こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】でもねそれが良い
NUMCW-#309996
NAME真なる風の紋章
DATE2004/07/06 14:07
 売上世界5位、って何が5位なんですか?シングル総セールス?
葉浩志
世界5位ってのは率直にいって間違いです。メディアがよく言ってるのは、あくまでアーティストのアメリカのみでの総売上とB'zのシングル・アルバムの総売上を比較したものだからです。全世界レベルで見たら絶対売上5位ではないでしょう。
CW-#310010 tak178 2004/07/06 17:27
 やっぱり! マイケルジャクソンは一枚のアルバムが何千万枚って売れてるから変だと思ってたんです。

でも9000万枚近く売れてるB’zは世界でも指折りのはず。
 いかに日本で異常にCDが売れたっかって話ですよ。昔。
CW-#310020 真なる風の紋章 2004/07/06 19:03
そのアーティストの自国内での売上げが何位かということですので、厳密には売上げが世界5位というわけではありません。
でも、日本国内だけで8千万枚ってホントすごいですよね!!
CW-#310028 B'z好きなprisoner 2004/07/06 19:51
私が以前聞いたのは、BEATLESが1位と聞きましたが、あくまでCDのみでの売り上げと聞いたときビックリしたのを覚えています。
(たしかここでの書き込みで見たと思います)
BEATLESはレコードの時代なのに、CDでの売り上げも1位ってすごいですよね^^
(私の勘違いだったらすみませんm(_ _)m)
CW-#310052 裕美子 2004/07/06 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved