こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zとソロの違い
NUMCW-#309646
NAMEかずりん
DATE2004/07/02 22:13
今回彼女と二人で稲葉ソロのライブに行こうと思ってます。僕は稲葉、松本ソロ全部きいてるんですが、彼女はB’zの曲しかきいたことがないんです。で、稲葉ソロをなんとかきいてもらって覚えてもらってライブに行こうと思ってるんですが、B’zのイメージで稲葉ソロ楽曲をきいたらはじめは抵抗あるんじゃないかと心配です。自分は今は大好きなのですがマグマとかきいたときかなり抵抗があったほうなのでそう思ってます。もちろん彼女に聞かせてみないとわからないことなのですがみなさんもはじめは抵抗ありませんでしたか?
葉浩志
かずりんさん、男としてこういう風に女性の事を思っているということを知られてもいいと思うのなら、全て聴かせるべきです。僕は繊細だから女性というか好きな人に曲を聴かれると恥ずかしいのやら内面を覗かれるような気がして。でも聴いて欲しいなというのもあって。あなたが只のファンとして聴かせるのなら問題ないと思いますが、感情移入してしまうと聴かせたいけど聴かれたくないなと思いますか?説明が苦手ですみませんね。一緒に行くのならまずはloveletter辺りからなら抵抗ないと思いますよ
CW-#309647 現状 2004/07/02 22:28
なんか私と状況が似てますかね。
私は去年まで彼女をB'zのライブに連れていってました。
彼女はB'zファンというわけではないのですが、ライブは楽しんでました。
ただ、今回の稲葉ソロは1人で参加することにしました。
理由としては、やはり稲葉ソロにあまり興味がない、てことですかね。
私もそうですが、明るいノリのいい曲が好きなわけで、特にライブでは
ノリのいい曲が1曲でも多い方が喜ぶタイプなんで、稲ソロに連れていって
も、満足してもらえる可能性は低いと思いましたしそれなら1人で楽し
んだ方が気楽だと思って、今回は1人で参加することに
しました。
一応彼女にも話しましたが、行きたいとは言いませんでした(笑)

正直私の彼女は稲葉ソロには抵抗ありましたね。
好きな曲のタイプにもよるかもしれませんが、明るいポップな曲が
好きな人だと抵抗はより大きいかもしれませんね。
CW-#309649 Shiro 2004/07/02 22:32
私はマグマを彼から聞かされた彼女の立場ですが、
やはり最初聞いたときは抵抗というより???な感じでした。耳に残らないというか難しいというか・・・。
でも聞けば聞くほどにすごく好きになっていきましたよ。
恋人同士の二人には是非聞いてもらいたいです。
確かに男の人の本音の部分というかちょっときれい事では
ない部分の歌詞がありますが、案外男女共通してみんな自分の中に秘めている気持ちだったりするのではないでしょうか?二人が一緒にいるときに聞かせてあげてはどうでしょうか?
CW-#309654 かおり 2004/07/02 23:08
マグマの中でも、「波」とか「風船」なら聴けるんじゃないかな?あとシングルの「遠くまで」の3曲とか。ポップというか、誰が聴いてもいい曲と思えるのから聴かせてあげたらいいんじゃないでしょうか?ちょっとづつ慣らしていくというか。それでも無理なら無理すよね。たぶん。
CW-#309686 tasy 2004/07/03 02:02
B'z好きな私の仲間にも『稲ソロは暗い』と敬遠する人がいます....。
でも、私は基本的にマイナー調の曲はかなり好きなので全然OKです。
B'zのノリを期待するとどうかと思いますが...。
結局はその人、個人の好みの問題なのではないでしょうか!?
CW-#309687 Ray★ 2004/07/03 02:02
楽しませてくれる!って信じてます!ってか、楽しんでこようって思ってます。
どの歌でも稲葉さんが作った歌なんですから♪
どんなアーティストでもノリのいい歌とバラードがあるのといっしょです。
これって反感かう文章ですかね・・・?
私はトラッシュとか、CHAINとかノリのいい曲が好きですけどね^^;
CW-#309695 なばnaba 2004/07/03 08:40
適当な意見かもしれませんが、B`zとソロとをあまりにも意識してませんか?私は主人がB`zファンでLIVEについて行っていた方ですが、遠くまで・・を聴いて稲葉さんファンになりました。あと、女性としては稲葉さんを生で見れるだけでも嬉しいと思いますが。。あんまりファンでもないのにLIVEに友達に誘われて行ってファンになったという経験はありませんか?音楽を理解するのは個人的な心と頭があるので、この曲だから大丈夫ってことは無いと思うんですが。。。私はクラブミュージック好きだけど遠くまで・・に感動したものですから。しかし、それだけ考えてくれる彼氏っていいなあ。優しいですね。ぜひ、彼女を連れて行ってみてはどうでしょう?

CW-#309833 rei 2004/07/04 13:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved