こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの地声
NUMCW-#308894
NAMEソニーリストン
DATE2004/06/23 12:36
稲葉さんの歌声って明らかに裏声じゃなくて地声ですよね?
葉浩志
裏声使ってるときもありますよ!例えばSNOWのサビとか。ただ地声の音域が無茶苦茶広いですね。
CW-#308895 MW 2004/06/23 12:53
裏声を地声のように出しているという噂がありましたよね。訓練すると出るとか。
CW-#308908 伝右川 2004/06/23 18:27
GREENの頃はCDもライブも(ライブが特に)裏声を地声のように発声した歌い方が中心だったとぼくは感じます。低音が出にくそうでしたし。裏声を喉にひっかける歌い方というか。音程が不安定だったのもそのためかと思われます。
今(アメリカのBANZAIツアーなど)はバリバリで地声中心のものすごい声で歌っていらっしゃる思います。いろいろ批判を見ましたが今の稲葉さんの声は自分は大好きです。BS特番では過去最高にぶっとい声が出ていると思います。きっとGREEN以降も本当に大変な努力をしてきたんだろうなぁ・・。尊敬します。
CW-#308931 BuBu 2004/06/23 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved