こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの大好きな歌詞♪
NUMCW-#309941
NAMEそら☆
DATE2004/07/05 18:34
来週、突如クラスの皆の前で話をすることになり、B'zの素晴らしさについてでも語ろうかと考えています。
そこで、歌詞を紹介しようと思うのですが、どの曲が皆の心をギュッと掴めると思いますか?笑 私はRUNやワンオポを考えてます☆受験生なので気合いが入る系の曲でもいいかも…。私事でスミマセン↓

※この話題は何度も上がっているとは思うのですが、現時点でみなさんの意見を聞きたくて投稿させて頂きましたm(><)m
葉浩志
RUNとワンオポいいですよね〜(^^)
あとブラフなんてどうでしょう??
『道は違っても1人きりじゃないんだ』ってとこ、
私、好きなんです♪
CW-#309942 sky 2004/07/05 18:40
僕は高校の卒業式の日、クラスの前で一人一言っていうのをやったんですが、僕はブラフ、友人はねがいの歌詞を出しました。

ブラフはBlue skyさんが言ってるトコを紹介して、これからそれぞれ違う道に行っても頑張りましょうって話をしました。

友人は「そうなるように生きてゆけ」
ってとこを出して、願いは待ってるだけじゃ叶わないから、卒業しても力強く生きていきましょうみたいな話をしました。

少しは参考になったでしょうか?

あとはミエナイチカラとかどうでしょう?ああいう友情ソングも受験の活力になりそうな気がします。
CW-#309951 R 2004/07/05 20:29
 そら☆さん、こんばんは。
「Easy Come, Easy Go!」はどうですか?
「生涯最愛のものを手に入れるまで 晴天ばかりは続かない」っていう部分に、私はいつも助けられています。
「やったるでー!」という燃えるような気合いは入らないかもしれませんが、失敗したり落ち込んだときに稲葉さんに「今の君をうんでくれた」と歌われると、肩の力が抜けて、素直に「頑張ろう」と思い、前向きになれます。
CW-#309952 ともぞう 2004/07/05 20:40
君といるとき、僕は僕になれる…とか、
言葉より早く分かり合える
とか、callingにはたくさん良い詞があります!!
CW-#309956 SA 2004/07/05 20:55
私はブラフの「走れなきゃ 歩けばいいんだよ」が好きです。ブラフはいい歌詞が満載なのでおすすめ
CW-#309962 ラウル 2004/07/05 21:50
銀の翼で翔べ
「あるんだよ、いっぱいある。

できるのに やれてないことが。」

あと、歌詞じゃないけど、
 稲葉さんが会報(?)で書き初めしてた
「いつだって今がサイコーよ」です。
CW-#309966 5178 2004/07/05 22:31
僕もRUNがいいと思いますよん。人生は「荒野を走れどこまでも!」ですよ。うん。「さよならなんかは〜」もと思いましたけど、今からしんみりしてもいかんすよね。熱心に話せば興味持ってくれる人もいるかもね。
CW-#309970 tasy 2004/07/05 23:19
私はPleasureの歌詞が好きです☆
「止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない」
このフレーズに何度も励まされました!!
やっぱり稲葉さんの歌詞はいいですねぇ(^^)
CW-#309971 RIMA 2004/07/05 23:23
恋心なんかはどうですか?あの曲を聴くと結構元気が出るんですよね。
CW-#309986 河童 2004/07/06 09:26
moveなんかどーでしょうか?私は受験シーズンこれを聞いていました!
CW-#309990 K.O 2004/07/06 11:22
わたしも『move』が一押しです☆
今、テスト期間中なので歌詞に励まされて頑張ってます♪
CW-#310000 ☆en☆ 2004/07/06 14:37
Brotherhoodの全部☆
Wonderful Opportunity
「シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ」とか元気出ます☆
RUN
「人間なんて誰だってとても普通で 出会いはどれだって特別だろう 誰かが待ってる どこかで待っている 死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない」
とかも好きです!
Everlasting
「いくつもの糸 もつれ合う中 僕達は繋がっている」
ってところも大好きです☆

稲葉さんの歌詞は基本的に全部好きですけど。。。(笑) 
CW-#310035 ぷくちん♪ 2004/07/06 20:49
私はPleasureの、「もし生まれ変わったら」なんて 目を輝かせて言ってたくない です。毎日にいい加減になりそうになると、いつも思い出して胸張って生きられるように心がけてます!
CW-#310062 シフォン 2004/07/06 22:39
みなさん沢山ご意見ありがとうございます☆★☆
稲葉さんの歌詞は本当に素敵なモノが多すぎて絞れなくて困ります(><)
ブラフなら友情だったり、PleasureやEasy Come〜なら人生について語れそうだし、ねがいや銀の翼〜も背中を押されますよね!受験の話をするならミエナイチカラやMOVEがいぃのかなぁ…マジで悩みます(^^;)
スイマーよ!!も考えたんですけど例の“僕をかんで”のトコが…(恥)先生に怒られちゃいますかね!?笑
CW-#310074 そら☆ 2004/07/07 00:19
オソレスすみません。
「春」なんかもどぉですか?
「口を開けば綺麗な言葉が邪魔をする」
僕はこの部分は好きですねっ!
CW-#310274 近月蓮 2004/07/08 17:27
そら☆さん、初めまして!!僕もRUNですね。『見るもの全部、なかなかないよ、どの瞬間も』って部分は特に好きです。今この瞬間を大事に生きようって気持ちが湧いてきます!!受験&発表頑張って下さいね〜
CW-#310275 クロ 2004/07/08 17:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved