こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん新曲
NUMCW-#309571
NAMEトラッシュ
DATE2004/07/01 23:23
「Wonderland」初めて聴きましたが最近のB'zのシングルより良い曲と感じてしまいます。とにかくアレンジがたまりません!
葉浩志
イイですよね。
私も気にいってます。
歌詞も素晴らしい。
CW-#309573 PO 2004/07/01 23:58
私も、大好きです☆
Uhh〜Lalala♪ 裏返しの世界をごらんなさい♪
CW-#309576 yes 2004/07/02 01:08
正直なんかまたこんな感じかってかんじ。雰囲気がワンパターン。メロディーも普通やし。がっかり。ARIGATOに期待しとこ。。
CW-#309587 ぺぺ 2004/07/02 13:12
正直なんかまたこんな↑カキコミかってかんじ。言いたいことががワンパターン。感想というよりもただの中傷もいいとこやし。こういう底意地の悪さにはがっかり。ARIGATOにも稲ソロにもTMGにも大いに期待しとこ。。
CW-#309588 ぷぷ 2004/07/02 13:22
 ぺぺさんの「雰囲気がワンパターン、メロディが普通」っていう表現にものすごい頭の悪さを感じました。音楽的な言葉で批判するならまだしも、こんな浅い言葉で批判されると呆れますね。説得力がない。相手にしないほうがいいですね。
 僕はこの曲にB'zでは出せない魅力を感じます。なんか暗い感じがいいですね。絶対B'zのシングルにはならない曲調をあえて稲葉さんは表現しているんでしょうね。ソロライブが楽しみ。
CW-#309590 ash 2004/07/02 14:36
少しB'zのその手で触れてごらんににてるような気がします
CW-#309598 稜葉 2004/07/02 16:11
早くフルでききたい〜(><)
14日が待ちどうしい
CW-#309605 徳ちゃん 2004/07/02 17:10
たしかに暗い曲ばっかでワンパターン。
稲葉の作る曲といってしまえばそれまでなんだが
批判しようとかじゃなく正直な意見なんだから素直に受け入れようよ。ウルトラソウルが好きだけどBANZAIどうしてもだめって人もいるだろうし。
CW-#309606 あ 2004/07/02 17:10
ワンパターンとか暗いとか言う言葉だけ書き込んでる人って聴いてる確率“薄”だから、相手にしない方が良いかもね。因みに俺は、聴いてて落ち込むほど暗い歌詞を稲葉ソロに望むけどね。B'zじゃ絶対に書かないって言うか書けないだろうし。
CW-#309610 さとし 2004/07/02 18:01
はいはい。すごいいい曲だね〜。音楽的な批判って・・。バカかお前。音楽聞くのにそんな小難しいこと考えるか。感じたままにワンパターンな雰囲気でメロディーも良くないって言って何が悪いのか。逆にどういった批判なら君音楽的な批判で素晴らしいよって言ってくれるのか教えてよ。
CW-#309615 ぺぺ 2004/07/02 19:12
歌詞に関しては、どこがいいの?
って思うよ。(曲は聴いてないけれど)
歌詞が出てきた時、ガセだと思ってた。
素人の巧いやつがいつもするように
書いてんだなって...。それが本当だったから、
こっちがびっくりだよ。
稲葉らしくないよ。この歌詞。
これってどういう意味?
結局何を歌いたいの?
歌詞に関してはいつもの稲葉らしく
ぐっとくるものも、説得力も、あの奥深い「考え方」も
正直自分には感じられないな。

CW-#309618 arigato 2004/07/02 19:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#309620 相手にしないように 2004/07/02 19:28
はいはい。すごい素直な感想だね〜。。雰囲気がワンパターン。メロディーも普通やし。がっかりって・・。バカかお前。批評書くのにのにそんな説得力がない浅い言葉があるか。感じたまま頭も良くない、相手にしない方がいいって言って何が悪いのか。逆にどういった曲なら素晴らしいよって言ってくれるのか教えてよ。
CW-#309621 ぷぷ 2004/07/02 19:33
人を中傷するような発言は絶対にしないようにしましょう。
ネット上では相手の表情が見えないので、ついつい言いたいことを言っていまいがちですが、 あなたの発言で相手の気分を害しているかもしれません。相手の気持ちを考えての発言を心がけてください。このような発言があった場合は、発言は無条件で削除させていただきます。
CW-#309623 B'z 2004/07/02 19:52
なぜ、同じファン同士で、揉めるのでしょうか?楽曲に対しての感想などは個人個人の自由だと思うので、批判も良いでしょう。しかし、あまり良くないと言う人もいれば、逆にとても良いと思う人もいる事を考えて書き込みをしましょうよ。その逆もね。それと、顔や名前も知らない相手に対してバカと言う発言はどうでしょう?頭に来る事もあると思いますが、投稿する前に、もぅ1度、自分の書いた文を読んで見ませんか?
CW-#309631 WING 2004/07/02 20:57
大体稲葉さ尾んのソロシングルはタイアップ絡んでくるから奥深い曲や詞は書きません。遠くまで、AKATSUKIにしても理解しにくいとこが多い。おおいに批判して構わないんでは。僕自身稲葉マニアですがカップリングの方が稲葉さんらしいというか現実的だよね。批判することは悪くない。それなりに批判されることも了承の上書きこんでいるのだから相手にしないほうがという人の方が問題ありなんではないでしょうか?そういう私もそこまで新曲には期待してませんがカップリングには興味津々です。
CW-#309634 現状 2004/07/02 21:13
誤字ありました、すいません。あとあえて、カップリングを持ってこないかといいますと、あまり大々的にリスナーに聴いてもたくないというのが実際あります。なにを根拠に言うんだ?という人もいると思いますが稲葉さんは売線をねらって作っているわけではありません。ファン層の方にこういう恋愛、主人公の作品作ってみましたっいう特定のものがあるので。ペペさんが批判するのも納得です。しかしカップリングをアルバムにするとしたら正直みなさん濃すぎる作品になるとおもいませんか?アルバムとしてこれから先、出ることがあったとした僕なら買いません。
CW-#309638 現状2 2004/07/02 21:28
ルールをよく読んでますか?
「バカ」はいけませんよ。
もっと楽しくやりましょうよ(^^)
CW-#309642 稜葉 2004/07/02 21:50
バカはだめだね。ごめんよ。ただなんで俺の書き込みが稲葉の曲への中傷だとか、こんなの無視しろだとか言われんやろ。別に批判は悪くないやろ。wonderlandぜんぜんいい曲と思わないし。なんならその前のAKATUKIも全然良くないし。遠くまでは好きやけどね。だいたいまじで音楽的批判って意味がわからんし。どうやったら深い言葉の批判なのか。tak ash さん批判の見本みしてよ。ほんとお願い。まあようするにファンサイトでは批判はしないほうがよいということか。特に稲葉の。戦時中だね。
CW-#309653 ぺぺ 2004/07/02 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved