こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】波について
NUMCW-#309698
NAME田舎娘
DATE2004/07/03 11:23
以前、いつかのライブで、稲葉さんが、ソロで「波」を歌ったことがあるってきいたんですけど、どんな感じだったか、覚えてる方っていらっしゃいますか?
私は、最近「波」を聞いたばかりなので、とってもうらやましいです。
生で、聞いて見たいです・・・。
葉浩志
SURVIVEで見ました。
弾き語りだったかは覚えてないんですが、
わりとCDに忠実だったと思います。
最後の「もっと奥へ」は、例の如くいやらしい感じで
だんなと苦笑してしまいましたが。
ぜひ今回も聴きたいです。
CW-#309700 ぽり 2004/07/03 11:54
覚えてます。
アコギ一本抱えて口元にはハープ。
ギターとハープを同時に演奏してて
スゲ!と驚愕しました!!
CW-#309701 さとし 2004/07/03 12:11
田舎娘さん、お答えします☆
ライブでの「波」はサイコーでしたよ☆静かな中に激しさのあるドラマチックなアレンジになってました。アコースティックギターとブルースハープの弾き語りでしたが、エンディングになるにつれギターとハープの演奏が激しくなってきてとても感動したのを覚えています。神業!って感じでした(笑)
ソロライブでもまた聴けるといいな♪
CW-#309709 chobin 2004/07/03 13:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#309710 まるまる 2004/07/03 14:08
あれ?「もっと奥へ」で正解でしょう。
CW-#309712 稲葉中毒!! 2004/07/03 14:28
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#309713 まるまる 2004/07/03 14:42
そうなんですか?
歌詞カードに書かれていなかったので自分の耳に聞こえた通りに覚えていました。
CW-#309714 まるまる 2004/07/03 14:52
生で聴きましたよぉ♪
マグマの中でも「波」が一番好きなので
ソロコーナーで歌ってくれないかなと密かに
期待してて、歌ってくれた時は本当に嬉しかったです!

ところで、「波」を演ったのってFIREBALLツアーでは
なかったでしょうか?
SURVIVEツアーでは「風船」だったような・・・?
私もうろ覚えなので自信ないのですが(^^;

CW-#309723 みかおる 2004/07/03 17:38
自己レスです。

セットリスト見てきました。
FIREBALLツアー→「風船」
SURVIVEツアー→「波」
でした。混乱するようなことをかきまして
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
CW-#309724 みかおる 2004/07/03 17:50
皆様、教えてくださってありがとうございました。
そのライブに行かれた方はとても貴重ですね。
もっとはやくファンになってれば・・・
今回のツアーで歌ってくれたらいいなー。

CW-#309756 田舎娘 2004/07/03 21:57
私は「もっと遠くへ・・・」じゃないかなぁ〜と思うのですが・・・。
CW-#309761 のりちゃん 2004/07/03 22:39
私も、のりちゃんサンと同じで
今までずっとそう思っていました・・・
違うのですか?
CW-#309902 むーみん 2004/07/05 01:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved