こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さいm(_ _)m:ポスター
NUMCW-#309492
NAMEまゆ@N
DATE2004/06/30 19:50
質問のスレで申し訳ありませんが、
投稿させて下さい。

ポスターについてお尋ねします。
友人から譲ってもらったポスターがあるのですが、
何時の物なのかが分からないのです。
ライヴらしき写真で、ポスターの左端には

R&R IS
BORN
WITHIN
ME AT
SUCH
AN HOUR
IN WHICH
I CAN
BE
MYSELF.

と書かれてあります。
5年は前の物なのは確かなのですが…。
よくある(?)紛い物…非オフィシャルポスター
なのでしょうか??
ネットで検索してみても、CDの特典や広告のポスターばかりで見つかりませんでした。
何方かご存じの方がいましたら教えて下さい。
葉浩志
違法グッズですね。大概のバッタもんは、ライヴでの写真が使われています。
その英文も、昔の違法グッズにあった気がします…。
CW-#309504 ちゃまご 2004/06/30 23:32
ポスターの右端下、左端下に番号が書いていればアイドルショップで売っている物になります。
オフィシャル・告知ポスターには大体ツアータイトル・告知用のシングルかアルバムのタイトルが書いてあると思います。
あと、大体の告知用ポスターにはレコード会社のロゴが入っています。
CW-#309510 KATA 2004/07/01 00:05
お返事遅くなってしまいごめんなさい!

やはり違法グッズですかぁ…(T▽T)
確かにB'zのロゴ以外、何もB'zに関することが
書かれていないので、紛い物かな…?と
思っていました。
何のポスターなのかがわかって良かったです。
ちゃまごさん、KATAさん、
親切なご回答をありがとうございました!

CW-#309693 まゆ@N 2004/07/03 07:25
ちなみにポスターの右端下の番号は【MA-35】でした。
ファンの皆さんは、こういった違法グッズであっても購入しているのでしょうか…??
CW-#309719 まゆ@N 2004/07/03 16:40
違法グッズは買おうとも思いません、人それぞれですがファンとしてのマナーに反するかなと私は嫌〜な気分になるので。 写真やポスターはどうやってあんなに接写出来るのか手口が巧妙になってきてますよね。 ただお金だせば買えるからって、違法グッズを罪悪感もたずに
平気で手にしてるB'zファンは寂しくなります・・・。(まゆ@Nさんのことでないです、ごめんなさい! 会場に行くとそういう人が一部いるので) 
CW-#309737 空の彼方 2004/07/03 18:53
空の彼方さん、ご意見ありがとうございます(^^)

やはり、「違法」の物を手にするということは、
罪悪感…みたいなものがありますよね。
確かにあんな写真をどうやって入手するんでしょう?!

B'zではありませんが、この間ミスチルのライヴに
行ったときに、雑誌などの複写と思われるポスターが
売られていました。
(私の連れが買っていましたが…)
あーゆう物って、値段も手を出しやすいくらいに手頃
なんですよね…(’_’;)

CW-#309841 まゆ@N 2004/07/04 14:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved