こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGのアルバムのプラ速
NUMCW-#309065
NAME(-_-メ)
DATE2004/06/25 17:20
Bzフアンってほとんど稲葉目当てときいたんですけど、もちろんそうじゃない人もたくさんいると思いますが。確かにTMGのアルバムプラ速38000ポイントとほとんど売れなかったから、これで稲葉さん目当ての女性ばかりなんだなーって証明されたみたいなんですが。いくらなんでも低すぎませんか?
葉浩志
TMGの知名度がB'zに比べ圧倒的に低いので、一概にそうとは言えないと思います。
確かに稲葉さんファンの方が多いかもしれませんが、稲葉さん目当てではないと思います。
CW-#309068 B'z好きなprisoner 2004/06/25 17:40
TMGの存在全然知られてませんよ。学校で言ったら誰?って言われました
CW-#309069 ドラゴン 2004/06/25 17:45
単純に稲葉さんの声、歌が好きって人が多いんだと思いますが(女性、男性に限らず)。何だかんだ言っても、曲のメインは歌になるわけですから、稲葉さんの声が好きという人がTMGを買わなくてもしかたないのでは?
それにプラ速は初回盤のみですからおそらく通常を含めれば4万はいってます。初動は恐らく9万足らず、累計は20万くらいでしょうか。松本さんのソロは稲葉さんの参加したTHE HIT PALADEを除き、15〜20万きらいですから、いつも通りですよ。まぁ、確かにいろんな人に聞いてもらいたいですけどね
CW-#309071 WOW◆ARnXnmFY 2004/06/25 17:50
友人も全く知りません。だからCDのチラシを配ってみたり(笑)B'zの宣伝部長って言われていますから。
その数字低いですか?想像よりも良いと思うのはファンとして失格でしょうか(笑)
シングルよりもアルバムの楽曲達の方が私の好みです。もっともっと色々な人に知って欲しいと思いました。
女友達にに「かっこいいでしょ〜」って言うと微笑ましい目で私を見て「ファンってありがたい存在だね」と言われる始末。20代の女がTMGを「かっこいい」と言うと変なのかな??
CW-#309073 遊彩 2004/06/25 17:54
私の知り合いはB'zファンではありませんが、洋楽ファンでして、
「TMG I」はしっかり予約までして購入してました☆
カッコイイ!!!と大興奮でした(笑)
こうやってB'zファンではない一般の人も聴いて下さっていますし、
数字や売り上げだけがすべてではないと思います。
「自分が好き」ならそれで良いと思いますし。

稲葉さん目当てでも、それはそれで良いと思います^^
稲葉さん目当ての方がいらっしゃれば、松本さん目当ての方もいらっしゃるでしょうし。
言いたい事がまとまりませんが^^;
CW-#309074 りーりー 2004/06/25 18:01
初日はこうでも初動では12万くらいいくと思いますしね^^

あと知名度も低いですし。

あとよく読んだらBzフアンって
Bzフアン
B'zフアン
B'z不安
かと思ってしまいました
CW-#309075 GO!◆Tx115mSE 2004/06/25 18:27
いつも思うことだけど、売り上げとか人気なんて、ファンが心配してどうする〜?今業界全体が低迷してるし、レンタルもできるし、しゃあないやん。それよりも、価格を下げるとかしたら、買うかも!!ホントファンであっても、3千円は高いと思うし、すぐに中古で安くなるし、売れないのは、レンタルやら、中古屋があるからだとおもいます。
CW-#309077 匿名 2004/06/25 19:21
ボーカルはも〜かる〜
稲葉さんの声が好きなんです。TMGは英語だから、理解に苦しみます。でも、松ちゃんは凄いと思いますよ。
CW-#309078 徳ちゃん 2004/06/25 19:27
TMGは知名度が低いことと、そしてなりより全編英語のロックアルバムですからね〜。
稲葉人気と松本人気の比較対象にはなりにくい気がします。
かといって稲葉人気の否定はしません。
でもどんなバンドだってボーカルが一番人気じゃないですか?
サザン、ミスチル、ラルク・・・
当たり前のことだと思いますが・・・
CW-#309080 ユイ 2004/06/25 19:52
B'zファンのほとんどは稲葉さんファンな女性じゃないですか?
ここの掲示板見てても一目瞭然。
個人的ですが、B'zはロックミュージシャンのストイックなイメージはありませんね。むしろある種アイドル的な人気に支えられて今までやってこれたんじゃないでしょうか。
私のように松本さんの永遠のロック小僧的な魅力にとりつかれてるファンは少数派だと自覚してます。
でもだからといって悲観することではありませんし、キャー稲葉さーん!的な声援がとびかったとしてもそれはそれで結構なことじゃありませんか。
それはそれ。自分は自分。多種多様なファンを許容する心の余裕が必要なんだなー、と感じるようになった13年のビーズファン生活でした。頑張れ松本ファン!
CW-#309081 しぇふちぇんこ 2004/06/25 19:59
かなりスレの話題からそれますが、
ユイさんに一言言わせて下さい。
>でもどんなバンドだってボーカルが一番人気じゃないですか?
これは国内でのみ通用する話だと
思うのは私だけでしょうか。
海外に目を向ければ、EVH,ジミー・ペイジ、
マイケル・シェンカーなどはフロントマン以上に
注目を浴びたギタリストだと思うのですが・・・。
CW-#309083 guitar-biginner 2004/06/25 20:05
他の人も言っている通り、TMGでは一般の人は誰のバンドだかもわからない人がほとんどだと思います。
B’zファンには松本さんのバンドだって認識されてますけど、一般の人からしたら普通に新しく出たバンド(ともすると洋楽バンド)なわけで。
当然これからプロモーション活動したり露出増やしたりしていかなければならない段階です。
活動初年ですから知名度を上げていく時期でしょう。

それからボーカルはバンドの顔だし看板です。
稲葉さんを選ぶ時も松本さんはそれを十分意識していたような事を以前何かで見ました。
稲葉さんのほうが・松本さんのほうがといった話に目くじらたてているのは一部のファンだけです。

ちなみに稲葉さんしか眼中にないと言う男性ファンを私は何人も知っていますからあまり男女分けて差別するのも視野が狭いですよw
CW-#309084 Mooming 2004/06/25 20:08
しぇふちぇんこさんにも一言物申します。
>B'zはロックミュージシャンのストイックなイメージはありませんね。
これはとんでもない勘違いです。
稲葉さんも松本さんも音楽に対して
ストイックだからこそここまで
来れてるんだと思います。
「ねがい」からではありますが、稲葉さんも
アレンジに加わっている事が
その揺るぎない証拠です。
>私のように松本さんの永遠のロック小僧的な魅力にとりつかれてるファンは少数派だと自覚してます。
そんな事はないと思います。
B'zを聞いてギターにはまった人は
世の中にゴマンといるはずです。
このB'z World内のギターワールドを見れば
一目瞭然でしょう!!
CW-#309085 guitar-biginner 2004/06/25 20:17
guitar-biginner さんへ。
言葉足らずでした。
訂正させていただきます。
日本国内のバンドをみてみると、
ボーカルが一番人気のパターンが多い気がします。
なのでB'zの稲葉さん人気も当たり前といえば当たり前のような気がします。
かといって松本さんを否定するわけではありません。
私は松本さんのギター大好きです。
彼がいなければB'zファンにはならなかったし、
それは稲葉さんにも言えることです。

以上本題から逸脱しましたが、誤解を与えてしまったようなので訂正させていただきます。
CW-#309086 ユイ 2004/06/25 20:26
僕もユイさんの意見に賛成です!松本さんのギターは人の心をとらえ、体中のenergyが沸いて出てきます。しかし、TVを主とする今の日本、音楽業界はボーカルにルックスや魅力が無くてはバンドの才能だけでは売れにくいのは事実だと思います。
CW-#309091 yossy 2004/06/25 21:13
よく売上げを気にされている方がいらっしゃいますが、自分は別に売上げなど、どうでもいい事だと思います。売れようが売れまいが良い作品は良い作品なんだから・・「知る人ぞ知る」でもよいではないですか?その方がライブにも行きやすいし・・それに稲葉目当てのファンでも別に悪いわけではないと思います。
CW-#309094 ミシュラン 2004/06/25 21:46
顔じゃなくて、曲で売れてるんですけど..........
CW-#309096 匿名 2004/06/25 22:18
DVDのようにじわじわと長く売れるかもしれません
CW-#309099 Keiko 2004/06/25 22:30
B’zの松本!っていったらけっこうわかってくれますけど、TMGの知名度は確かに一般の人には高くないですよね。でも、このアルバムでロックファンには知られるんじゃないかな?あと、ライブに行けばわかると思うけど、今では6:4くらいで女:男だと思いますが(7:3か?)。とにかく、はじめて行ったときは男の多さに驚きました。男も多いですよ!
で、稲葉さん目当ての男性もいろでしょうね。変な意味じゃなくて、純粋にボーカルが好きでって意味で。それほど強烈な声の持ち主だと思います。顔だけでないことは確かですよん。
僕もこのCDはロングヒットすると思います。
CW-#309116 tasy 2004/06/25 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved