こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】へこんでます
NUMCW-#309000
NAME匿名
DATE2004/06/24 21:16
私はチケットボードを利用してます。でもここぞとばかり外れまくっています。やっぱりここで譲ってもらうなは難しいんでしょうか?メールにはかなりアピールしてるんですが・・・。なんかコツとかあります?今日も頑張ります!!
葉浩志
投稿者によりますからなんとも言えませんね。
私は去年ここを利用していけなくなったチケットをお譲りしました。自分史上最高の良席でしたが家庭の事情でどうしてもいけなくなったチケットでした。投稿するとすぐにメールの山でしたね。中には倍額出しますとか、言い値を提示してくださいとか、秘蔵ビデオ差し上げます・・・などなど凄かったです。かなりの人が何かメリットを提示してきたので正直びっくりしました。でも結局お譲りしたのは無防備にも住所・氏名・年齢・電話番号までしっかり記入してあった隣の市に住む中2の男の子でした。情熱あふれるメールだったし、駅で手渡しできましたから安心でした。もちろん、これは私の例ですから他の人だったらお金を優先したり様々だと思いますよ。頑張って下さいね。
CW-#309002 RIO 2004/06/24 21:43
チケットボードに個人情報を書くのは違反なようなので
控えていますが。
書いたほうが返事来易いんでしょうかね(泣)
でも違反だし(悩)!!
CW-#309009 はー 2004/06/24 22:22
 匿名さんが、この投稿のような文章の書き方で応募しているなら、難しいかもしれませんね(-_-;)
 「アピール」の方法が問題では?
 私も何度か「譲る」でチケットボードを利用しましたが、「おまけ付」は即刻除外しましたし、初回から「個人情報」を書き過ぎているのもお断りしました。

>個人情報を書くのは違反

「違反」にしてあるのは、ここの管理人さんが“親切”に注意してくださっているんですよ(-_-;)
 本来は、誰もが見れるWEB上で「個人情報を安易に晒すことは危険」であるとの認識が不足している人が多すぎる為ですよ。
CW-#309013 cyanblue 2004/06/24 23:12
cyanblueさんと同様、物で釣ってくるような人や個人情報の管理がずさんな人には正直譲りたくないですね。
先日稲ソロ武道館のチケットを譲りましたが、↑のような方が非常に多かったです。もちろん最初に候補から外させてもらいましたが。
個人的には、
・メールのマナーがきちんとしている
・HNではなく本名を名乗っている
・本文が簡潔にまとめられていて読みやすい
・プロバイダのメールアドレス(携帯不可)
この基準を満たしている人の中から選びます。
馴れ馴れしい文章や、「!」や顔文字を多用する人、あと取引慣れしていそうな人も逆に候補から外しますね。
どれだけそのライブに行きたいかを出来るだけ丁寧に書けば、いつか譲ってくれる人が見つかると思いますよ。
CW-#309015 春哉 2004/06/24 23:22
私もチケットボードを利用してチケットをお譲りしましたので、基準を書かせていただきます。

複数のメールをいただいた場合、最初は消去法で選びます。一番最初に重視するのはメールの文面です。きちんと敬語が使えているか、相手の立場に立って書かれているか、自分ができること、できないことをはっきり書かれているかどうか。こちらの出した条件を飲み込んでいらっしゃるかどうかなど、メールのやりとりで確認する事項が少なくなるよう、できる限り情報と条件の確定できるメールを選びます(個人譲歩は除く)。
それでも複数の候補がある場合、あとは自分の利便性と好みですね。手渡しができるという理由で選んだ方もいますし、メールに添えられていた文章に共感して譲った方もいます。明らかに複数に送るためにコピペしたと思える文章(こちらの条件に対するコメントがないなど)の方は対象外にしたりもします。

余談ですが、交渉申し込みのメールでいきなり値下げ相談をしてきた方がいて、本気でびっくりしました。あまり良席ではないでしょう、というのが理由でしたが、私は結構な良席だと思っていましたし、他に誠実な方にお申し込みをいただきましたので、そちらの方にお譲りしました。他のお申し込みがなくても、その方にはお譲りしなかったと思います。
こういう方がいるから、チケボは信用できないということで、オークションに流れてしまう人もいるんだなあと思いました。
CW-#309016 遠いところの娘さん 2004/06/24 23:23
匿名さん、根気よく頑張ってください☆
諦めなければきっと運も向いてきますよ〜☆
私も以前ここのチケットボードで何回かお譲りしたことがありますが、1日で100通くらいメールが来てびっくりしました。私の選んだ基準はこんな感じでした。
 ・メール本文が整理されていて読みやすい
 ・無料メールアドレスや携帯アドレスでない
 ・私の掲載したチケボの内容を貼り付けている
 ・住んでいる県が書かれている(大阪に住む○○ですのように)

書き方は十人十色で皆さん違いましたが、どれも本当に行きたいというのが伝わってきて、この中から1名しかお譲りできないことがとっても心苦しかったです(涙)
熱い想いを書いてくださったのにお譲りできなかった方には、その後手に入れることができたか心配で聞いてみたい衝動に駆られてしまうくらい(苦笑)
逆にこういうのはNGというのは、数うち当たる的な1行程度で名前と一言しかないようなメールや「絶対キャンセルしません」とか「転売しません!」など逆に不審に思ってしまえることが断言されているメールでした。こちらは転売やキャンセルなんて脳裏にもなかったのに先に言われてしまうと本当にそうでないにしてもちょっと身構えてしまいました。
CW-#309027 chobin 2004/06/25 00:58
私も何回か利用させて頂きましたが、
オークションよりも相手が見えなくて不安と言うことで、代引きで発送しています。受取拒否されたらどうしよ?と思いながら(自分は被害にあってませんが、そういう話を聞きました)「送料をこちらで負担します。」と言う条件を提示することがあるのですが、「代引きでかまいません」「代引きで結構です」と言う内容のメールが結構来ます。この発言がちょっと引っかかるのは私だけですかね?(心が狭くてすみません)
CW-#309028 匿名 2004/06/25 01:15
こちらのチケットボードを含め、何回も
譲って貰ったことがあります。有り難い事に、
今まで地元公演は逃したことがありません。
最初のメールは普通に挨拶をして、あと、
本名、プロバイダのアドレス、欲しい気持ちに
ついて書く程度です。おまけを提示したことは
一切ありません。

昨年の神戸は100人以上の希望者の中、「一番、
落ち着いた文章だったので」という理由で譲って
もらいました。あまりに熱心なメールは読んで
いて怖いそうです。
CW-#309033 とくめい 2004/06/25 09:21
私の場合なネットがこんなには普及していなくて、確かこちらのチケットボードも無かった?頃だと思うのですが、他のB'z関係のチケボに書き込んだ事があります。
私の一番の良席、横浜アリーナのセンター1桁列のど真ん中でした!でも急遽一緒に行く予定の友達が行けなくなってしまい、ボードに同伴者募集で載せました。もちろん定価です(^^)。あんまり大きくないHPだったとは思うのですが30件以上のメールがその日の内に来て、結局やはり基準は、ちゃんとはじめての人に対する敬語的な文面ができているか、とか文面から読み取れるその人柄で決めました。
あとは自分の年齢に近い同性の方を選びました。
同伴者を募集する時は、やはり自分的にも年齢が近い人を感じの良いメールの人の中から選ぶと思います。
なので、どんな人に譲りたいと思っているかの条件が合うというのもある意味運とタイミングかもしれないですね(^^)。
実はその時私は恥ずかしながらセンター席ってスタンド席みたいなものだと思っていたのですが、横浜アリーナの場合はセンター席こそが一番良い席で、普通の会場でいうとアリーナ席なんですね(^^)。なんか1階席がある様なところがアリーナ席と呼ばれているみたいで。行ってみて超良い席である事にはじめて気付いたというオチが付きましたが(^^;;;もちろんライブは最高でした!あの時は幸せだったなぁ(^^)。
CW-#309036 tamarinn 2004/06/25 11:31
そうですねー。これも運ですよね。
投稿者の基準が主ですからね。
熱意あるメッセージが気に入る人もいれば
丁寧な文が気に入る人もいますし、
私なんて山ほどのメールをもらったときは
読むのも大変なので、何番目に来た人にしよう!
なんて単純に選ぶときもありますよ(笑)
オマケに惹かれてその人に決めたこともあります。
オマケは嬉しいですもの^^ただ、物は私は嬉しいですが
お金を倍額出すとか、1,2行だけの
「譲ってください!まだありますか?」
のみみたいな感じは削除しますが(^^;
CW-#309037 mimi 2004/06/25 12:01
匿名さん!!頑張ってくださいっ!!!
私は去年のBIG MACHINのライブのチケをここのチケボで譲っていただきましたよっ!!!(≧∀≦)
私の場合は先着順で一番最初にメールしたので譲っていただけました!!!
私は14歳なんですけど、ちゃんと丁寧に相手にしてくれましたし、諦めなければ行けると思いますっ!!!!
だから頑張って下さいねぇ(*≧m≦)♪
CW-#309070 みみ 2004/06/25 17:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved