こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zにやってほしいこと
NUMCW-#309477
NAME今日もアラクレ
DATE2004/06/30 16:23
個人的なねがいなのですが、「Mixture?」みたいな感じでもう一度マストアルバムを作ってほしいなぁって感じがしますが、みなさんどう思いますか?

原曲のままが一番いいのかもしれませんが、
最近あまりリミックス曲がないので、そういうこともしてほしいなぁと思いました。

葉浩志
やってほしいです!!
よく「昔の曲をシングルで今出しても声がキンキンだから売れない〜」とか言われてますが、
賛成です。昔のOFF THE LOCKからけっこう出して欲しいです。ベストには昔の会社の曲は入りませんが
これでは聞かせることができますしね。
なのでベスト的な形で出して欲しいです(ちょっとだめかな)。
これを聴いてから、声がだめだからとか言ってほしいです。

とにかくミクスチャー1が良かったのでまた出して欲しいです
CW-#309479 GO!◆Tx115mSE 2004/06/30 16:38
賛成!!!私も前から思ってたんです。
Mixture ? なるものを、作って欲しい・・・と。
だって、Mixtureとってもイイんだもの!
今までのシングルのカップリング曲で、どのアルバムにも入ってない曲などで・・・もちろんマグノリア含めて。
あと・・・Pleasureツアーが終わってしまって寂しいのでMixtureツアーとか・・・これはちょっと無理と思うけど、Mixture ? は、ぜひぜひ!!!
CW-#309482 ロナ 2004/06/30 17:56
はっきりいってありえないです。そもそもMixtureはレコード会社の関係でB'z側は出したくなかったけど出さざるを得なかったはずです。
CW-#309491 まさあき 2004/06/30 19:29
いや、出したくて出したと思いますよ。MIXTUREの製作時のエピソードを二人も楽しく話してたし。
まあ、稲葉はPLEASUREを出すときは、ベストアルバム自体はあんまり興味が無いとは言ってましたが。
CW-#309493 みむ 2004/06/30 20:30
>レコード会社の関係でB'z側は
>出したくなかったけど出さざるを
>得なかったはずです。

それはFlashBackの話ですね。
Mixtureはこのまま埋もれさせたくない曲を集めたファンに聴いて欲しいMustAlbumだというコメントを読んだ記憶があります。宣伝文句かもしれませんが。
どちらかというと出したくなかったのはpleasureで、もともとB'zは「最新のアルバムがいつでもベストだと思っている。」という理由でベストアルバムは出さないというのがスタンスでした。pleasureを出したのは所属事務所の経営が苦しかったから請われて出した、という噂を聞いたことがあります。
CW-#309497 じゃあ 2004/06/30 21:35
確か11周年記念でやった「だからその手を離して」が馬鹿ウケだったんで、Mixtureが出たんですよね。

「Pleasure」「Treasure」に入ってる曲も普通にもう一度歌ってほしいし、できるなら昔みたいに英語バージョンも作ってほしいですね!
CW-#309498 今日もアラクレ 2004/06/30 21:36
私は昔のような(FRIENDSではない)ミニアルバムを作って欲しいです。
Mixtureとは、また一味違う感じで、聞き応えは十分あると思います。

でも、今じゃ1枚に4〜5曲入りって、ミニアルバムよりはマキシシングルになるのかな?
CW-#309499 ゆり 2004/06/30 21:54
Mixture?いいですね!
でも、さすがに早すぎるかな(汗)
20周年くらいの時に出してくれたら嬉しいです!
CW-#309500 B'z好きなprisoner 2004/06/30 22:47
今日もアラクレさん、それも聴いてみたい!

あともう一つ!稲葉さんの歌詞で、松本さんのギターで、すぐにでも恋をしたくなる様な切ない、単純、素朴でいて心が締め付けられる様な言葉と音、今のあの二人にしかできない歌を聴きたけれど・・・
しばらくは聴けないのかな?

CW-#309513 たきぎちゃん 2004/07/01 00:08
いいですね〜!
個人的には「SAFETY LOVE」とか大好きなんで、リミックスした曲を聴いてみたいです^^
CW-#309514 としまろ 2004/07/01 00:16
アルバム「B'z」の「君を今抱きたい」なんて今やってもらったらすごくいい感じになるんじゃないでしょうか?
CW-#309518 今日もアラクレ 2004/07/01 00:36
*>Mixtureはレコード会社の関係でB'z側は
 >出したくなかったけど出さざるを得なかったはずです。

*>それはFlashBackの話ですね。

Mixtureの発売元はBMGビクターになっているはずです。この会社は、初期のB'zのCDを出していた会社ですよね。だけど、この頃、B'zのCDは全てバーミリオンレコード(ルームスレコード)から出ていました。
どうしてこのCDだけBGMビクターなの? と考えると、大人の事情が見えてきませんでしょうか・・・。

だらかといって、出したくないものを出したと断定はできのせんが、何らかの力が働いてると考えても仕方ないんじゃないでしょうか。
CW-#309527 匿名 2004/07/01 07:12
聴いてみたいキモチはありますがBEST盤の間隔の短いリリース、乱発は楽曲、アルバム作品個々nの作品の重みがなくなってしまうので心から賛成できないです。作品1つ1つが常にBESTだという信念なのか、いまだBEST盤を出さないメタリカやAC/DCは良い見本ですね。作品1つ1つが重みがあって。この作品じゃないとこの曲が聴けないっていうのは大切なことだと思います。
CW-#309529 ムラサキ曹長 2004/07/01 09:36
完全英詩のHRミニアルバムなんて出してほしいです。できればポップなシングル曲をハードに取り直すとか。
「The7thBlues」の「LADYNAVIGATION」が跡形もなくブルースになったみたいに。

シングルを英詩に変えてハードに演奏するのが様になるからB’zは。
CW-#309533 シャンデリア 2004/07/01 13:04
個人的には、“Z'b”の再結成をしてほしいのですが…。無理かな。
CW-#309534 tak178 2004/07/01 13:11
個人的には、『FRIENDS ?』を期待したいです。
前作?から7〜8年くらい経っていると思うので、
時期としてはいいんじゃないでしょうか。
「あ〜、B'zって応援ソング歌う人たちでしょ」
なんてのたまう輩に格の違いを見せつけてやってくれい!
CW-#309539 たば 2004/07/01 15:07
B'zはライブアルバムを出さないのでしょうか。
個人的には非常に出してほしいんですけど・・・。
あと、「TV Style」というのはよくわからないんですけど、あれってなんなんですか?
CW-#309541 ture 2004/07/01 15:44
「TVstyle」簡単に言うとカラオケ集ですよ。
CW-#309543 シャンデリア 2004/07/01 16:03
>B'zはライブアルバムを出さないのでしょうか。
>個人的には非常に出してほしいんですけど・・・。

そうですね・・・ライブの音源といえば「calling」の
2nd beatくらいだし。ライブCDも出して欲しいですね。
CW-#309622 今日もアラクレ 2004/07/02 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved