こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの名の由来
NUMCW-#309595
NAME稜葉
DATE2004/07/02 15:47
題名の通りB'zの名の由来ってなんですか?
だれか知ってる人いますか?教えていただければ光栄です。
葉浩志
 確か最初から「z」は入れたいという前提があり「A’z」に決まったのですが男をあらわす「B」に変えた、見たいな感じだった気が・・・
CW-#309596 シャンデリア 2004/07/02 15:58
もともと松本さんがアルファベットの「Z」を使った記号的なバンド名にしようと考えていたらしく、発音的に「B'z」がしっくりきたそうですよ。ちなみに「A'z」っていうのもあったそうなんですが発音的にちょっとヤバイ・・・って感じっだったんではないんですかね!?
CW-#309597 B'z歴14年目 2004/07/02 16:03
これについては本人達も 聞かれる事にうんざりしてた
のか 聞かれるたびに違う事を言って惑わせてる(楽しんでる?)状態なので たぶんいろんな説が出てくると思い
ますよ。

ただFAN暦20年で 地方のデビューイベントにもたくさん
参加してますけど,そのイベントでは
最初に「○○ズ」っていう呼び方を考えて「○’s」
っていうよりも「○’z」って書き方をした方がかっこ
いいって思いついた。あとはシンプルにアルファベット
2文字にしたほうがかっこいいと思い付いて,アルファベットの最初の「A」と最後の「Z」で「A’z」を考えたけど
響きがよくなくて(ちょうどエイズ報道が盛んな時期だっ
たので)「B」をはめ込んだらしっくり来た という感じで
話してました。
まあ,デビューイベントの頃の話なので この頃はホントの事を言ってたんじゃないかと思います。
ちなみに もうデビューイベントの事から「取材のたびにユニット名の由来を聞かれるんですよね」って言ってました。
 
CW-#309604 hitomi 2004/07/02 17:06
そぅいえば、稲葉さんの好きな日って
2/26日なんだってね☆
CW-#309728 サクランボ 2004/07/03 18:23
2月26日って何の日?
知ってる方、教えてくださーーーい!
CW-#309768 なばnaba 2004/07/03 23:17
2月26日はAから数えてBが2番目Zが26番目で、2月26日をB`zの日と言ってる・・・・
CW-#309831 rei 2004/07/04 13:43
稲葉さんはそんなことを考えてその日が好きなんですか・・・・・・・・?!
奥が深すぎる・・・(汗
CW-#309876 なばnaba 2004/07/04 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved