こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BLOWIN’
NUMCW-#308706
NAMEザーグ
DATE2004/06/21 14:43
BLOWIN’ってどう読めばいいんですか?なぜか辞書とかには、載っていなかたんです。だれか、おしえてください。
葉浩志
稲葉さんが歌っているように読めば良いのでは???
CW-#308710 つんか 2004/06/21 15:07
ブローウィンです。元はBLOWINGです。
CW-#308714 どら 2004/06/21 15:25
「風が吹く」という意味の「blow」の進行形(動名詞?)のgが'と表記された形ですね。
CW-#308733 あっき〜 2004/06/21 17:21
これって稲葉さんが作った言葉じゃないんですか?
CW-#308791 kobachan 2004/06/21 23:24
んなわけないじゃんwなんで稲葉がBLOWIN’なんて言葉を作らないけんのよwふつうの英単語やん
CW-#308832 2 2004/06/22 15:21
BLOWIN'だけではわかりにくいかもしれませんが、歌詞の中の
「WE'RE DANCIN' IN THE RESERVATION」
などを見れば「ing→in'」っていうのが推測できるかと思います。文法的にも進行形がくる所ですし。

他に
FIREBALL
「My soul is flyin' like a fireball」

SURFIN' 3000GTR

などで使われていますし、B7zの中でも頻出表現ではないでしょうか^^

CW-#308877 R 2004/06/23 02:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved