値が見出せません。
CW-#308458 Yellow 2004/06/19 15:52
公式にアンケートしてくれたら書きたいことは色々ありますが…

本当にB'zの会社が携帯公式サイトを計画中だとして、会社側が、クリエイターがファンサイトでアンケートまがいの書き込みをしてフライングで情報漏洩することを許可する訳がありません。
(ビーパなんて去年の4月頭、“3月末発行の会報にツアー申込情報を印刷済で、あとは発送するばかり”の頃にツアーの有無を聞いても「今現在次回ツアーの予定は入ってきておりません」と回答してくるくらい徹底した秘密主義だったし)
B'zの会社も、ひどい会社にコンテンツ作成委託をしたものですね…。
CW-#308464 かの 2004/06/19 17:15
混乱させてごめんなさい。
悪気があったわけではないので…
そういうお話があって、よりファンの人の意見を聞いてみたいと思って聞いてみました。
近いうちにプレゼンをするので、より生の声が反映されたらいいと思ったものです。一応他の方の意見も参考に
TOPは消しておきます。
ご迷惑をかけてごめんなさい。
より、ファンの人にとってイイサイト作りをしたかっただけです。もちろん、すぐにできるものではないので
徐々に作るものですし、たたき台の部分として
意見を聞いて参考にしたかったものでしたから聞いたまでです。不愉快になった方がいたらごめんなさい。
もっとファンの意見を尊重できるサイトを作りたかったので残念です。ありがとうございます。
CW-#308486 菜月 2004/06/19 23:44
>近いうちにプレゼンをするので
大丈夫ですか?
少なくともBeingに許可をとってからにした方が良かったと思うのですが。
CW-#308492 54 2004/06/20 00:09
>菜月さん
ええと、理解していただきたいのは、仕事によっては「守秘義務」があるということです。
この場合、誰からも口止めされなかったかもしれませんが、「出しては行けない情報かもしれない」ということに思い至っても良いのではないかなあと。それに思いいたらなかったということに、不安を感じるんですよ。

リサーチしたいのなら、「TMGの着メロが話題になっていますが、B'zの公式サイトがあったらいいなあと思いました。もしあるなら、どんなコンテンツがあったら嬉しいですか?」と差し障りのない方法をとればレスもたくさんつくだろうし、角もたちませんよね。
せっかくファンの意見を尊重する機会があったのに、残念です。
CW-#308506 遠いところの娘さん 2004/06/20 02:36
直接口止めされてなくても、こういう行動はちょっと…

私も仕事上、知り得てしまう情報とかあるけど、言われなくても、暗黙の了解で、他言はしないし、ましてネットに書き込んだのがバレたりしたら、気まずくなって働きづらくなるのは自分だし。

限られた人物しか知り得ない情報で、状況まで説明してしまい、しかもファン、となると人物がある程度、特定されそうで、私だったら怖くて書き込めない…
CW-#308508 ももんにゃ 2004/06/20 02:55
>葉月さん
>ご迷惑をかけて
というより、皆さん心配されてるんだと思いますよ(汗)
悪気云々じゃなくて、普通に仕事上の守秘義務ってものがありますから、葉月さんが会社を首になった上に損害賠償請求されても仕方ない行動(書き込み)ですから・・・。
ここは管理人さんにスレッドの削除依頼ができますから、プレゼン前に何か起こらないように、スレッドごと削除をお願いしてしまうこともできますよ。
ただ、本当に削除されるかは管理人さんの判断次第ですが・・・。
CW-#308511 ちか 2004/06/20 04:29
悪気の有無とか、いいものを作りたかったとか、人を不愉快にさせる/させないとか、そういう“気持ち”的な次元の話はしていません。
あくまでもビジネスの世界の話です。
…本当に社会人なのでしょうか?

守秘義務:職務上知ることのできた秘密を守る義務。(from大辞林)
企業にとって情報は財産です。
広報以外の業務上の手段でそれを知りえた第三者が、許可なくこれを漏洩することは、法に触れるのですよ。
情報が金になる社会ですから、漏洩した人にどんなに誠意があろうと、会社なり別の誰かなりが利益を得る、または損害を被る可能性がどこにでも転がっているのです。

生の声を聞いた方が有効と思うのはもっともなご意見ですから、だったらB'zサイドに正式なアンケート実施を提案する。それが正しい仕事の仕方です。
CW-#308789 かの 2004/06/21 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved