こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット
NUMCW-#308692
NAMEリンリン
DATE2004/06/21 13:39
昨日の名古屋レインボーホールの一般発売で稲葉さんのチケット取れず、かなりブルーになってます。。
でもどうしても行きたいからネットで探してみようと思ってるんですが、やっぱり怖くて・・・。
で、質問なんですが、ここのチケットボードって安全ですか??お金送ったけどチケット来ないとかやっぱりあるんですか??
葉浩志
何度かこちらのチケボを利用していますが、全然大丈夫ですよ♪
先にお金を払わなくても、代金引換など色々手段はありますし☆
多分大体の方は不安なので、代引きなのではないでしょうか?

私も一番初めに利用する時は勇気がいりました^^;
でも本気でLIVEに参加したかったので思い切って利用しました!
チケットを譲ってもらうだけではなくて、
その後も仲良く出来る友達も出来ました(^^)
不安も多々あるかと思いますが、せっかく提供して下さっているので、
利用してみるのもいいと思います☆
CW-#308693 りーりー 2004/06/21 13:49
二度利用しましたが一度ひどい目に合いました。交渉も
まとまり、現地で受け渡しのはずがドタキャンされてし
まいました。
理由は「他の人が高く買ってくれるから。」でした。
これは人間性のモンダイなんでしょうけど、ヤフオク
ならば評価にて見極められるんですけどね。
定価売りの原則とこのサイトの信頼性を利用する人も
いることを知りました。
ドームの前で途方にくれていつまでも人並みを見送った
あの日は忘れられませんネ。
CW-#308701 ちゃん 2004/06/21 14:27
私もドタキャンあります・・。(泣)
正直ヤフオクで評価がちゃんと何度もついてる人の方が
信頼がもてます。
今のところヤフオクで詐欺にあったことはありません。
CW-#308708 PO 2004/06/21 14:48
チケ売買の原則。
1.絶対に先にお金を払わない
2.当日手渡しは避ける。前日までにチケを手元に確保する。
3.同伴ならライブ前に1度は直接話す。(電話する)

・・・わたし的原則ですがこれはいつも気をつけます。

CW-#308711 iori 2004/06/21 15:08
私はここのチケットボードで譲渡して頂いた方とは
一度もトラブルにはなりませんでしたが、自分が
譲渡する側に回った際に、ドタキャンに似た行為
(取引相手が別の良い席を確保したため、他の人を
連れてきてその人に譲ることに^^;)をされたことは
あります。
定価売買のチケットボードということで安心する人が
多いと思いますが、オークションのように評価等が
分からない分、取引相手を個人それぞれがちゃんと
見極めなければいけませんね。

ioriさんが挙げてるように、先にお金を払わないと
いうのは大原則です。同伴の場合も、できるだけ
先にチケットを送ってもらった方がいいですね。
(着くのがギリギリになる予定だから、とか言って)
私の場合は他にも、取引の段階で相手の名前と
電話番号等を確認・郵送には中身が確認できる透明な
封筒を使うよう頼む、等の自己防衛ポイントを
作っています。騙されてからでは遅いですから、手元に
チケットが来るまでは慎重に取引してください。
無事チケットが確保できるといいですね(^^)。
CW-#308716 白米っ子 2004/06/21 15:26
オクもここも自己責任の世界ですからねー
オクなら評価である程度は判断できるんでまだ良いですが…

>同伴の場合も、できるだけ先にチケットを送ってもらった方がいいですね。
これって譲る側からすると転売される可能性もあるんで嫌がられるかも知れません。
透明封筒も、郵便職員の抜き取り犯罪を助長するかも知れませんし…
紛失しても配達記録は保証はないし、書留でもチケットそのものが戻ってくるわけでもありませんし…
譲る立場と譲ってもらう立場で逆の言い分になりますから、どちら側を優先させるのかはチケットの価値で判断するしかないでしょうね
CW-#308717 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/06/21 15:42
みなさん返信ありがとうございます!
ヤフオクも思ったんですが、ちょっと前にテレビでオークション詐欺のことをやってて、その「評価」を買ったり自分で上げたりすることができると知って、私は評価を信じられなくなりました><!
ここのチケボでは詐欺行為はないですか??
CW-#308719 リンリン 2004/06/21 15:49
白米っ子さんの言う「透明な封筒」は危険ですよ〜
有名どころのチケットや良席チケットなどは
盗難に合う可能性が高まりますので、せめて席の番号が
見える程度の小さい窓付きにすべきです。

譲る側にたったことのほうが私は多いので譲る側の
意見になりますが、譲るほうとしては先払いをしてもらって
書留や簡易書留等で送るほうが非常に安心です。
代引にした場合、1か月くらい公演まで時間があるなら
いいですが、そうでないと受け取り拒否されてしまった際
公演が終わってからチケットが送り返されてくるって
ことも十分あり得るので、私は時間が十分ある時
以外は代引は使いません。先払いしてもらうか
どこか出やすい場所で直接受け渡しします。
ということで、先払いは全部ダメとは思って欲しくないです。

>リンリンさん
ここのチケボでも詐欺的な人や定価以上を要求する人
も過去にいましたので安全とはいいきれません。
ここに限らずそれはどこでも言えます。
オークションは評価や過去の出品内容、現在の出品物の
説明等から危ないかどうかそこそこは判断できます。
少なくとも普通のチケボよりは判断できると思います。
いずれにしても連絡を密にとりあうのが一番。
CW-#308722 渚 2004/06/21 16:02
はじめまして 私は譲る側でヤフオとチケボ両方利用したことがあります。自分の場合はヤフオの方が対応よかったです。お互い、オークションし慣れていてスムーズで礼儀正しく、気持ちよいおつき合いができました。
チケボはチケットが届いても連絡くれなかったり・・トラブルではないけど、マナーが悪いような気がしました。でもそれはあくまでも私の主観ですから・・・
CW-#308826 seri 2004/06/22 13:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved