こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんが歌う・・・
NUMCW-#308797
NAMEaroha
DATE2004/06/21 23:51
稲葉さんが歌っている「NEXT HUNDRED YEARS」があるのですがこれって何なんでしょうか??
確かJーFRIENDSの歌ですよね?
歌詞がとてもストレートですごく心地いいです〜。
「愛してるぅぅぅ〜〜」や「明日の光が見えるまで いつだってここにいるからぁぁ〜〜どこにも行きたくはないよ」とか歌ってらっしゃいます!!
なぜ稲葉さんが歌っているのかご存知の方いらっしゃいますか??
でも確かに稲葉さんの声なんです。本気でなぞです・・・。。。。
葉浩志
おそらく、ネットなどで出回ってるやつでしょう。
確かに稲葉さんが歌ってるデモ音源です。
どうやって流出したのかは不明ですが…

もともとはBON JOVIの曲で
J-FRIENDSがカバーすることになりました。
その歌詞を日本語訳したのが稲葉さんで
J-FRIENDSのCDの作詞のところにはきちんと
稲葉さんの名前が記されています。
CW-#308798 mosquito 2004/06/21 23:56
そうだったんですか!
とても勉強になりました!ありがとうございました。
稲葉さんに日本語訳頼んだ方もすごいところに目をつけたものですね。
でも稲葉さんがやさしげに歌っていらっしゃって感動です〜。声がよいです・・・。
ありがとうございました^^
CW-#308802 aroha 2004/06/22 00:14
こんな質問するって事は違法ファイル持ってますよって自ら晒している様なもんだよ?
CW-#308803 a 2004/06/22 00:18
NEXT 100 YEARSってBON JOVIがJ-FRIENDSの為に書き下ろして、後にBON JOVI自身でセルフカバーしたんじゃなかったでしたっけ?
細かいことですが、気になったので…(汗)
CW-#308806 B'z好きなprisoner 2004/06/22 00:37
>B'z好きなprisonerさん
そうですよー。BON JOVI好きだからCD持ってます。ちょっとサビの歌い方が違いますよね。J-ERIENDSは当たり前ですが、稲葉さん色が強いです。聞き比べると面白いかも?
震災の復興支援のプロジェクトなので、BON JOVIが稲葉さんに頼んだわけではないと思いますけどね。
CW-#308808 tasy 2004/06/22 01:01
結構前の話だし、ウソかホントかハッキリ言い切れないのですが、BON JOVI自身の指名で稲葉さんに日本語訳を依頼したと聞いた覚えがあります。BON JOVIから「きちんと歌詞を理解した上で、上手く日本語にしてくれる人」ということで稲葉さんに白羽の矢がたったと聞いたような・・・?
CW-#308809 m.yuri 2004/06/22 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved